今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


練乳のラスク~ (o゚ロ゚)ノ

ラスクって、
カリカリバリバリボリボリ…
止まらないワァンラブラブ

スーパーで特価だった
バケット…゚・*:.。..。.:*・゚

photo:02


¥100もしなかったの…(汗)

材料費全部合わせて、
¥150くらいっス (o゚ロ゚)ノ

昨晩、焼きました…♪

バケットが入っていた袋に、
また入れて留めておきました。

photo:03


そしたら今日長男が、
「ママ作れんのに、買ったん?」
って…(汗)

ママが作りました( ̄▽ ̄;)

袋がややこしかったわね…

おやつタイムの後は、
また掃除機…[みんな:02]

ラスクって、
飛び散りまくり( ̄ロ ̄lll)

でも美味しいから、
また作っちゃう…[みんな:03]

このラスクに塗る練乳バター☆
(バターでもマーガリンでも♪
マーガリンの方が混ぜやすい♪)

ラスクだけじゃなく、
食パンに塗るだけでも
とっても美味しいので、
プリプリ姫様たちに
お伝えしたくって(*´艸`*)

味見は危険よ…★

カロリーが絶対高いって、
分かっていても、
乙女の大好きなお味だから、
舐めまくってマウ(*/∇\*)

ほどほどにね…
パンに塗ってから食べてね…☆

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

「明日女子会やのにぃ~」
「お菓子作り気合い入れへ~ん」
いきなりお客様が見えるような時も…

ラスクだと、
バケットさえあれば、
パパッと出来ちゃう(*´艸`*)

スーパーに、
バケットを買いにGOヨン[みんな:04]

そんな簡単レシピいくワァン (o゚ロ゚)ノ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

「練乳ラスク」
・材料・バケット1本分
バケット 1本
☆マーガリン 大さじ4
(バターでも)
☆練乳 大さじ2
☆砂糖 大さじ2

・作り方・
バケットを1.5cm幅にカット。

天板にオーブンシートを敷いて、
バケットを並べる。

photo:05


150℃に予熱したオーブンで、
5分焼く。

ひっくり返して、
裏面もまた5分焼く。

焼いている間に、
☆を混ぜ合わせておく。

photo:06


焼けたバケットに塗る。

再び150℃に予熱したオーブンで、
18~20分焼く。
(焦がさないように注意。
キレイなきつね色になるまで焼く)

photo:07


網の上などで冷ましたら完成!!
photo:08


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

プリプリプリンセス学校の生徒さまラブラブ
素敵な週末を、
お過ごしですか…゚・*:.。..。.:*・゚

何の予定も無いと、
ダラダラしちゃう( ̄▽ ̄;)

プリプリ校長は、
1週間の疲れがドッと出て…

昨夜は、
ラスクを作ってから、
ドラマ鑑賞をするはずが、
体が重た~くて、
眠りこけてしまいました(汗)

疲れからかしら…

いや、
チンカルボー(夫)が休みだったからか…

昨夜はね、
ラスクを作ったから、
部屋でこもってるチン様に、
「食べながらテレビ観よ~やぁ」
ってツンツンしたら…

「いや、
この勉強で今大変やねん」

( ̄ロ ̄lll)…

ぶりっ子し損(汗)
ちょいと恥ずいワァン★

最近、
資格をとる為に勉強してらっしゃる…

つまんなぁ~い(/ω\)

仕事の為だものね…☆

亭主元気で留守がいい精神を胸に、
今日もプリプリしたわヨン~[みんな:05]

↑家事育児でっセ(汗)

お陰でグッスリ眠ったからか、
今朝は超~早くに目覚めました。

二度寝しようとしても、
なかなか眠れなくて…(汗)

しかたないので、
顔を洗いに洗面所へ…☆

そしたら、
グラグラグラ…ヽ(;▽;)ノ

地震…(泣)

顔に泡が付いたまま、
四男を抱っこし、
子供たちのところへヽ( ̄д ̄;)ノ=3

関西の方は、
阪神淡路大震災を
思い出してしまうよね…(泣)

あの恐怖が蘇って怖かった…

でも今回の大阪は、
あの時より軽い感じだったので
安堵しましたヽ(;▽;)ノ

私が大阪のオカンなので、
心配をしてくださった姫様たちから
たくさんのメッセージをいただいて…

ありがとうございました(泣)

オカンは大丈夫です☆

防災対策や、
防災グッズを今夜見直しておきます。

出来ることは、しておきたいな…

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

メッセージなどで、
「いつも元気な秘訣はなんですか?」
って…(/ω\)ひゃん☆

今日は途中まで、
ダラダラだったのダァ(汗)

時には、
ダラダラも必要よね゚・*:.。..。.:*・゚

でもママは、
ダラダラしたくても出来ない(泣)

そんな時は、
プリプリプリンセス学校の
プリプリ教材があるじゃな~い[みんな:06]

photo:09


これよ、これラブラブ

まだ購入してないのカイ~ (o゚ロ゚)ノ

プリプリプリンセス学校の
1階の売店に売ってるわヨン (o゚ロ゚)ノ

随時テストに出るから、
この教材は必須…[みんな:07]

元気が出ない時…
やる気が無い時…
疲れが溜まってる時…
イライラしてる時…
傷ついてる時…

万能に効くキューティーブロンドラブラブ

何度観ても、
その効果は薄れることは無いから、
元気を出したい時は、
プレーヤーに入れてすぐに再生してね♪

観終わったら、
プリプリキラキラしてる自分に
気づくはず…(*´艸`*)

ちょっと背筋がのびる[みんな:10]

映画のお勉強が終わったら、
サントラも効果抜群よ (o゚ロ゚)ノ

サントラを聴いていると、
「私はプリンセスだったんだ」
って体中の細胞が思い出してくれるから♪

教材をまだ購入していない生徒さんは
まずはレンタルから試してネン[みんな:08]

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

毎日出来るプリプリも…(*´艸`*)

プリプリプリンセス学校の制服[みんな:09]

自分がワクワクする、
可愛い乙女エプロンも必須だわ♪

プリプリ校長も、
たくさ~ん持ってるの(〃艸〃)

photo:10


まだまだ載せきれてないけど、
エプロンは戦闘着ね゚・*:.。..。.:*・゚

可愛いエプロンをしてると、
シンデレラみたいに家事しなきゃ☆
って゚・*:.。..。.:*・゚

白雪姫のように優しい乙女に
なってく気がして…゚・*:.。..。.:*・゚

自分のお気に入りのエプロンを
プリプリ学校の制服として
毎日楽しんで着てネン゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

~プリンセスメッセージ~

『誰かの特別になりたいなら、
ぶっちぎりで、
いい女にならないと』
By オノ・ヨーコ

ぶっちぎりのキラキラでね…キラキラ

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚