今日のおもてなしスィーツ…[みんな:01]
photo:01


チョコレートカップケーキと、
キャラメルカップケーキ(*´艸`*)

キャラメルカップケーキは、
先日のキャラメルパウンドを、
カップケーキ型で焼きました…♪

photo:02


↑キャラメルアイシングは、
半分の量にして線描きしました♪

最近、
この卵を使わないで焼くケーキが
とてもお気に入りです゚・*:.。..。.:*・゚

卵が無くても、
ホットケーキミックス(HM)で、
簡単にフワッフワ~[みんな:02]

今日は、
ココアスポンジにして、
チョコレートを表面に塗りました♪

キャラメルでコーティングした
クルミちゃまをON~ (o゚ロ゚)ノ

塩キャラメルくるみ…☆

photo:03


普通のクルミでも…♪

クルミが無くても…♪

ちょこんって乗っかってると、
可愛いよネン~(*´艸`*)ウププ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日は、
同じマンションのお友達姫が、
引っ越しする日でした…(泣)

引っ越しが終わってから、
少しだけ寄ってもらって…♪

名残惜しいお別れお茶会に…(涙)

ご主人のお仕事で大阪へ…

福井に帰っちゃうのヨン(;_;)

同じ歳で、
同じ男の子ママで…゚・*:.。..。.:*・゚

お別れだなんて泣きそう…

昨夜電話で話していたら、
涙がチョチョぎれちゃったワン(泣)

でも今日は、
楽しく過ごせて…

涙は我慢して、
笑顔で見送れました…[みんな:03]

でも帰ってからしばらくすると、
もういないの?!って、
急にドッと寂しさに襲われました…

(;_;)(;_;)(;_;)

エレベーターに乗れば、
すぐに逢いに行けたのに…

マンションの自転車置き場で、
自転車がないと、
「おでかけカナ」って思ったり、
自転車を隣に停めて、
ウフフって思ったり…

「鍵付いたままでっセ」 (o゚ロ゚)ノ
って思ったり♪

私が辛い時、
駆けつけてくれて…(涙)

ノーメイクで、
心身共にボロボロだった私…

彼女の目にも涙が…

気遣ってくれて、
甘~いメロンと、
可愛いお酒とお手紙を届けてくれて、
そしてすぐに立ち去るの…(;_;)

本当の優しさっていうものを、
彼女に教わりました…゚・*:.。..。.:*・゚

相手の気持ちに寄り添う心…

心のこもったお手紙を読んで、
涙がたくさん溢れました…

そんなキレイな心の彼女でした…[みんな:04]

お顔も美しい…[みんな:05]

美しい女性って、
心からの美しさが
体中から放たれてる…゚・*:.。..。.:*・゚

離れちゃうけど、
ずっとずっと繋がっていたいです…

心が繋がっていると、
いつも近くにいるみたいね…(涙)

親友って呼べる友達って、
自然と心で繋がってるね…

最近は「親友」を、
「心友」って呼ぶそうで、
こっちの方がしっくりくるワン☆

素敵な出逢いに感謝…☆

photo:10


バービィーの可愛いシュシュを、
頂きました…[みんな:07]

大切に大切に、
使わせてもらいます…♪

使うのもったいないくらい
眺めていたい可愛さ…ラブラブ

キラキラなハートが付いてるぅ♪
(*´艸`*)

このシュシュを使うたびに、
心の中で彼女に逢えるワン…(涙)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

そんなオセンチおかんの、
チョコレートカップケーキ~♪

いきまっセ~[みんな:06]

photo:04


ホットケーキミックスで作るので、
150gと200gの2パターン載せてます♪

また柔らかい紙製の型で焼いたので、
カップ型の天板にはめて焼きました☆
(1度に6コしか焼けない…)

photo:05


しっかりしたカップケーキ型なら、
そのままで大丈夫です…♪

チョコを表面に塗るので、
生地のお砂糖は控えめにしてます☆

甘いのが大好きな姫様は、
増やして下さい(*´艸`*)

「ココアチョコカップケーキ」
・材料・8~10コ分
ホットケーキミックス 200g
マーガリン 大さじ4
砂糖 大さじ2
豆乳(牛乳でも) 200cc
純正ココア 大さじ1

板チョコ 1枚
あればクルミ 適量

・作り方・
耐熱の大きな深い器に、
マーガリンを入れて
レンジ600wで20~30秒チン。
(全部溶けきらなくて大丈夫)

そこへ、
ホットケーキミックスと、
砂糖と豆乳と純正ココアを入れて、
ホイッパーで滑らかになるまで
しっかり混ぜる。

photo:06


型に6分目まで流し入れる。

photo:07


180℃に予熱したオーブンで、
20~25分焼く。

竹串を刺してみて、
生地がついてこなければ
網の上で冷ましておく。
(つくなら、焼き時間を増やす)

photo:08



板チョコを手で小さく割り、
湯煎して溶かす。

あら熱がとれたカップケーキの
表面に塗り、
あればクルミを乗せる。

チョコが乾いたら完成!!
( ↑乾いてなくても美味しいヨン)

photo:09


~ホットケーキミックス150g~
ホットケーキミックス 150g
マーガリン 大さじ3
砂糖 大さじ1.5
豆乳(牛乳でも) 150cc
純正ココア 大さじ1弱

板チョコ 1枚
あればクルミ 適量

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今朝の江原さんのメッセージ…☆

『偶然の出会いなどありません。
あなたにとって、
必要な人と出会うのです。
あなたはどんな人と出会っていますか』

でした…(゚Д゚*ノ)ノ

お友達姫とのお別れの日に…

朝から泣いてまうやぁんヽ(;▽;)ノ

いつも絶妙なタイミングよね…

この江原啓之さんのメッセージは、
以前の記事にも載せましたが、
「スピリチュアル・エッセンス」
という言霊集です…゚・*:.。..。.:*・゚

毎朝フッと開いて、
その開いたページのメッセージを胸に
1日がスタートします…(*´艸`*)

出逢い…

出逢う人すべてに感謝ね…

心友と呼べる友達に出逢ったり…

なんだこの人は!?
っていうようなビックリの人も…

傷つけられたりも…

でもどんな人にも感謝よね…

絶対そこにメッセージがあるよね…

鏡の法則で、
自分もそんな感じでっセとか…

こんな人との出逢いを、
どう対処するの?的な感じだったり…

はたまた、
あんな風にはなってはいけないって、
教えてくれるようなのだったり…

ただ感情に身を任せるんじゃなく、
これは神様のどんな問い?
って考えると、
自分の置かれている状況が
だんだん見えてきて…

問題解決へと進んでいったり…

その学びをクリアーよね…☆

そして、
また新たな学びスタートよん☆

そうしていって日々精進ね…(*´艸`*)

イヤだなって感じる人は、
どう心の処理してる?…

人の話を聞かない人…

自慢話する人…

嫌味を言ってくる人…

批判ばかりする人…

↑ キリが無いね…(゚ロ゚;)

自分にそんなところが無いかって、
振り返ったり…

振り返って反省した後は、
そのイヤだなって感じる相手を
どう受け入れるか…

よく、
「可哀相な人」
って思うといいって言うわよネン。

でもなんだかしっくりこない…(汗)

見下してる感じがして、
自分の波長にも良くない感じも、
無きにしも非ずだワン( ̄ロ ̄lll)

心理学の本を引っ張り出して…

そのイヤだなって行為をする人の
心理は何かなって…

しっくりくるのあったァ (o゚ロ゚)ノ

自慢話や批判、
人の話は聞かず自分の話ばかりとか、
相手をバカにするような人って、
心が乾いてるんだそうです…

自信が無い…

認めてほしくてたまらない…

スゴイって思われたい…

こういう色んな感情で、
心が満たされてないんだそうです…

だから、
「可哀相な人」って思えばいい☆
に繋がるのね…

しっくりキタ…☆
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

見下さないで、
「今この人は心と戦ってる最中」
って思うと、
自分の波長は守られるかしら…☆

え?!
一緒カイ~ (o゚ロ゚)ノ

色んな出逢いや別れ…

イヤだなって人と出逢ったら、
自分自身を振り返ってみてから、
自分なりの解釈法でスルーよ…☆

楽しい出逢いや、
嬉しい出逢いには、
ワクワクルンルンが…(*´艸`*)

そして大好きな人になって…♪

でも大好きな人との別れは、
大好きだからこそ寂しいね…(涙)

心友と呼べる友達に、
心でテレパシーを送ってる?…

言葉で伝えるのも大事だけど、
人との繋がりって、
心で考えてたりすると、
いきなり連絡があったり…
街で偶然に再会したり…(゚Д゚*ノ)ノ

テレパシーって存在するわよネン[みんな:08]

私のこのプリプリも、
姫様たちに届くかしら…

毎日、
喜怒哀楽で忙しいワン( ̄ロ ̄lll)

色んな感情で、
心を震わせて生きていきたいね…[みんな:09]

プリプリも忘れずに…

いくヨン~♪

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚