今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


コーヒークッキーに、
ホワイトチョコをサンドしました♪

なのに、
子供たちは
わざわざ二つに分けて
食べるよね~( ̄▽ ̄;)

オレオもそうしちゃうよね~(汗)

クッキー以外に、
今日のスィーツは…

「イチゴの豆乳アイス」と、
「イチゴの羊羹」…いちご

photo:02


今日は母のお誕生日なので、
「梅の花」でランチでした…♪

母は無類の「梅の花」好きで、
私もヘルシーだから好きっラブラブ

今日は、
イソフラボンを摂りまくりでした☆

大人は『梅の花膳』…ナイフとフォーク

嶺岡豆腐
お浸し
湯葉煮
名物 とうふしゅうまい
お造り
茶碗蒸し
おしのぎ
湯豆腐
生麩田楽
湯葉揚げ
湯葉グラタン
汁物
飯物
香の物
デザート

子供がいたら、
写真撮れなァ~い…( ̄▽ ̄;)

でも、
私と母のダイダイダァ~イ好きな、
生麩田楽は撮ったわヨン♪

photo:03


これ美味しいよネン(*´艸`*)

20本は食べれる…

梅の花に行くと、
必ず頼んじゃう「ゆずジュース」…♪

photo:04


今日は1杯だけに…

以前は2杯飲んじゃったわヨン(汗)

子供たちは、
お箸袋を見て大爆笑していて…

お猿さんなの…☆

photo:05



裏が…


お尻見えてる…


photo:06


お誕生日ってお店に伝えていたので、
写真を撮ってくださって、
それをすぐにプリントアウトして
粗品と頂けるの…゚・*:.。..。.:*・゚

今日の粗品は、
お花柄のコップだったわヨン♪

こんな素敵なお気遣い…
嬉しくなっちゃうワン☆

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

帰宅してからケーキを食べて…ケーキ

まだお腹パンパン…( ̄ロ ̄lll)

こんな時間なのに、
晩ご飯まだ食べれずヨン(汗)

お蕎麦と手まり寿司だけど、
食べれるかしら~(/ω\)

キッチンに放置しています(汗)

そろそろ食べなきゃね…

↑なんで頑張るの?!…(゚ロ゚;)

子供達の「お腹減った口撃」も、
珍しく今日は無いのダァ~(゚ロ゚;)

我が家、
夕食抜きになるかしらね~(汗)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

お腹パンパンおかんの、
コーヒークッキー(ノ ̄▽ ̄)ノ

以前に載せたレシピに、
ホワイトチョコを挟みました…♪

photo:07


「コーヒークッキー
ホワイトチョコサンド」
・材料・15コ前後
小麦粉 大さじ12
マーガリン 大さじ5
砂糖 大さじ4
インスタントコーヒー 大さじ1
お湯 大さじ1

ホワイトチョコ 1枚(40g)

・作り方・
ビニール袋に小麦粉を入れて、
口を手で縛って持ち20回振る。

ボールに、
マーガリンと砂糖と、
お湯で溶いた
インスタントコーヒーを入れて、
ホイッパーで混ぜる。

そこへ、
小麦粉も入れて、
ヘラで混ぜる。

さくらんぼ位の大きさに丸めて
両手で挟んでぎゅっとし、
少し平らにする。

オーブンシートを敷いた天板に、
並べる。

photo:08


200℃に予熱したオーブンで
12分焼く。

網の上などで冷ます。

photo:09


完全に冷めたら、
湯煎したホワイトチョコを塗って、
サンドする。
(湯煎してすぐ塗るより、
少し放置した方が
チョコがもったりして
塗りやすくなります)

完成!!

photo:10


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日は母が主役だったのに、
子供達に食べさせてくれたり、
相手してくれたり…☆

お母様ァ~ヽ(;▽;)ノ

いくつになっても、
親の偉大さに痛感ね…(泣)

子供たちも楽しそうで、
母もずっと笑顔でした…[みんな:02]

ママが笑っていると、
子供って嬉しい…

34歳になっても、
嬉しい…(*´艸`*)

4人の息子たちもって事ね…[みんな:03]

そんな母…
子供達がドラえもんの映画で
もらったオモチャで遊んでいたら…

「ドラえもんって、
ネコ型ドロップなん知ってる?」

次男が、
「ドロップなん?」…

( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)…

そこ?…

話が逸れてしまってないカイ (o゚ロ゚)ノ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今更ながら、
スティーブ・ジョブズさんの
本を読みました…(/ω\)

運を引き寄せる言葉が
載っていたので、
姫様たちにもお伝えしたくなり…ラブラブ

「運も才能のうち」っていうものね…♪

ならその運を、
最強プリンセスの運にしちゃわないと♪

皆様の夢は…?゚・*:.。..。.:*・゚

夢がたくさ~んあるワン(*´艸`*)

叶えちゃおう~[みんな:04]

~ジョブズさんの言葉~

「大事なのは、
自分の心に素直になること」

「終着点は重要じゃない。
旅の途中で、
どれだけ楽しいことを
やり遂げているかが大事」

「できなかったことを、
できるようにする。
そこに情熱を傾けている」

「ベストを尽くして失敗したら、
ベストを尽くしたってことさ」

「前進し続けられたのは、
自分がすることを、
愛しているからだ」

「振り返れば、
今この時期が、
人生最高のひとときだったと
思うだろう」

なんだか救われるね…゚・*:.。..。.:*・゚

なんだか力が湧いてくるね…゚・*:.。..。.:*・゚

そして、
頑張ってる自分が、
誇らしくなってきた…゚・*:.。..。.:*・゚

自分がしたいようにする…

自分の心が喜ぶファイトなら、
辛くても、
実は楽しんでたり…

そこに愛がある限り、
頑張れそうよ…

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日の大阪は雨ヨン…雨

雨でもキラキラ…゚・*:.。..。.:*・゚

だって、
自分の心で左右される…

雨だからじゃないような…

だったら、
心はいつでもお日様で照らして…

そして、
プリンセスは笑顔が1番…[みんな:05]

今日も楽しかったァ?

いつでもワクワクときめいて…

いくヨン~ラブラブ

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚