今日の朝ご飯…[みんな:01]
photo:01


~4児ママ家おしながき~
・パン&バナナ(ホイップ&チョコソース)
・目玉焼き&ベーコン
・マカロニサラダ
・コーンスープ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

と、
びっくりドンキー風のいちごミルクいちご
photo:02


びっくりドンキーに行ったら、
乙女は絶対頼んじゃう(*´艸`*)

いちごミルクゥ~いちごいちごいちご

混ぜリンコしながら飲んで、
スプーンで果肉をすくって…[みんな:02]

幸せ~゚・*:.。..。.:*・゚

最近びっくりドンキーへ
行く機会が無くて…(涙)

子供4人だと外食が減る…(T▽T)

長男に、
「ママ、作れるって言ってたやん!
いつ作るん?!」

なんでケンカ腰ぃ~?!
(゚Д゚*ノ)ノ

作ったろうやないカイ~ (o゚ロ゚)ノ

そんな経緯で、
今朝食卓に…゚・*:.。..。.:*・゚

って、
これもレシピとして
載せてもいいのぉ?!(汗)

誰でも作れるような…(/ω\)
( ↑ びっくりさんに謝って…)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

「びっくりドンキー風いちごミルク」
・材料・4人分
いちご 1パック(250g前後)
砂糖 大さじ6
牛乳 200ccを4人分(計800cc)

・作り方・
苺を洗ってヘタを取り、
5mmくらいの角切りに。

photo:03


小鍋に苺と砂糖を入れて混ぜ、
火をつけてフツフツしてきたら、
中火で5分煮る。

途中でアクが出てくるので、
丁寧にすくって取る。
photo:04


緩めの苺ジャムが完成!

photo:05


コップに1/4入れて、
牛乳200ccをゆっくり注いだら完成!
photo:06


冬なので、
氷は入れませんでしたが、
お好みで…(*´艸`*)

子供たちは、
混ぜリンコロリンしながら、
すんごく嬉しそうに飲んでいました…♪

ママも至福の朝…゚・*:.。..。.:*・゚

ミキサーで作るいちごミルクと違って
なんだかスペシャルな感じに…[みんな:03]

「明日も作ってナァ~♪」

いちご買いに行かなくちゃ…いちご

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日は、
祖母におつかいを頼まれていたので、
梅田へ…゚・*:.。..。.:*・゚

阪神百貨店に売ってる
「しょうが糖」を買いに…☆

ここのしか食べれないんだそうです…
(*´艸`*)

先日、
弟がお見舞いに行ったみたいで、
その時のお土産で、
「かりんとうまんじゅう」
を持ってきてくれて、
一緒に食べたみたい(*´艸`*)

大層気に入ったようで、
これも頼まれてたので
我が家の分と一緒に大量買い…(汗)

伊勢丹へも寄ると…

LADUREEが特設コーナーで、
エプロンを販売していて…o(゚∀゚)o

アカン~★
エプロン見ると買ってしまうワァン★

エプロンを片手に、
( ↑買ってシモテル)
子供たちに前からおねだりされていた
キャラメルの棒のアメちゃんを…♪

photo:07


子供たちは、
塩バターキャラメル…[みんな:04]

私は、
フランボワーズを買いました…[みんな:05]
photo:08


今舐めながら、
ブログを綴っています(〃艸〃)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日のママちゃんも…[みんな:06]

寒さがマシな感じだったので、
ベールのようなパフのセーター…♪
photo:10


袖も裾もフリフリプリプリ~[みんな:07]
photo:11


今日は、
乙女全開でプリプリでした…[みんな:08]

「女性には、
触れられたら
気がおかしくなってしまうところがあるの。
それは彼女の心よ」
By メラニー・グリフィス

きゃ~[みんな:09]
なんとエロい~(*/∇\*)

そうよ…
心が1番敏感なのよね~ヘ(´∀`ヘ)

今日も、
お疲れさまでございました…☆

プリプリな夜を…

ハッピーオーラで、
プリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚