ニューヨークチーズケーキ…[みんな:01]
photo:01


ベイクドチーズケーキと違って、
お上品に焼きあげ、
そしてそしてオシャレ~゚・*:.。..。.:*・゚

ベイクドチーズケーキは、
お菓子作りの基本って感じで…

女子会に持っていっても、
イマイチ「私も作れる感」が
無きにしも非ずぅ~(/ω\)
↑ヒドイ…
アンタ鬼やぁ~(T▽T)

でも、
「ニューヨークチーズケーキ♪
作りましたァ♪」
って持参したら、
その女子会自体がオサレな感じに…♪
(〃艸〃)ウププププ…

「私、NYチーズケーキ好きぃ[みんな:02]
って言うと…
そう言ってる私オシャレ~みたいな…

↑どなたか、
この変なオバハン
摘み出してぇ~ (o゚ロ゚)ノ

そんな下心満載な
ニューヨークチーズケーキ…☆

基本は、
クリームチーズが50%以上入っていて
そこへサワークリームを入れたりして
低い温度でじっくり焼くんだそう…♪

サワークリーム…

あぁ~、
サワークリーム…

あのちょっとお高いサワークリーム…

スーパーによっては無かったりもする
サワークリーム…

サワークリームって何?!…

牛乳から分離して出たクリームに、
乳酸菌を加えて発酵させた
酸味のあるクリーム…☆

無糖ヨーグルトで代用しようかと
思ったけど、
サワークリームよりシャバシャバだし
水分を出すために濾してみるなんて
時間がかかりそう~ヽ(;▽;)ノ

なんだか作るん
面倒クチャくなってきた…(/ω\)

って、
諦めていましたが…

プリンセスは、
やっぱりチーズケーキ好きぃ~[みんな:06]

そんな欲がメリメリメリメリ…
やっぱり作りたぁ~いっ[みんな:03]

ハイチュウで薔薇を作っている時に
ひらめいちゃっタァ o(゚∀゚)o

要は、
焼き色を付けずに
焼いたらええんとチャウ~★
↑ひらめき?!…(汗)
ケンカ売ってるっぽい…(汗)

ベイクドチーズケーキとは違う
あの独特の美味しさも出したい…♪

あっ☆
o(゚∀゚)o

私の大好きなお気に入りレシピ…
以前に載せた
「マスカルポーネ入り
ベイクドチーズケーキ」o(゚∀゚)o

クリームチーズとマスカルポーネを
使っていて…゚・*:.。..。.:*・゚

これでイクーっ!!
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

マスカルポーネチーズの、
あの軽い感じが、
サワークリームの代用になるかと…

焼いてみたら、
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

これは、
姫さま達にお伝えしなければ…[みんな:04]

プリプリプリンセスの為に生まれた
ニューヨークチーズケーキレシピ…[みんな:05]

いくわヨン~♪

いきまっセ~♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

photo:02


ちとタイム…
まだイカれへん…

「簡単」がウリですが、
ちょいと本格的にしたくて…

↑なんでや (o゚ロ゚)ノ

ブロ友姫さまが、
キレイ~な焼き色のチーズケーキを
焼いてらっしゃって o(゚∀゚)o

その焼き色を出す秘訣を、
教えていただいて…[みんな:11]

姫さまの回答…[みんな:07]
生地を型に流し入れる時に、
ザルで濾すんだそう…♪

YU姫さま、
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

姫さまのおっしゃる通りに、
ザルで濾すと…
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

滑らかな生地が完成し、
ニューヨークチーズケーキには
ピッタリ゚・*:.。..。.:*・゚

簡単ですが、
今回はザルをご用意なんス…☆

ついでに小麦粉もこのザルで、
振るっておきました…☆
ザルがこっち見てた…(汗)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

ボトムは、
以前にも使ったオレオちゃま…
photo:03


2袋パックで、
1袋が9枚入り…
photo:04


いつものように、
オレオもクリームがついたままで、
クリームを接着剤がわりに…(*´艸`*)
バターもマーガリンも、
いりまヘンで~[みんな:10]

長い前置きを経て…

やっとこさイキまぁーすっ[みんな:10]

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

「簡単本格ニューヨークチーズケーキ」
・材料・18cmホール型
クリームチーズ 200g
マスカルポーネチーズ 100g
砂糖 大さじ6
玉子 1コ
生クリーム 200ml
小麦粉 大さじ2

オレオ 9枚

・作り方・
オレオを厚手のビニール袋に入れて、
クリームごとめん棒で粉々に。
photo:05


オーブンシートを敷いた型に、
オレオを入れて、
(ビニール袋に付いてるので、
スプーンなどでこそげ取る)
瓶の底などでギュッギュッと
押しながら平らにする。
photo:06


クリームチーズをラップで包み、
レンジ600wで40~50秒チン。

ボウルにクリームチーズと、
マスカルポーネと砂糖を入れて、
ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。

玉子を割り入れて混ぜる。

生クリームを入れて混ぜる。

最後に、
小麦粉をザルで振るいながら入れて
滑らかになるまで混ぜる。

ザルで濾しながら、
型に流し入れる。
(気泡が気になる姫様は、
型を少し持ち上げて2回落とす)

↑優しくね…
以前に気泡コノヤロウって感じで、
何度も落としたら、
せっかくギュッギュッしたオレオが、
浮き上がってキタヽ(;▽;)ノ
photo:07


160℃に予熱したオーブンで、
30分焼く。

焼き色をあまり付けたくないので、
焼き始めてから20~30分の間は
チェックして、
焼き色が付くか付かないか程度の時に
アルミホイルを乗せる。

焼けたら、
今度は140℃に温度を下げて
30分焼く。
(我が家のオーブンは、
140℃に切り替える時が、
アルミホイルを乗せる
タイミングでした)
photo:08


網などの上に乗せて、
あら熱がとれたら
冷蔵庫で冷やして完成!!
photo:09


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

ニューヨークチーズケーキ…

なんてオシャレな響き…
ヘ(´∀`ヘ)

「わたくし先日、
プリプリ百貨店の
ニューヨークチーズケーキを
頂きましたのよぉ~オホホホホ」

「あら、お義母様。
わたくし達夫婦も、
ニューヨークチーズケーキが
好きですワ」

「あら、とし子さん。
とし男ちゃんは、
プリプリ百貨店の
ニューヨークチーズケーキが好きで
他のは食べれないのですわよ」

「あらいやだ、お義母様。
わたくしニューヨークチーズケーキを
先日作ってみたんですの。
そしたらとし男さんは、
他のニューヨークチーズケーキは
もう食べれないって
おっしゃってましたのよ」

「キィー!!
この泥棒猫ぉー!!
キィー!!
わたくしのとし男ちゃんが」

↑何コレ…( ? _ ? )

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日はチンカルボー(夫)が休み…

男と女がひとつ屋根の下で暮らす…

色々あるわよね~ン( ̄ロ ̄lll)

イライラしたら、
なんだかもったいない~(汗)

今日はチンカルボーに、
優しくしたろォ~って思えた名言が…

『現代の女性は、
あらゆることを理解する。
ただ、
自分の亭主だけは理解しない』
By W・C・フィールズ

『私は私が男でないことを、
嬉しく思っています。
男だったら、
私は女と結婚しなければ
なりませんもの』
By スタール夫人

女子って…[みんな:12]

乙女って…[みんな:13]

(*´艸`*)ウププ…

『私は私がチンカルボーでないことを
嬉しく思っています。
チンカルボーだったら、
チンカルしなければなりませんもの』
By 4児ママちゃん

なんのこっチャ…

女性は強いね…

乙女はもっと強い…
photo:10


今日も最強悪妻プリンセス…[みんな:14]

気合い入れるヨ~ン…(〃艸〃)

プリプリ~♪
プリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚