薔薇を作りました(*´艸`*)
photo:02


森永ハイチュウで…[みんな:01]
photo:01


↑写真を撮る前に、
豪快に開けてしまったので、
画像をお借りしました…♪

イチゴ味と、
イチゴのショートケーキ味を…いちご

東京駅で薔薇を作ってくれるって、
先日のSmaSTATION!!で見ていて…♪

ハイチュウを長~くのばして、
クルクルと巻いていき…

薔薇が完成だって~o(゚∀゚)o

乙女にはキュキュキュンですぅ[みんな:09]

母にも言うと、
見てもいないのに
クルクルして作って
子供達にあげていました(゚ロ゚;)

なんでいつも器用にこなすぅ~?!

私も作りたぁ~いっ(ノ ̄▽ ̄)ノ

東京駅まで行かれへんので…
↑大阪人?関西人もか、
東京と聞くと…
敢えて関西弁を強調する…(汗)

対抗してるからか、
関西を愛しすぎるのか…
定かじゃない…(汗)
謎すぎる…(汗)

そういえば、
高校の修学旅行の時、
隣のクラスがTシャツを作って、
それを皆で着ていたワン゚・*:.。..。.:*・゚

「大阪から来ましてん」

って書いてました(〃艸〃)

クラスでじゃなく、
他のクラスの私達も着たかったくらい♪

あぁ~大阪人…
あぁ~関西人…

そんな大阪のオカンは、
憧れの東京駅に目を輝かせながら、
楽しそうな映像を見て…

そして母がパパッと作ったのを見て…

ハイチュウを買いに行き、
自分で作ってみる…( ̄▽ ̄)

クレイクラフトを、
最近は夜中にコネコネしながら、
薔薇作りをしています…[みんな:02]

お芋みたいに見えるヨン~(ノ゚ロ゚)ノ

まん丸っこい薔薇~(汗)

でも、
自分で作るとどんな不格好な薔薇でも
愛しくなってきちゃう(*´艸`*)

キュキュキュ~ン゚・*:.。..。.:*・゚

ハイチュウの薔薇は、
クルクルして作ってらっしゃって…♪

そんな器用に出来なぁ~い(ノω・、)
巻いたらただの巻物になっタァ(汗)

クレイクラフトのように、
花びらを作って貼り付けていきました♪

クレイと違い、
手の熱で柔らか~くなってくるのが
難点でしたが、
ハイチュウの甘い香りに包まれながら
コネコネしてると…

子供時代に戻ったようで、
ハッピー全開にヽ(゚∀゚)ノ

子供たちも、
粘土遊びのように
隣で色んな作品を作っていました♪

途中で4才次男が、
「ウ○コやで~♪見て~♪」
と言い出したのがきっかけで(汗)

最後は、
みんなでそればかり作っていました…

やめなさい… (o゚ロ゚)ノ

薔薇と大量のウ○コが完成しました♪

こんな事してましテン( ̄▽ ̄;)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
photo:03


これ、
レシピじゃないよネン(汗)
(/ω\)ひゃん★

お子様と是非…

手ぇ洗ってからスタート (o゚ロ゚)ノ

「ハイチュウで薔薇の作り方」
・材料・
ハイチュウ…

・作り方・
ハイチュウを包みから出して、
両手で挟んで
手の熱で温める。

だんだん柔らかくなってくるので、
ハイチュウを引っ張って
何個かにちぎる。
(キッチンバサミで切ると、
やり易かったです)
photo:04


ちぎったのを丸めて、
花びらのように平たくする。
photo:05


それを、
クルクルしていって、
(爪楊枝で茎にするとやり易い)
少しずつずらしながら
貼り付けていく。
photo:06


最後に形を整えたら完成!!
photo:07


↑ハイチュウじゃないみたいね…♪
(*´艸`*)

飾りたくなるぅ~[みんな:10]

そして食べる~(๑´ڡ`๑)

すぐに食べるのがもったいない姫様は
冷蔵庫で冷やしてください。

少し固まります゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

子供たちは粘土遊びのように、
すんごい喜んで楽しそうでした♪

私も無心になれて作ったからか、
ストレスフリーにヽ(゚∀゚)ノ

そしたら頭がスッキリしてきて、
色んなスィーツレシピが
たくさん浮かんで…゚・*:.。..。.:*・゚

これから作ってみるのが、
楽しみでしかたなくなってます[みんな:03]

ストレスを解消するって、
ホント大事…゚・*:.。..。.:*・゚

知らない間に溜まるよネン~(泣)

心もそうだけど、
身体も色んな老廃物が溜まるぅ(゚ロ゚;)

いつもは、
身体が温まらないくらいの
子供達とのお風呂タイムですが…

昨日は、
みんな早くに眠ってくれたので、
本を片手に久々の半身浴をしました♪

出るね~゚・*:.。..。.:*・゚

汗と共に老廃物も出まくり (o゚ロ゚)ノ

お風呂から上がると、
私飛べるんチャウかってくらい
体が軽くなりました゚・*:.。..。.:*・゚

半身浴をする時には、
コップ1杯の塩水を飲んでいます♪

体と同じ体液の塩水を飲んでからだと
その分汗も出やすく、
サウナのように
水分だけが出るんじゃなく、
汗と共に老廃物が
出やすくなるそうです゚・*:.。..。.:*・゚

塩水プラス、
私は氷も1コ食べます…♪

噛まないで、
ゆっくり口の中で溶かしながら入ると
身体が冷えてると思うからか、
温めないとっていう反応から
すぐに汗が吹き出してクルぅ(ノ゚ロ゚)ノ

お風呂上がりは、
水分補給を忘れずに…[みんな:04]

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

色んなご質問をいただいているのに
ちゃんと答えていけてな~い(泣)

こんなオカンに、
質問していただくなんて(/ω\)

少しずつ折を見て、
載せていきます゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、
以前にチラッとお伝えしていた
ハンドクリームです…☆

「口に入れても良くて、
でも食べたらアカンと
おっしゃっていた
ハンドクリームを教えて下さい」

(/ω\)(/ω\)(/ω\)…
私、そんなん言うてたカイ~(汗)
恥ずかしい…

その食べたらアカンクリーム…☆
photo:08


『ロコベース』というもので、
クリームタイプとミルクタイプが
あります…゚・*:.。..。.:*・゚

このミルクの乳液タイプを、
今は使っていますが、
クリームでも同じようにノビが良く
ベタつきませんでした゚・*:.。..。.:*・゚

乳液タイプの方が、
よくのびるんチャウか…
無駄に使わんでもええんチャウか…
とセコイ考えから、
今はこの乳液タイプを使ってます☆

皮膚を保護するクリームで、
手がガサガサになっていても
これを塗ると守られるからか
すぐにツルツルに戻りました…☆

あまりに荒れが酷くて、
どんなハンドクリームを塗っても
ヒリヒリ痛かったのですが、
これは痛くなかったので、
救世主に…゚・*:.。..。.:*・゚

薬局で購入しています…[みんな:08]

見かけた姫様も、
使ってる姫様も
いらっしゃるはず…(*´艸`*)

家事の合間に塗るようになると
ガサガサとは無縁に…゚・*:.。..。.:*・゚

成分が口に入れても大丈夫だそうで、
お料理する時って、
ハンドクリームを塗ってると
それが気になって、
またアライグマみたいに洗う~(汗)

でもこのクリームは大丈夫だそうで、
香りも無臭ですし、
躍起になって洗いまくらなくても
大丈夫っぽい[みんな:05]

100人乗っても大丈夫~★

(・・?) 物置き?…

でもガッツリ食べたら
アカンと思います…(/ω\)

夜眠る前や、
出かける前には
香りのあるクリームを付けています♪

色んなクリームを使う旅に出ていますが
やっぱり落ち着くのはローズ…[みんな:06]

今使っているものは、
ハウス オブ ローゼの
『ラ・ローゼ』です…[みんな:07]
photo:09


お値段は¥1200くらいだった気が…

クンクンしながら、
眠りについています゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

乙女はローズが大好き…[みんな:11]

愛の花よネン…(*´艸`*)

愛がいっぱ~い、
今日もプリプリプリティ~♪

プリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚