明日の朝ご飯用に
今さっき焼いた人参ケーキ…[みんな:01]
photo:02


photo:03


休みの日だし、
朝はこのケーキとツナポテトサラダ
(以前の記事にレシピ記載)
とコーンスープでいいかなって…

手抜き手抜き手抜きィ~ンヽ(゚∀゚)ノ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

以前の記事に載せた
女の子ベビーちゃんを育てている
学生時代のお友達姫…[みんな:02]

なんと☆
結婚してご近所だったのだ♪

朝掃除をする時に、
必ず彼女のことを思い出します…☆

久々に再会した時に、
ガールズトークに花を咲かせて…

その時に、
掃除の話になって゚・*:.。..。.:*・゚

そしたら、
そのお友達姫は、
「掃除機かけるの好きやね~ん♪」
って目を輝かせながら言ってたの~☆

可愛い笑顔で嬉しそうに…

ま、ま、眩しいゼィ!!

ハッとしちゃったァン(゚ロ゚;)

次の日から、
いつも通り掃除機をかけながら
彼女のキラキラ発言を思い出して…

ホンマや o(゚∀゚)o
「掃除機かけるの好き」って、
すんごく素敵ぃ~゚・*:.。..。.:*・゚

だってだって、
家がキレイになるのに、
いつもの私は…

「オモチャ片付けてー!!」
「はぁ~ん…面倒クチャ~…」
って感じで重い腰をあげて…
掃除機をかけてた( ̄ロ ̄lll)

頭の中では、
掃除機をかけたらあそこを拭いて、
その次はあれしてこれして…
って家事ロボット化…★

お友達姫のキラキラ発言を聞いてから
掃除機をかける時は、
元気になる鼻歌を唄いながら…♪
ルンルン~な気持ちを、
心がけようって…゚・*:.。..。.:*・゚

そしたら、
私の楽しいオーラが、
マーキングされたごとく、
掃除したのは同じなのに
我が家がピカピカ輝いてるって
気づきました…゚・*:.。..。.:*・゚

おうちも生きてる…☆☆☆

嫌々されたって、
嬉しくないわよネンヽ(;▽;)ノ

結婚した当初は、
我が家が愛しくてしかたなくて
「ありがとう」って言いながら、
拭き掃除していました…
↑ちょっと怖いワン(汗)

それなのに、
子育てに追われながら
いつからか鬼ババァ化し…

掃除や洗濯は、
親の仇をとるように
必死コイテやっていました…(汗)

やだァ~(/ω\)

お友達姫のキラキラ発言で、
プリプリを取り戻せました…[みんな:03]

感謝だわァ~゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

そんな鬼ババァの簡単ケーキ☆

ホットケーキミックスで作るので、
200gと150gの2パターン載せています♪

「キャロットケーキ」
・材料・
ホットケーキミックス 200g
人参 中1本(200g前後)
☆砂糖 大さじ4
☆サラダ油 大さじ5
☆牛乳 大さじ1
☆玉子 1コ

・作り方・
人参はよく洗ってヘタを切り取り、
皮ごとすりおろす。

ボウルに☆を入れて、
ホイッパーで混ぜる。

そこへホットケーキミックスと、
すりおろした人参を入れて
ヘラで粉っぽさが無くなるまで混ぜる。

オーブンシートを敷いた型に
流し入れて、
180℃に予熱したオーブンで
40分焼く。
photo:04


(途中焦げそうならアルミホイルを
乗せてください。
我が家のオーブンは、
残り5分でアルミホイルON)

photo:05


竹串を刺してみて、
生地がついてこなければ
網の上で冷ましたら完成!!
photo:06


~ホットケーキミックス150g~
ホットケーキミックス 150g
人参 中3/4本(150g前後)
☆砂糖 大さじ3
☆サラダ油 大さじ4
☆牛乳 大さじ1
☆玉子 1コ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

人参のケーキなので、
カラダや美容にイイからと、
お砂糖はきび糖を使っています…♪

三温糖でも…(*´艸`*)

あればレーズンを入れても…☆
って、今日は入れました(/ω\)

入れた方がオシャレかなぁ~って…
↑格好つけタ(汗)

格好をつけたので…
カットする時にレーズンが
邪魔でした…Σ(T∀T;)

レーズン無しでも、
レーズン入りでも…

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

子供達には、
いつも人参のケーキだって
伝えていませんです…(/ω\)

人参の味が癖になって、
手が止まらなくなっちゃうけど…

人参って分かってないみたい☆

言っちゃうと、
「ケーキに人参ん~?!グェ~」
って言われるかもって…

大人になってから、
「これは人参ケーキでした」
って言おうかと…

その頃は、
「あっそ…」
ってあしらわれちゃう?!…

4人の男子たち☆
どんな大人になるのかなぁ~
゚・*:.。..。.:*・゚

いつか私の身長を越しちゃうの~?!
なんだか想像がつかなぁ~い…

私、デカイのよん…(/ω\)
167cmあるんっス…

女の子が生まれたら、
私より高くなるはずって…
170cm超えする!?って、
ビビってました(汗)

だから、
無意識に女の子が出来るのを
阻止しちゃったかしら~( ̄▽ ̄;)

本人がモデルになる!とか、
高い身長を喜んでくれたらいいけど
私自身が158cmくらいを
憧れていて…゚・*:.。..。.:*・゚

こんなに大きく成長しちゃったワン★

父は背が高い女性が大好きで…

背がどんどん伸びていきながら
どこまで伸びんネン?!って
ビビっていた私と裏腹に、
「もっと伸びろ」と言っていました(汗)

父からすると、
170cm超えしなかった私は
中途半端だそう…Σ(T∀T;)

お父様…
もう充分よ…(汗)

( ̄▽ ̄;)…

父はずっと私を褒めていました…

でも私は「可愛くない」って
思っていました…(泣)

小1の時に、
「私が1番可愛いって、
お父さんとお母さんが言ってた」
って言ってる子がいて…

どこの親も言うんやぁ~、
なんて悟ってしまいました(汗)

( ̄▽ ̄;)

なのでお父様が、
いくらカワイイって言ってくれても
響かず…

そんな捻くれた女子でした( ̄ロ ̄lll)

でも今は、
子供たちが「ママ可愛い」
って言ってくれると嬉しくて…[みんな:04]

しかし…
私は知っている…(汗)

漫才師の人が、
「幼稚園までは自分のオカンって、
この世で1番美しい人やと思ってた。
でもな、小学校に上がったぐらいから
気づいてくんねん…
他のオカンと比べたら、
うちのオカン1番ブサイクやった」

( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)…

長男は小1…

もうすぐ気づく頃…

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

気づかれても、
まだ下が3人おる…

まだ可愛いママでおれる…(汗)

はず…(゚ロ゚;)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

そんなオカンは、
今から撮り溜めしてる海外ドラマを
見ようと思います…(*´艸`*)

明日も休みだから、
家事はそこそこに…

いやほったらかしで…(汗)

いいのだいいのだ…☆

週末も笑顔で…
photo:01


プリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚