今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


即席のケーキ…(*´艸`*)

今日は従姉妹が
遊びに来てくれました…♪

いつも子供達を見ていてくれる
叔母のひとり娘ちゃん゚・*:.。..。.:*・゚

3歳年下で、
幼い頃は近所だったし、
叔母がシングルマザーだったのもあり
従姉妹が高校生の頃は、
実家に一緒に住んでいました゚・*:.。..。.:*・゚

なので、
実の妹みたいな存在です♪

結婚をし、
最近近所にマイホームを…[みんな:02]

遊びに来てくれるのに、
スィーツを作っていなくて (yTДT)y

ランチの後、
即席で作りました゚・*:.。..。.:*・゚
photo:02


お茶しながら、
ガールズトークに
花を咲かせて…[みんな:03]

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今日のケーキレシピは、
叱られちゃう…(/ω\)

これで作った…

photo:03


アハハハハ~(ノ ̄▽ ̄)ノ

「簡単時短ケーキ」
・材料・
市販のカステラ 6コ
生クリーム 200mlを2箱
お好みの果物 適量
(みかん缶詰&キウイでした)

・作り方・
生クリームに
お好みで砂糖を入れ泡立てる。
(今回は200ml2箱に、
砂糖大さじ3を入れました)
(ホイップクリーム完成)

果物を食べやすい大きさにカット。

カステラを3コ並べて、
ホイップクリームを塗り
果物を乗せて、
またホイップクリームを塗り
カステラを乗せる。
photo:04


表面や上にもホイップクリームを塗り
果物を飾って完成!!
photo:05


あっという間に出来ました…♪

~ケーキのお値段~
カステラ ¥198
生クリーム ¥134X2
みかん缶詰 ¥198
キウイ ¥35

合計 ¥699でした…゚・*:.。..。.:*・゚

バンザーイ(ノ^▽^)ノ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

従姉妹は旦那さまと同じ職場で、
旦那さまが後輩に、
「奥さんフリフリですよね」
と言われたんだそう…(*´艸`*)

今日の従姉妹のコートは、
私の昨日着ていたコートが、
さらにフリフリになっている感じで…

プリンセスな血は、
従姉妹の方が濃い?!(*´艸`*)

すごく顔は幼いのに、
芯がしっかりしていて、
前向きな心が私は大好き…[みんな:04]

大変なのに、
戦う姿勢が私には
眩しかった…゚・*:.。..。.:*・゚

前向きに、
気持ちの切り替えを出来るのって
素敵すぎる…゚・*:.。..。.:*・゚

「人間としての基本は、
自分で考え、
自分で行動し、
自分で責任をとることにある。」
By マーガレット・サッチャー

従姉妹の勇気に、
脱帽でした…゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

「暗いと不平を言うよりも、
すすんで明かりを点けましょう。」
新約聖書

「夫に不平を言うよりも、
すすんでチンカルボーと名付けましょう」
4児ママちゃん

私の悩みなんて、
なんてチッポケなんだ…

チンカルボーだなんて、
なんてお下品な…(汗)

従姉妹がチンカルボーの意味を知って
悲鳴をあげていました( ̄ロ ̄lll)…

明かりを点けないで、
暗いままでいたら、
プリンセスの輝きも見えないじゃない★

プリンセスは、
キラキラした所で、
キラキラ輝くのヨン゚・*:.。..。.:*・゚

プリンセス教団の教えだワン…
(いつから信者に)

皆様も、
愛がたっぷり…
時には勇気も…
強さを備えて…
最高の笑顔で…
優しい微笑みも…

キラキラしながら、
プリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚