今日のスィーツ…[みんな:01]
photo:01


名前のまんま、
クリームチーズと小豆を混ぜた
ディップです…(ノ ̄▽ ̄)ノ

リッツに付けて、
食ーべーまーしーた♪

「スパゲティ食べたでしょ」
「食ーべーてないです」
「ケチャップ付いてるやん」
「食ーべーまーしーた」
「私のクーポン券使って?」

この少し昔?にやっていた
ホットペッパーのCMを、
長男&次男がiPadのYouTubeで
何度も見て笑い転げています…(汗)

二人が今ハマってるのは、
このホットペッパーのと、
楽しい国語や算数シリーズです☆

~問題~
「あまたの」を使って
短文を作りなさい。

~答え~
キャベツが余たので、
お好み焼きを作りました。

~問題~
「またしても」を使って、
短文を作りなさい。

~答え~
ラーメンにメンマ足しても
いいですか。

(*´艸`*)…

長男&次男は、
かれこれ1ヶ月以上も
飽きずに見ては
大爆笑を繰り返しています…(汗)

゚・*:.。..。.:*・゚[みんな:04]゚・*:.。..。.:*・゚[みんな:05]゚・*:.。..。.:*・゚

「クリームチーズ小豆ディップ」
・材料・ココット皿1杯分くらい
kiriクリームチーズ 4コ
茹であずき 大さじ4

・作り方・
耐熱の器にクリームチーズを入れて、
レンジ600wで30秒チン。

そこへ茹であずきを入れて、
スプーンで混ぜたら完成!!
photo:03


冷蔵庫で冷やしても美味しいです♪

今日は長男のプール教室だったので
バタバタ中に出来たて(混ぜたて?)を、
すぐに食べさせました…(汗)

゚・*:.。..。.:*・゚[みんな:04]゚・*:.。..。.:*・゚[みんな:05]゚・*:.。..。.:*・゚

コーヒーの水筒に、
中華スープを持参した
チンカルボー(夫)から、
電話がありました…

大根と人参と玉葱が、
一気に口へ流れこんできたらしい…

激怒して電話してきたのかと
思いきや…

後ろめたいからか、
思い当たるからか…
謝っていました…(汗)

なんでこうせな分からんかなぁ~★
↑上から目線 ψ(`∇´)ψ

イタズラ楽すぃ~(ノ ̄▽ ̄)ノ♪♪

夫はあまり冗談が通じない人で、
通じなければやらなきゃいいのに、
通じないからこそ、
イジメたくなります…(*´艸`*)

本気で何度も怒らせてしまったり(汗)

怒るなんて…( ̄□ ̄;)

日々の生活の中で、
笑いってすんごく大事な気がする…
゚・*:.。..。.:*・゚

だからこそ、
めげずにイタズラ継続しようと
ここに誓います…☆
チンカルボーの名にかけて…

見た目は大人、
頭脳は子供…[みんな:06]

夫がずっとチンカルボーの意味を
知りたがっていて…

Yahoo!かGoogleで
調べたらいいのに…(汗)

本人は意味を分かっていないので、
私が死ぬ前か夫が死ぬ前に
伝えようと思います゚・*:.。..。.:*・゚

「俺をおいて死ぬなぁ~」
「ハァハァ…」
↑私、しんどくて話せない。
「おばあちゃーん!」
↑孫やひ孫もおる。
「死ぬなよぉー」
「ハァハァ…
あなた…
ハァハァ…」
「何や何や話さんでいい!
お前の言いたい事は分かってる。
俺もお前とおれて幸せやった」
「ハァハァ…
チンカルボーの…
ハァハァ…
意味…
チン…チン…
ハァハァ…
チンカルボーの意味は…
ハァハァ…
○○○○○○○やで…」

ピーーーーーーーーーッ。

「ご臨終です…」
↑お医者さん。

(・ε・)

こんな感じで死にたい…゚・*:.。..。.:*・゚

その頃は、
チンカルボーではなく、
チンカルジーだと思いますが…(汗)

やぁん(/ω\)
変な記事になってしもた…(汗)

朝からバタバタ続きで、
疲れてきてるかもです…(涙)

今から子供達とお風呂タイムで、
疲れを流してきまーす[みんな:07]

悪妻でも、
プリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚