昨日の晩ご飯…[みんな:01]
photo:01


~4児ママ家おしながき~
・蒸し鶏&蒸しキャベツ(プチトマト)
・カブの照り焼き(葉はソテー)
・中華スープ(人参&大根&玉葱)
・鶏皮のカリカリ焼き
・ラフランス&柿

でした…(๑´ڡ`๑)

蒸し鶏&蒸しキャベツは、
蒸しキャベツって言ってるけど、
レンジでチンしました(汗)
蒸しキャベツ?
チンキャベツ?…(汗)

鶏肉は、
皮はカリカリに焼いて一品に、
身は塩コショウをして
日本酒をふりチンしました…☆

中華スープは、
ウェイパーと醤油で味付けしました☆

ウェイパー、
関西だけ…?(・・?)

゚・*:.。..。.:*・゚[みんな:02]゚・*:.。..。.:*・゚[みんな:03]゚・*:.。..。.:*・゚

photo:02


小カブで作りましたが、
普通サイズのカブでも…(*´艸`*)

「カブの照り焼き」
・材料・
カブ 3コ位(小カブなら5コ位)
ゴマ油 適量
☆醤油 大さじ1
☆砂糖 小さじ1

・作り方・
カブは洗って葉を切り落とす。

5~7mm幅の輪切りに。

フライパンを温めて、
少し多めのゴマ油をひき
カブを並べて焼く。

両面焼き色が付いたら、
☆を回し入れて両面に絡める。

完成!!
photo:03


カブの葉っぱは、
長さ4~5cmにカットして
ゴマ油で炒めてから、
マヨネーズで和えました…☆

夫はこのカブを、
「茄子旨いなぁ~♪」って…(汗)

大根と間違うならまだしも…
茄子…?(・・?)

゚・*:.。..。.:*・゚[みんな:04]゚・*:.。..。.:*・゚[みんな:05]゚・*:.。..。.:*・゚

今日はモチベーションを上げるのに、
必死こいてました…★こく(汗)

我が家は、
子供達がいるのにも関わらず、
ガラスのコップが多くて…

よく割るので(←危ない…)
100均のコップがほとんどです♪

夫婦のお酒を飲むコップは、
お祝いや引き出物で頂いた物や、
新婚の時に贅沢して買ったものなど…

子供が割るのは、
想定内…

チンカルボーよ…
昨夜なんで割った…ψ(`∇´)ψ

しかも高い方を…(泣)

割ったら割ったで、
謝ってほしかったワン…

子供みたいに隠してた…( ̄ロ ̄lll)

やることが、
セコすぎる(汗)

割ったのは悲しいけど、
人間だししかたないヨン…

でもなんで隠すーっψ(`∇´)ψ

こういう時、
シラを切ったりするので、
尚更イライラMAXになるのが嫌で
今日は夫のコーヒーの水筒に、
昨夜の中華スープを入れて
持たせました★

(〃艸〃)

水筒から、
人参が出てくるヨン…
(。・ε・。)
↑こんな可愛い顔文字でも、
やる事がムゴイ…(汗)

どっちもどっち…( ̄ー ̄)

「笑っている時の自分が好き…
もちろん、意地悪な顔も、
感情的な顔も好き…」
By ゾラ・ニール・ハーストン

今日は意地悪全開の
プリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ウフフフフ~[みんな:06][みんな:07][みんな:08]