昨日の晩ご飯…[みんな:01]
photo:01


~4児ママ家おしながき~
・オムライス
(ハッシュドポークの残りをかけました)
・小いわしニンニク風味揚げ
・ごぼうの甘辛揚げ
・茹でブロッコリー
・さつま芋のレモンティー煮
・果物(リンゴ)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

以前に載せたレシピ、
さつま芋のオレンジジュース煮は、
オレンジの黄色で綺麗な色に…♪

昨夜は、
市販のリプトンのレモンティーで
さつま芋を煮ました…゚・*:.。..。.:*・゚
でもお色が…( ̄▽ ̄;)
煮物みたい…(汗)

子供達は、
オレンジジュースより
レモンティーで煮た方が好きなんだそう♪

「酸っぱくないヤツやぁ~♪」
って…( ̄ロ ̄lll)

photo:02


「さつま芋のレモンティー煮」
・材料・
さつま芋 適量
リプトンレモンティー 適量

・作り方・
さつま芋を洗って、
皮は剥かずに食べやすい輪切りに。

水にさらしてから、
ザルにあげて水気を切る。

小鍋にさつま芋を入れて、
レモンティーをひたひたまで入れる。

火をつけて、
落とし蓋をして柔らかくなりまで煮る。
(中火)

完成!!
photo:03


ご馳走さまでした…(๑´ڡ`๑)

ちょうど夕飯の支度をしている時に、
叔母が小いわしを持ってきてくれました♪

ごぼうを揚げていたので、
小いわしもニンニク&生姜&醤油に
少し漬けて小麦粉をまぶして揚げました♪

photo:04


4歳の次男、
めちゃくちゃ嫌がって…( ̄ロ ̄lll)

「これキライやぁ~!!
マズイからイヤや~!!」

ヒドイわん…

そして、
次男の泣き顔もヒドイすぎる…(汗)

photo:05


長男「マズくても食べなあかんで~」

次男「マズイのイヤぁ~!!」

( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)…

長男
「小学校入ったら給食はおいしいから、
家のんは我慢して食べや!!」

次男
「給食がいいー!!
家のんイヤやぁー!!」

( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)…

なんだこの会話は…(汗)

そんなママは、
ブログにレシピ載せちゃってる…
Σ(T∀T;)

私いいのか…?!(汗)(汗)(汗)

最後は長男が1本だけ残して食べてあげ、
「1コは食べや。
魚は頭モリモリになるねんで。
モリモリになりたいやろ?」

「モリモリがいい…」
と言って食べてました(汗)

モリモリ…?(・・?)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

12月…クリスマスツリー
寒さが増してきましたよネン゚・*:.。..。.:*・゚

子供達は朝から、
「サンタさんに逢える♪」
と喜んでいます(*´艸`*)

サンタさんは、
夜に来るらしいので、
まだ我が家で待機中です…♪

サンタさん、
いつまで信じるのかなぁ~(*´艸`*)

子供の頃、
サンタさんに「お化粧のん下さい」
ってお手紙に書いて…[みんな:02]

クリスマスの朝、
枕元の巨大靴下にプレゼントがプレゼント

「お化粧のんやぁ~♪」
って嬉しくて…

わっ☆
口紅やぁ~ヽ(゚∀゚)ノ
って口に塗ってたら、
見ていた父と母が慌てて止めて…
(・・?)

文房具のスティックノリでした(汗)

あの頃に
お化粧のオモチャじゃなかったから、
その反動か今も厚化粧ヨン…(汗)

お父さま、お母さま…
どうしてくれるのぉ~…?!

さぁ~、
今日も厚化粧でプリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「欠点は魅力のひとつになるのに、
みんな隠すことばかり考える。
欠点はうまく使いこなせばいい。
これさえうまくいけば、
なんだって可能になる」
By ココ・シャネル

欠点もプリプリキラキラ~[みんな:03]