昨日の晩ご飯…[みんな:01]
photo:01


~4児ママ家おしながき~
・ハッシュドポーク
・カップチーズフォンデュ
(ソーセージ&ブロッコリー&アスパラ
&サツマイモ&人参&プチトマト)
・ラフランス

でした…(๑´ڡ`๑)

チーズフォンデュは、
フォンデュ鍋でしなかったので、
子供達からのブーイング…( ̄ロ ̄lll)

まだ三男が鼻水小僧なので、
そのウイルスをチーズ鍋に
ガッツリ入れられたら困る…(泣)

文句言いながら、
「めっちゃ美味しい♪」って(汗)

もぉ~、
好き勝手言うねんもん…( ̄▽ ̄;)

って、
私も子供の頃は、
母や祖母には言いたい放題だった…

親になり、
親の心を知る…

この子達もいつか親になる日が
来るのかしら…゚・*:.。..。.:*・゚

不思議な感じ(*´艸`*)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

「カップチーズフォンデュ」
・材料・4人分
ピザ用チーズ 2カップ
小麦粉 大さじ1
牛乳 150cc
白ワイン 小さじ1
(日本酒でも)
塩 少々

お好みの温野菜など 適量

・作り方・
小鍋にチーズと小麦粉を入れて、
菜箸などで絡めるように混ぜる。

そこへ牛乳&白ワインを入れて、
火をつける。(中火)

木べらなどで混ぜながら、
全体が混ざって溶ければ完成!!

ココット皿などに、
1人分ずつ入れて温野菜に添える。
photo:02


昨夜はハッシュドポークと一緒だったので
大好きなバケットは無しだったけど、
チンしたサツマイモが
子供達に1番人気でした…♪

photo:03


ご馳走さまでした…(๑´ڡ`๑)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

素敵な週末をお過ごしですか…♪

どんな1週間でしたか…♪

皆様はFacebookされていますか?
私はアメブロが先だったので、
ブログの記事作成時の下の欄に、
Facebookボタンがあり…

ブログをUPしながら、
何ヶ月も気になっていたものの、
「Facebookって
実名やから怖いんちゃうん!?」
ってビビっていました( ̄ロ ̄lll)

してるママ友達にも、
「どうなん?どうなん?
怖くないん?」
などとビビり発言…(汗)

そのママ友達から、
お友達紹介で入り登録しました。

ブログがメインで、
私のタイムラインは
「ブログ更新しました」
ばかりで味気ない感じですが…

でも先日、
学生時代の恩師と繋がれて゚・*:.。..。.:*・゚
とってもハッピィでした(*´艸`*)

中学生の難しい時期に、
恩師K先生にお世話になったお陰で
今の私がいるような…゚・*:.。..。.:*・゚

K先生は、
奥様の事をよく「クサンチッペ」
と呼んでいて…

私の夫の呼び名も「チンカルボー」
だから似てる?!(*´艸`*)

クサンチッペは、
ソクラテスの妻で…☆
ソクラテスが結婚を迷う青年に、
「良妻を持てば政治家になり、
悪妻を持てば哲学者になる」
と論した話が有名?…(*´艸`*)

そんなクサンチッペって呼び名は、
ソクラテスの妻だなんてオシャレよね…♪

かたや、
チンカルボーは…(汗)

お下品だワン…( ̄▽ ̄;)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

先日、
スタバに行った時に
初めて「当たり」?のレシートが…♪

photo:04


PCでアクセスし、
アンケートに答えて
回答後に表示される
引き換え番号を下に記入したら
お好きなドリンクが
無料でいただけるんだとか…☆

店員さんに説明をしていただいて、
「え?どんなサイズでもですか?」
「カスタマイズしまくっても?」
などと大阪のオバチャン発言を
炸裂してしまいました…(汗)

どんなんでも無料だそうです…♪

生きていれば、
嫌な事も嬉しい事も…゚・*:.。..。.:*・゚

でも、
嫌な事にイライラしたり
落ち込んだり、
忙しすぎて疲れたり…

なんて可哀想な私って感じで…

可哀想だなんてアホみたいに思えてきて、
自分で選んだ道…゚・*:.。..。.:*・゚

「限界に挑戦~♪」
なんて妙にテンションが上がったり(汗)

不正不満で頭をいっぱいにしなければ
いつの間かハッピィ街道に乗って…☆

こんなスタバの当たりでも、
なんだか嬉しくって(*´艸`*)

そしたら嬉しい連鎖で、
また嬉しい事が…゚・*:.。..。.:*・゚

幸せの女神さまは、
笑顔が好きなのね~ヽ(´∀`。)ノ゚[みんな:02]

笑顔で女神さまを味方にしちゃおぅ♪

「私は私だけの
個人的な魔法を強く信じている」
By スーザン・サランドン

笑顔の魔法で、
今日もプリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚