今日は、
あれから2人とも嘔吐は無く…
様子を見ながらヒヤヒヤでしたが、
今は眠っている2人を見て
ホッとしているところです(涙)

夕方にベビーのポカリを
人肌くらいに温めて飲ませました…☆
photo:01


↑生後3ヶ月から、
飲めるそうです…♪

嘔吐や下痢の風邪や、
ノロウイルスの時、
水分補給に気をつけていれば、
あまり無理矢理食べさせない方が
早く治るんだとか…゚・*:.。..。.:*・゚

でも、
朝の1回だけの嘔吐だった三男は、
来月には2歳になるので、
「マンマ、マンマァー!」と
暴れ回って訴えるくらい元気に…
( ̄ロ ̄lll)…

今朝嘔吐したばかりなので、
お粥などは、
明日から食べさせたくて…(泣)

今日はベビーポカリをゼリーにして
少しだけ食べさせました…☆
photo:02


同じポカリだけど、
たくさん飲ませ過ぎるのも
また嘔吐を誘発したら困るので、
ゼリーだと「食べた感」があったのか
満足してくれて、
眠ってくれました…(;_;)

胃腸風邪や、
今回のノロウイルスの場合、
長男が小さな頃から
よくベビーポカリをゼリーに
していました…゚・*:.。..。.:*・゚

鼻や喉の風邪の時は、
以前のレシピに載せた
リンゴジュース&カルピスで
ゼリーを作っています゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、
スィーツというより
幼児&乳児の病気食って感じに
なっちゃってる(/ω\)

病気の時に何を食べさせているかの
ご質問などもいただいていたので、
今日はガチノロウイルスって感じで…
リアルタイムに載せる事に
なってしまいましたです(/ω\)…

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
photo:03


「ベビーポカリゼリー」
・材料・ベビーポカリ2本分
ビーンスタークの
ポカリスエット 2本
熱湯 150cc
粉ゼラチン 5g
塩 ほんの少し

・作り方・
ボウルにポカリを入れる。

耐熱のコップなどに熱湯を入れて、
そこへ粉ゼラチンを入れて
スプーンなどで混ぜて溶かす。

ポカリのボウルに入れて、
塩も入れて混ぜ合わせる。

小さな器に注いで、
冷蔵庫で冷やし固めたら完成!!

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

材料に『塩』を入れていますが、
熱湯で薄まるかもと、
脱水症状予防のために
塩分補給で入れています…☆

今日は、
チビちゃん2人の甘えん坊攻撃に、
2人同時抱っこで
1日中ずっと過ごしていました♪

普段なら、
忙しさにかまけて、
こんなに長い時間
抱っこしてあげてなかったかも…(泣)

長男が1人の時は、
初めての育児で
構ってあげまくってたのに…

私自身を、
コピーロボットのように
もう1人ほしくなりますが(汗)

そうなったら、
夫が逃げちゃう?!…(*´艸`*)

私が2人もいたら、
恐ろしさ倍増かしら~(汗)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今夜はチビッコ2人の様子を見ながら、
今日1日完全無視していた
家事を今から片付けなきゃ~★
ヽ( ̄д ̄;)ノ

家事を無視したお陰で、
2人と抱っこ時間をたっぷりもてたから
結果オーライ?!(汗)

プリプリプリンセスは、
今から始動しまーす…♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚