昨日の晩ご飯…☆
photo:01


~4児ママ家おしながき~
・豚のゴマだれ
(人参グラッセ&茹でブロッコリー)
・お味噌汁
(じゃがいも&玉葱)
・冷奴
(温泉豆腐)
・お豆さん
・十八穀米
・果物(柿)

食べ終わってから、
何か忘れてるような…(・・?)

やだぁ(汗)
トースターに蓮根を放置★

ゴマ油をかけて、
焼いたまま忘れていました( ̄▽ ̄;)

帰りが遅い夫が、
全部1人で食べてた…(汗)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

万能のゴマだれ…(*´艸`*)

昨夜は豚肉を焼いて、
上にかけました…♪

鶏肉でも…゚・*:.。..。.:*・゚

「万能ゴマだれ」
・材料・
白練りゴマ
白すりゴマ
醤油
蜂蜜

・作り方・
全ての材料を、
1:1:1:1で混ぜ合わせる。

完成!!
photo:02


photo:04


少し多めに作っておいて、
午前中の家事の合間に
お餅にかけていただきました(๑´ڡ`๑)♪

五平餅のクルミ味噌みたい?!

美味しかったです…゚・*:.。..。.:*・゚

photo:03


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今朝の長男…☆

今日は夫が休みなので、
男同士で集団登校の集合場所まで
2人で行ってました…☆

マンション住まいですが、
子供が少ないので
集合場所までは結構遠くて…(汗)

そこまで1人で歩いていくのは、
寂しいかな…(;_;)

夫も長男の事が気になっていて…
今日はプール教室なので、
帰りに男同士で出かけるらしいです♪

ママには話せない事も、
パパとだったら話すのかなぁ~…

第一子は心配が付きもの…?!(泣)

男の子だし、
ママには分からない事があるかもだけど
彼の気持ちを理解したい…

学校でどんな様子なのか、
ポケットに入って見てみたい…

ママに出来ることは何…?

あなたが成人するまで、
あっ巣立っても大人になっても、
ママはあなたを包みたい…
助けてあげたい…

ずっとずっと傍にいるからね…

お昼も食べたし、
午前中の家事も済ませたし、
ケーキ作って長男の帰りを
待ってようかな…゚・*:.。..。.:*・゚

今日も1日プリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚