断捨離途中で、
昨日の晩ご飯は手抜きして…☆

ピザ~(ノ ̄▽ ̄)ノ
photo:01


子供達大喜び…(汗)

我が家もピザ頼むヨン(/ω\)

スィーツを手作りしてると、
「手作りのお菓子ばっかりなん?
市販のんあげたりせーへんのぉ?」
って、
褒めてくれてるのかと思いきや、
可哀想的な感じに聞こえたのは
私だけ…?(・・?)

もぉ~やだぁ☆
ポテチとかも食べてるヨン(汗)

ピザだったので、
一昨日のレシピを…゚・*:.。..。.:*・゚
photo:02


メッセージで、
黒砂糖をお菓子作り以外に作るレシピ
の質問をいただいていたので…

お料理には、
お砂糖の代わりに使うと
みりんが無くてもテカテカに…♪
コクもハンパ無くて…♪

照り焼きとかには、
特に合うと思います゚・*:.。..。.:*・゚

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
「鶏の照り焼き黒糖だれ」
・材料・3~4人分
鶏もも肉 2枚(600g前後)
塩コショウ 少々

☆黒砂糖
☆醤油
☆お酒 各大さじ4
☆片栗粉 小さじ1

ごま油 大さじ1

・作り方・
鶏もも肉は、
大きい場合は2コにカット。

皮目にフォークで、
ところどころ穴をあける。
両面塩コショウをしておく。

☆は混ぜ合わせておく。

フライパンを温めて、
ごま油をひき鶏もも肉を
皮目を下にして焼いていく。(中火)
(出てきた油は、
キッチンペーパーで拭き取る)

きつね色になったら、
ひっくり返して蓋をする。(中火)
5分くらい蒸し焼き。

きつね色になったら、
またひっくり返して
皮目が少しパリッとしてきたら
また油を丁寧に拭き取って、
☆をよく混ぜてから入れる。

1分くらいグツグツしながら、
タレを絡めて完成!!

カットして器に盛って、
フライパンに残ってるタレをかける。

チンしたキャベツを、
下に敷きました…♪
photo:03


お砂糖と違ったコクのある甘みが、
食欲を刺激しちゃう~(*/∇\*)

昨日は、
名古屋の叔母から
たくさ~んの果物が届きました♪

きゃあ☆☆☆
すごい大量なんですけどぉ♪
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

ラ・フランスもあるぅ♪♪

↓三男が埋れてるヨン(汗)
photo:04


フルーツってすごく嬉しいです♪

買っても買っても、
食べまくるからすぐに無くなっちゃう…

このたくさんのフルーツを見てると、
心が豊かになるぅ~(ノ^▽^)ノ

あっ、おかき好きなおじいちゃまが
よく言ってた…
おかきを大量に買って、
「こんなにあると心が豊かになる」
って…(汗)

同じこと言ってるワン(*´艸`*)

天国でもおかき食べてるカナ…☆

名古屋の叔母は、
とってもチャーミングな女性゚・*:.。..。.:*・゚

「ママちん」って呼んでいます゚・*:.。..。.:*・゚

ママちん☆
どうもありがとう~*:.。☆..。.(´∀`人)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

フルーツに囲まれながら、
断捨離途中の散らかった我が家で
今日も1日プリプリプリンセス~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚(汗)