こんにちは!
 
訪問看護ステーションスマイライフ
看護師ぶんちゃんです。
 
 
 
地域のイベント『ワンコインフェスタ』に
職場スタッフと出かけたある日のこと。
 
 
スタッフほぼ全員がハマっている
タイ料理屋さんで
介護士タケさんが
 
『琉球畳を敷きたい
そして、ちゃぶ台を置きたい
ダンボールで作れちゃうのもあるよね⁇
 
社長に早速聞いてみよ〜』
 
 
と言い出しました。
 
{9AA90460-E550-40FD-8977-BA39AFD56C97}
 
なんという斬新なアイデア!!
個人的はこのアイデアや目的は好きなんですが、、
社長がいいよって言うのかな〜。。。

なんて思っていたら
まさかのOKが!!!

ハイセンスの介護士タケさん、さすがっす!!
 
 
 
琉球畳を敷く目的は
 
・ミーティングに活用
・利用者様やご家族にとっての「いいアイデア」が生み出せるように
・参考書や本をリラックスして読めるように
・ゴロゴロできるように(質の良い休息)
 
 
だった気がする。。。
 
{753EED87-5DD1-42F5-9DFE-0A80271FCB1E}
 
社員のアイデアを採用してくれる社長からは
 
「なかなか良い具合に設置できましたね。

皆さんで色んな使い方をしてもらえたらと思います!」

 
と言われております。
 
 

 
畳の香りがして
落ち着くなーーーー。
 
 
ママさん介護士さとちゃんは
 
「いい香りだね~ 私好き♡
 私ね、畳がないと居られない人なの。」
 
と大好評ウインク
 
 
 
環境って大切だって言いますもんね。
ミーティングが楽しみ(^^)/
 
 
 
社長、ありがとうございます。