昨日は、FTLビジネス・スクール様にお伺い致しました~ビックリマーク

$バーチャルオフィス≪60坪の管理人≫奮闘日誌……”縁”を大切に! 成増駅から徒歩3分と近くてすぐ分かる場所です。


FTLビジネス・スクール様は、内閣府の地域社会雇用創造事業であり、iSB公共未来塾の採択プロジェクトでもある知的・精神障がい者のための学校です。ビジネスマナーとMicrosfot Office Specialistの資格取得を目標とし、就労支援・就職活動をサポートし、職場への定着支援までを徹底して行います。

知人の紹介から、お会いさせて頂く機会を頂き、(更に見聞を広めたく…)実際に学校見学をさせていただく運びとなりました~(^∇^)~堀さ~ん、有難う。感謝です。

現在は、知的・精神障がい者の方が、23名在籍。伺った昨日は、12名登校していました。実際に彼ら彼女達のパソコン入力・データ作成を拝見したのですが、正直に私よりも凄すぎました~!完敗です!!
もちろん入校時期が皆違いますから、差はあるものの、このFTLビジネススクールのいいところの1点として各人それぞれのスピードにあわせる形を取っているのです!!~更に、彼ら彼女達は皆スーツ着用なのです。しっかりと≪就職≫の目的に邁進しているのです。遅刻者もほぼ無し。雰囲気が良いことに凄くほのぼの致しました目

実際の模様です…



$バーチャルオフィス≪60坪の管理人≫奮闘日誌……”縁”を大切に! タイムレコーダーで自分を管理。資格獲得で賞状も掲示。


$バーチャルオフィス≪60坪の管理人≫奮闘日誌……”縁”を大切に! 毎日日直担当の方が、授業開始などで、鳴らす~鐘ですクラッカー

$バーチャルオフィス≪60坪の管理人≫奮闘日誌……”縁”を大切に! 実際の彼ら彼女達がパソコンに向かっているシーンです。

今後、様々な形で携わると考えています。お力になれるよう彼ら彼女達にも負けないよう私も努力していきます~ヾ(@^(∞)^@)ノ~