子どものスマホ、7割不安…犯罪・有害情報懸念 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


 内閣府が7日に発表した「子どもの安全に関する世論調査」によると、18歳未満の子どものスマートフォン(高機能携帯電話、スマホ)利用について、71・9%の大人が不安を感じていることが分かった。
 46・4%が「不安を感じる」と答え、「どちらかと言えば感じる」は25・5%だった。従来型携帯電話と比べてインターネットに接続しやすいスマホの急増により、子どもが犯罪に巻き込まれたり、有害情報に接したりすることへの懸念が高まっていることが分かった。
 調査は7月、18歳未満の子どもがいるかどうかに関係なく、全国の20歳以上の男女3000人を対象に行った。政府によるこうした調査は初めてで、回収率は60・0%だった。
 子どものスマホ利用を不安に思う人に複数回答で理由を聞いたところ、「ネット上のサイト利用でトラブルや犯罪被害に巻き込まれる可能性が高まる」と思う人が72・4%で最も多かった。「子どものネット利用が長時間になる」と思う人も49・9%に上った。
 また、女子高校生が客と添い寝するなどの「子どもの性」を売り物とした新しい形態の店の問題点として、51・6%が「求人広告をスマホなどで容易に見られること」を挙げた。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:携帯電話(ガラケー) 世論調査 女子高生 内閣府 ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');


http://news.livedoor.com/article/detail/8045354/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


sirobutayukikoさん スマートフォンの電話帳をSDカードにバックアップして、パソコンに保存しようとしたのですが自分のプロフィールのみインポートされて、他の連絡先はインポートされませんでした。パソコン初級者なので教えて下さい
ベストアンサーに選ばれた回答
choinorik5suzukiさん
スマートフォンの型番を教えて下さい。型番からスマホのOSのバージョンが判ります。OSバージョンが判ると標準の電話帳が判り、どう間違えたのかが判ります。
Android2系の電話帳(連絡先)なら下の連絡先のタブを選んで、すぐ上の全ての連絡先のタブを選んだ状態でメニュー(左のキイ押下)でその他でSDカードとかにエクスポートしてからパソコンにコピーしましょう。
Android4系の電話帳(ドコモ電話帳)なら上の連絡先のタブを選んで、下のグループを選んで左から出てきたタブですべてを選んだ状態でメニュー(右のキイ押下)でその他でSDカードとかにエクスポートしてからパソコンにコピーしましょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112092366
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【ドコモiPhone導入で、LTE土管競争勃発へ】石川 温の「
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ishikawatsutsumu/20130907-00027924/


いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。