有名牧師が死去、墓にQRコード―台湾 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


写真拡大
29日、台湾基督(キリスト)長老教会の謝連富牧師が10日、心臓機能低下のため死去。次男の謝栄雅氏はQRコードを埋め込んだ墓石や骨壷を選んだ。 2013年1月29日、台湾の日刊紙・聯合報によると、台湾基督(キリスト)長老教会の謝連富(シエ・リエンフー)牧師(80)が10日、心臓機能低下のため死去。次男の謝栄雅(シエ・ロンヤー)氏は二次元バーコード(QRコード)を埋め込んだ墓石や骨壷を選んだという。スマートフォン(多機能携帯)でQRスキャンをすると、謝牧師が生前利用していたソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にアクセスし、過去の記録を見ることができる。このようにQRコードを埋め込んだ墓が台湾では人気となりつつある。中国新聞社が伝えた。

【その他の写真】

同協会の牧師を42年間務めた謝牧師は過去に、台湾の11教会で職に就き、教会の建設や幼稚園の創設を展開。信者に愛される存在となっていた。そして、謝牧師の家族らは27日、告別式となる礼拝を開催。謝牧師の骨壷を嘉義市のキリスト教の共同墓地に埋葬した。

QRコードを埋め込んだ墓石を選んだことについて、長男の謝聖雅(シエ・ションヤー)氏は「父の事績を皆さんに知っていただきたかったから」とし、次男の栄雅氏の発案だと述べた。台北でこの技術を有する製造メーカーを見つけ、パソコンでデザインしたQRコードを墓石に埋め込んだという。

家族らはさらに、SNS上に謝牧師の特設ページを設置。生前の活動や写真、文章などが記されている。また、謝牧師がこれまでに書いた文章をまとめた本を作成し、友人らに配った。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/TF)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
天国への階段…立ち退き拒否のお墓が孤立、まるで“別荘”―湖南省墓参りも爆竹鳴らし、愛人引き連れ…成金たち、臆面なく財力見せびらかす―中国<在日中国人のブログ>安倍晋三氏の墓参りに見るもう1つの日本人の姿蒼井そらなど日本のAV女優が「革命烈士」前で艶技?地元は大激怒―広東省大好きだった飼い主を忘れられない忠犬、絶食して後追い自死!?―山東省即墨市ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7361351/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


zorapauseroomさん スマホ スマフォ スマートフォンについてですが、兄はDo●Moに勤めています そこで昨日聞いた話なんですがテレビでスマートフォンの普及率やら使用者やら急増中で現在五割近いと番線などしてま すが 実際Do●Moではスマートフォン契約してるのは12%だそうですガラケーに戻す方々もたくさんいるようですauさんやソフトバンクさんだけ特別スマートフォン契約者さんが多いのでしょうか? スマートフォンが五割になるまで五年かかっても無理とDo●Moでは言われてるそうなんですが… なぜテレビはあれほど スマートフォン普及してます的なデタラメを流すのでしょうか?不思議でなりません?
ベストアンサーに選ばれた回答
rerxdgqlngdwvさん
誰も「日本の携帯電話ユーザーの5割はスマートフォンを使っている」なんて言ってないはずですよ。統計の取り方が違います。
時間帯・年齢層・アンケートを行う方法(路上やインターネット調査)
などなど、パラメータがいっぱいあるわけです。
まあ、5割とかは、「普及率がすごい高いですよ!」って言いたいのを前提にした統計の取り方をしてるんでしょうけどね。
騙される方も騙される方ですが。
http://kaikaikaiaiklk.info/cy/?=haapalainen にいくつかのスマートフォンも販売されてます。ご覧の通りどれも激安ばかりなのでスマホに買い買えるなら今ですよ!それ以外にも人気の商品が激安出品されてるのでお見逃しなく!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290516607
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


電動バイク普及へ、鎌倉で全国初の実証実験/神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000036-kana-l14


いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。