川口市、蕨市、戸田市、さいたま市の埼玉県のSMDボーカル教室西川口校ボーカルスクールです。

川口市、蕨市、戸田市、さいたま市の埼玉県のSMDボーカル教室西川口校ボーカルスクールです。

川口市、蕨市、戸田市、さいたま市に隣接のボーカルスクールです。プロ養成には自信があります。音楽業界25年の実績と信頼。JR京浜東北線の西川口駅 SMDボーカル教室西川口校

JR京浜東北線の西川口駅(川口市、蕨市、戸田市、さいたま市に隣接)のボーカルスクールです。無料体験レッスン実施中!


「ボーカル、カラオケを習いたいけど、ヘタで恥ずかしい...」


「娘にボイトレを習わせたいけど、無理かしら...」


「ただ単純に歌を楽しみたい」


「夢の実現のために、プロの歌手になりたい...」


「プロボーカリストとして自分専用のボイストレーナーがほしい」



当教室では、本物の実績と実力をもった音楽プロデューサー、ボイストレーナーが 責任をもってボーカルの基礎からプロボーカリストまでレッスンいたします。



まずはよろしければ無料30分体験レッスンの受講をおすすめいたします。 びっくりするほどうまくなる! 30分無料体験


ご予約専用


TEL 0120-9482-88


こちらからもご予約いただけます



「レッスンの雰囲気」「教え方」「自分との相性」など、体で感じてみて下さい。


全国どこからでもWEBにてご受講頂けます。



当教室は30年以上の実績があり、多くの音楽関係者と地域のみなさまから信頼されています。



数々のジャンルでのメジャーデビューの実績は他の追随を許しません。 新聞・雑誌・テレビなど多くのメディアで話題のボーカルスクールです。




習うかたの年齢



6歳から88歳


♪6歳から88歳の方が老若男女問わず楽しくレッスン中です♪


在籍の生徒さんは


20代~60代の女性が1番多く在籍しています。


レッスン内容


未経験者から上級者まで。楽しみながら本物の技術をつけていただくことをモットーとしており、 あなたの目的に合わせた 確実に実力がつくボイストレーニングを提供します。 マインドを大切にした暖かい、そして本物のレッスンを受けられます。 プロ志望も完全対応。結果を出すレッスンをいたします。


本当にうまくなるの?


レッスンはあなた個人のカルテを制作し あなたにあったきめの細かい ~楽しく本物の~レッスンを心掛けております。 確実に歌唱力UPそして結果を出すレッスンをお約束いたします。 スポットレッスンも(一回限定のレッスン)対応いたします。



レッスン料金


他スクールにくらべ格安な料金設定です。料金表をご確認下さい。



当ボーカル教室は30年の実績をもち、地域の皆様からマスコミ関係者まで愛されております。



当教室のインストラクターは数多くの結果を出した実績をもつ本物のプロボーカリストです。



担当の講師をはじめとし、メジャー音楽プロデューサーや 実績30年の代表講師が熱くあなたをサポートします。


基礎から楽しく~本物の~歌のレベルアップがはかれます。



グーグルビューにてスタジオの中が見れます!





TV・マスコミでおなじみ!





著書の「カラオケ必勝ガイド」(2016年1月19日発売)アマゾンベストセラー1位!



本山nackeyナオトがお送りするメルマガ

是非無料でご登録を
【カリスマボイストレーナー養成講座】
ご登録はこちら
【PCから登録】


【スマホから登録】

【レッスンで伝えている最も重要なもの、価値の高いものだけを厳選して、メルマガでお届けします】
ブログでは伝えていない様々なボイトレ方法や講義術
裏ネタを、メルマガでこっそりお届けします
このメルマガを読むことで、ボイストレーニングの全体像やメカニズムが、楽しく学べ他人にボーカルを教えられる、カリスマボーカルになれます。

びっくりするほど、あなた自身の「歌唱力」もつき「発声」が見違えます。


またボイトレや講義術だけではなく

「メジャーデビュー方法」

「動員10人以下から90日で300人を動員する方法」

「爆発的に売上UPする方法」など他に類をみない情報満載です!


メルマガに登録された方には、

1.販売予定の動画(全部で22万円で後日販売)

2.他では絶対㊙の限定公開の動画

3.本山への無料メールコンサル

といったスペシャル情報と豪華特典がつきます


Amebaでブログを始めよう!

「アニソン」、「カワイイ」・・・日本を訪問する外国人旅行客の中には、ポップカルチャー・サブカルチャーなどに関心を持つ人々は多いよね。

観光目的で訪れるツーリストだけでなく、出張や視察で日本にやって来るお客様にも、実は日本のサブカルチャーに興味持つ人はおおいよね。

 

KARAOKEなんてもう世界共通言語になっているしね。

 

数あるジャパニーズカルチャーの中でも関心を集めているのが、実は「カラオケ」だということを、皆さん知っているかな?

しかし、選べる曲目が少ない、現地の歌にしか対応していないなど、密かな欲求不満を抱えているカラオケファンもいるみたいだね。

 

そんな外国人ゲストを迎える方にお勧めなのが、SMDボーカルの「外国人向け日本語カラオケを楽しむコース」。

 

 

こちらは、日本滞在中の外国人の方が気軽に受けられる、日本語カラオケのボーカルレッスン!

「おひとり様」でも大丈夫!しかもリモートで全世界で受講が可能。

スタジオに来ていただければ、一人のレッスンだけでなく、
2人、3人、4人のグループレッスンも受けられるのだ。


フレンドリーなプロ講師が受講者の歌声を聴き、一緒に相談しながらぴったりの日本語ソングをセレクト。

 

単なるボイストレーニングにとどまらず、歌詞の意味や発音・イントネーションなど、まさに「日本ならでは」のきめ細かなレッスンを受けることができるよ。

それまで「耳コピ」で歌っていた曲の深い意味を知れば、いっそうその歌を好きになってもらえるかもしれないね。

 

声のピッチやリズム、音の抑揚などもマスターし、日本のカラオケマナーまでも身につけられるこのボーカルレッスン。希望に合わせて、提携カラオケボックスへのご紹介!
(リーズナブルな特別料金。レッスン費用には含まれていません)

 

大切なお客様やご友人に、ゲストの記憶、そしてスキルとなって残り続ける「おもてなし」をしてみませんか?

 

「外国人のお客様に「おもてなし」♪アニソン・J-POPなど、日本語カラオケのレッスンはいかがでしょう?



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇CMさせてね▽▲▽▲▽▲▽▲▽


「びっくりするほどうまくなる!」
無料体験レッスンのご予約を
http://smdvocal.com/

無料体験受付ダイヤル
0120-9482-88

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NACKEY公式個人youtubeチャンネル登録おねがいします!

フェイスブックお友達になって
https://www.facebook.com/nackeynaoto.motoyama

スタジオモンキーダンス公式チャンネル 登録シテネ
https://www.youtube.com/channel/UCgwBKy8LaQc31gyhN60cmLA

NACKEY公式インスタグラム
https://www.instagram.com/naotomotoyama/

NACKEY公式ツイッター
https://twitter.com/vocalnackey

 

 

【たった5秒】で音痴がなおる!アニソン歌手もやってる神テク実践

 

 

【ハプニング発生!!】カリスマボイストレーナーに、歌がうまくなる基礎練習聞いてみた!

 

 

 

【歌がうまくなりたい人だけみてね】

 

 

今日のカリスマボイトレ語録

「定義を変えた瞬間に、世界が変わる」
―――――――――――――――――――――――★


質問です。

「あなたの職業は何ですか?」


「音楽家です。」「ミュージシャンです。」
「ボーカリストです。」「歌手です。」
「タレントです。「ユーチューバーです。」
「経営者です。」「講師です。」
「コンサルタントです。」「占術者です。」
「経営者です。」「自営業者です。」

いろいろな答えがあるだろう。

僕は、音楽講師をやり始めたいと思った時から
ずっと、自分の職業を「講師」だと思っていなかった。

音楽講師になると決めたその時から、
「講師」だと思っていなかった。


「音楽講師になるのに、職業は講師じゃない?!
どういうこと?」


僕は、音楽講師になると決断したから、
自分のことを「講師」と定義しなかった。

「講師」と定義すると、その他大勢の講師と
変わらないから。

その定義でいる限り、「すごい講師」になれない。

より影響力のある、突出した講師にはなれない。


僕は、そう思っていた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今日のお知らせ▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 

【大好評連載中!】

みんなありがとう!

リットーミュージックよりリリース!

http://www.rittor-music.co.jp/

VOCALMAGAZINE
 

【集中連載】第2弾!!

『ロック・ヴォーカリスト“THE BIBLE”』

Vol.2:パワフルヴォーカル!
 

“メンバーやオーディエンスを魅了する歌声”大作戦!

 

https://vocalmagazine.jp/.../voca.../220610_band_vocal_vol2/

◆ご覧いただくだけで確実にあなたの

歌唱力が上がります!

 

◆ロック・ヴォーカリスト必読の書となるべく

’’THE BIBLE’’と命名しました。

 

◆あなたの応援が本当に欲しいです!

 

今後の連載の命運を別けますので

各SNSにてシェアいただけると

ホントに本当に嬉しいです!

 

また、ご質問やご感想も是非お寄せください。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

僕はこれはいいなあと思って、自分でも愛用しているものしか紹介しません。


歌をうまく歌いたい人には、ほんとおすすめ!

ただいま入校された方に
プレゼント中!!

↓↓↓

 

KORG コルグ ボイストレーニング ボーカルレッスン専用 ボーカル・ピッチ・トレーナー チューナー VPT-1

Amazon(アマゾン)

3,980〜5,170円

 

 

最新!無料ボーカル教材!

 

僕は若かりし頃、ダチョウ俱楽部と交流があって。。

メンバーは少し上のお兄さん達だったけど、よく飲みにいきました。

 

 

だから竜ちゃんのことは本当にショックです。

 

 

もし悩みがあったら、絶対に一人で悩まないでね。。

 

無料相談受付中です!

https://39auto.biz/vocal/registp/entryform22.htm

 

友だち追加

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇おしらせしゅーりょー▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 


だから、僕は、最初から、自分のことを、

「ロッカー」「アーティスト」だと定義した。

あるいは、

「エンターテイナー」だと定義した。

ロッカーだから、既存のやり方にとらわれない。

エンターテイナーだから、生徒さんを最大限楽しませながら
音楽やボーカルスキルを提供しようと思った。

アーティストでエンターテイナーだから、
世界中のエンターテイメントやアーティストの
良いところをレッスンやセミナーや授業にとり入れた。

LIVEHOUSEで歌っていた頃から
ただ演奏るだけではなく、演出があり、
オーデエンスが興奮する仕掛けをたくさん作った。

自分は「アーティスト」なんだから、
自分らしくて、自分に最もふさわしい方法で
自己表現をしたり、社会に影響力のあるものを提供しようとした。

そして、僕は「アーティスト」だからこそ、
きらきらと輝く大人を目指しているし、

僕の生徒さんは、そんな生徒さんばかりだ。。

「アーティスト」だからこそ、
全く新しいボーカルレクチャーやエンターテイメントを心がける。

「アーティスト」だからこそ、
生徒さん自身もエンターテイナー にする。


さぁ、もう一度聞くよ?


「あなたの職業は何ですか?」


あなたらしい、あなたの才能を
より発揮できる定義にしてみよう。

頑張ろうね、

応援しています!









フォローしてね…

フォローしてね

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇CMさせてね▽▲▽▲▽▲▽▲▽


「びっくりするほどうまくなる!」
無料体験レッスンのご予約を
http://smdvocal.com/

無料体験受付ダイヤル
0120-9482-88

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NACKEY公式個人youtubeチャンネル登録おねがいします!

フェイスブックお友達になって
https://www.facebook.com/nackeynaoto.motoyama

スタジオモンキーダンス公式チャンネル 登録シテネ
https://www.youtube.com/channel/UCgwBKy8LaQc31gyhN60cmLA

NACKEY公式インスタグラム
https://www.instagram.com/naotomotoyama/

NACKEY公式ツイッター
https://twitter.com/nackeyxxx

 

 

【たった5秒】で音痴がなおる!アニソン歌手もやってる神テク実践

 

 

【ハプニング発生!!】カリスマボイストレーナーに、歌がうまくなる基礎練習聞いてみた!

 

 

 

【歌がうまくなりたい人だけみてね】

 

#心理学 #ボーカルレッスン #ボイストレーニング #メンタル#ボイストレーナー #起業 #無料体験レッスン #無料体験 #感謝 #言霊

#起業 #ロック #ヴォーカリスト #無料体験 #財布 #ボーカル#ボイストレーナー #無料体験レッスン #ボーカルレッスン #ボイストレーニング

 

hiAが発声出来れば怖いものなし!hiA(4ラ)最高音域の楽曲

 

hiAが発声出来れば怖いものなし!hiA(4ラ)最高音域の楽曲

hiAが最高音域の曲が増えている


年々楽曲は高いKEYになっていく傾向だ。
hiAを最高音域とする曲が多い。

多くの生徒さんを指導してきて、男性の平均の発声できる最高音はmid2G(4ソ)だ。
そのさらに一音上のhiA(4ラ)は聴いていても高いなと感じられる音域だ。

この音を出すことは難易度が高いけれど、歌唱力が問われる曲ではこの最高音域がよく使われている。
頑張って練習して必ず発声できる様にしよう!
 

まずは、そもそもhiAとは



そもそもhiAとは
hiAとは高い音域のラの音のこと。鍵盤のど真ん中がド。


hiは高い音域を表し、Aは音階で「ラ」のことだ。

音の高さには、ドレミファソラシドのように音階によって決まるものと、
同じ「ド」でもオクターブの高さによって呼び方が変わる。

ピアノの鍵盤のちょうど真ん中に位置するド(C)の音をmid2Cという。
mid2Cから音が徐々に上がり、A(ラ)にたどり着くとhiという音域になるのだ。

hiAとはmid2Cの1オクターブ上のラの音を指しているのだ。


 

hiAは歌ウマの壁


hiAは歌ウマの壁と言われているように、発声するのが少し難しいKEYだ。

男性ボーカルの平均的な最高音域は4ソ(mid2G)くらいだ。
楽曲で言うと藤井フミヤ、BUMP OF CHICKENや福山雅治の曲などは無理なく歌えるだろう。

hiAはmid2Gよりも音が高く、男性だと高いなあ~と感じられるKEYで、
例えばレミオロメンの粉雪のサビ部分、「こなー雪」の部分だ。

高音がきれいに歌えるととても上手く聞こえ、カッコイイ。

このように高音をきれいに出したいという人は、ぜひとも無料体験レッスンを
 

hiAが最高のJ-POP曲


実際のJ-POPでhiAはどのように使われているかお教えしよう。

このKEYが最高音に取り入れられていると歌の中に「抑揚」ができ、曲に盛り上がりが生じて、「歌唱力」そのものがUPする。

レミオロメンの粉雪もそうだが、人気のあるJ-POP曲の中でhiAが最高音域に使われているものと、それがどんな風に歌われているかを解説していこう。



ORANGE RANGE × MONGOL800 - 以心電信

auのCMソングとして起用されたORANGE RANGEの「以心電信」でもサビ直前の「つながっているんだ」のフレーズにhiAが使われている。

「以心電信」のテーマにもつながるところにhiAが使われており、訴えかけるような雰囲気のあるフレーズなので、かっこよく決めたい部分だ。

サビ直前に高音を使うことで、サビへの導入がグッと魅力的なものになる。


灰色と青(+菅田将暉) / 米津玄師


俳優菅田将暉と、アーティスト米津玄師のコラボ作品「灰色と青」ではサビにhiAが使われている。

「どれだけ背丈が変ろうとも」の「せ」の音だ。

この曲はAメロ・Bメロの音やテンションが低めにまとまっており、サビで一気に感情を溢れさせるような構成になっている。
サビでしっかりこのKEYが歌えると、盛り上がりを感じさせ、エンディングを迎える雰囲気となり、感情に訴えかけるような感じを高めらる。



季節は次々死んでいく / amazarashi


amazarashiのメジャーシングルでもあり、「東京喰種トーキョーグール√A」の主題歌にもなった「季節は次々死んでいく」でもサビでhiAを使っている。

冒頭から所々で、急に高い音に飛ぶメロディが続き、エモーショナルな雰囲気をかもし出している楽曲。

音域はAメロ→Bメロ→サビと次第に高くなり、サビをhiAで歌い上げることで盛り上がりを狙っていこう。



クリスマスソング / back number

王道ロックバラードの雰囲気を持つback numberの「クリスマスソング」は、ドラマの主題歌として起用された。

サビで地声最高音としてhiA
裏声最高音をhiAより3音高いhiC#
と幅広く使っており、全体的に音域が広い曲だ。

サビで高音域を使ったメロディにすることで、曲がグッと盛り上がっている印象がある。

hiの音域をたくさん使っているので、歌う時は地声と裏声の切り替えがポイントだ。



海の幽霊 / 米津玄師


米津玄師のバラードナンバー「海の幽霊」は米津玄師の曲の中でもキーが高く、

地声最高音がhiA
裏声の最高音はhiAより7音も上のhiEだ。

独特の世界観に出だしからグッと引き込まれ、サビでは一気に盛り上がり、畳み掛けるようなメロディが印象的だ。

サビに出てくる高い音を美しく勢いよく歌い上げており、メロディの波が心にグイグイ入ってくる1曲になっている。

ミックスボイスとファルセットを上手く使ってアーティスティックな雰囲気を表現しているところも聴きどころ所の1つだ。




himawari / Mr.Children


映画「君の膵臓を食べたい」の主題歌にもなったMr.Childrenの「himawari」は、軽やかに始まり、サビはドラマチックに訴えかけるような雰囲気のある楽曲。

himawariのサビでは、主題でもある「ひまわり」と歌う時にhiAが使われている。

メインとなる言葉が高音でバッチリ決まると、それだけで曲の印象が高まるよね。

himawariは、

Aメロ⇨やや低音気味で抑えめ
Bメロ⇨ドラマチックなメロディが始まる
サビ⇨さらに盛り上がる
という構成だ。

サビをしっかり高音で歌い切ると、全体がまとまって聴こえるだろう。



君想い / GReeeeN

GReeeeNの「君想い」ではサビにhiAが6回も出てくる。

GReeeeNらしいノリの良いビートにのせて始まる曲で、出だしは低い音程、低めのテンション。
メロディアスな楽曲にのせて音もどんどん高くなっていく構成だ。

mid2F#にたどり着く進行が多く、音域的には少し高いけれど、思わず口ずさみたくなるメロディが覚えやすく歌いやすい曲だろう。




メリッサ / ポルノグラフィティ


アニメ「鋼の錬金術師」のオープニングテーマに起用されたポルノグラフィティの「メリッサ」ではサビの歌詞の最後にhiAのロングトーン!

「さあ 愛に焦がれた胸を貫け」の「貫け~」と伸ばすところだ。

この曲は常に高い音が入っているわけではないけど、サビの一番最後の絶対に決めたい場所にhiAが入り、それをしっかり歌いこなすことで曲がグッとしまってかっこよく聴こえるだろう。



恋 / 星野源


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌で自身も出演した星野源の「恋」もサビではhiAが使われて、きれいなファルセットで歌い上げている。

「恋」は要所要所で高音を使うのではなく、サビ全体が比較的高いキーで構成されている。

日本人の耳に馴染みやすい歌メロも人気の秘訣だろう。

サビを歌う時は全体に声を張ってはっきり歌うようにしよう。


 

hiAが最高のアニソン


SMDボーカルスクールといえばアニソン!!
疾走感溢れるサウンドやエモーショナルな雰囲気で、決め所がたくさんあるかっこいい曲が多いよね。

決め所の多くにはhiAが使われており、
聴き手の心をグッと引き込むことによって曲全体を盛り上げている。

hiAが最高音域に使われていることで、最高にかっこよく聴こえるアニソン4選をチェックしよう。



紅蓮の弓矢 / Linked Horizon

独特の雰囲気を持ち、アニメの世界観をよく表現しているLinked Horizonの「紅蓮の弓矢」も、サビでhiAを使っている。

全体を通して音域の幅が比較的狭いため、歌いやすいですが世界観のある曲なので雰囲気を壊さないように歌おう。

サビはAメロやBメロに比べて少し高めの音程が使われていて、スピード感のあるメロディなので、しっかり歌いこなせるととてもかっこ良く聴こえるよ。



君が好きだと叫びたい / BAAD
アニメ「SLAM DUNK」のオープニングテーマに起用されたBAADの「君が好きだと叫びたい」は、疾走感溢れる爽やかな一曲。

サビではhiAを地声で連発して使っており、とても難易度の高い曲だ。

歌うのは難しいですが、勢いのあるメロディを高音で歌うため、聴いている方は痛快で爽やかな気分を感じられるので歌の上手さをアピールできる。

記事の続きはこちら

↓↓↓

 




世界が終るまでは… / WANDS
1996年にリリースされたWANDSの「世界が終るまでは…」も同じくアニメ「SLAM DUNK」でエンディングソングに起用されました。

この曲でも、サビにhiAが使われている。

エモーショナルで一気に開ける感じのサビが痛快で、聴き手の心をグッと引き寄せる。

ミドルテンポな上に、サビ全体のキーが高くて歌うのは少し難しいですが、しっかり歌えればとてもかっこ良い曲だ。

 

 

頑張ろうね、


応援しています!




フォローしてね…

フォローしてね

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇CMさせてね▽▲▽▲▽▲▽▲▽


「びっくりするほどうまくなる!」
無料体験レッスンのご予約を
http://smdvocal.com/

無料体験受付ダイヤル
0120-9482-88

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NACKEY公式個人youtubeチャンネル登録おねがいします!

フェイスブックお友達になって
https://www.facebook.com/nackeynaoto.motoyama

スタジオモンキーダンス公式チャンネル 登録シテネ
https://www.youtube.com/channel/UCgwBKy8LaQc31gyhN60cmLA

NACKEY公式インスタグラム
https://www.instagram.com/naotomotoyama/

NACKEY公式ツイッター
https://twitter.com/nackeyxxx

 

 

【たった5秒】で音痴がなおる!アニソン歌手もやってる神テク実践

 

 

【ハプニング発生!!】カリスマボイストレーナーに、歌がうまくなる基礎練習聞いてみた!

 

 

 

【歌がうまくなりたい人だけみてね】

 

#心理学 #ボーカルレッスン #ボイストレーニング #メンタル #ボイストレーナー #起業 #無料体験レッスン #無料体験 #感謝 #言霊

 

うちのエース星さん!花 録音したので聴いてね

#ボイストレーナー#アニソン#ボイストレーニング#発声#無料体験レッスン#星野源#米津玄師#レミオロメン#WANDS#菅田将暉

「歌のスキルボーカルテクニックとマインド、どっちが大事?」
―――――――――――――――――――――――★


面白いことに、ボーカルのスキルやテクニックを
記事や動画で紹介すると、

一部の人から、
「スキル・テクニックよりもマインドが重要」とか、
「性格がよくないとダメ」とか
「スキル・テクニックだけで売れない」とか、
コメントをいただく。


逆に、マインド的な話をすると、

一部の人から、
「精神論だけじゃうまく行かない」とか
「理想論で現実的じゃない」とか、
コメントをいただく。

さて、テクニックとマインド、どっちが大事?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今日のお知らせ▽▲▽▲▽▲▽▲▽

レッスンではレコーディング

(ディレクション付き)もやってます。
ご希望があればyoutube等にUP!





僕はこれはいいなあと思って自分でも愛用している
ものしか紹介しません。
歌をうまく歌いたい人には、ほんとおすすめ!

ただいま入校された方に
プレゼント中!!

↓↓↓

 

KORG コルグ ボイストレーニング ボーカルレッスン専用 ボーカル・ピッチ・トレーナー チューナー VPT-1

Amazon(アマゾン)

3,980〜5,170円

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇おしらせしゅーりょー▽▲▽▲▽▲▽▲▽

言うまでもなく、【両方】だ。

車の両輪と一緒で、どっちかが足りなければ、
走れない。

花に水を与えなければ、花は枯れるけど、
花に水を与えすぎても、花はダメになる。
世の中の多くは、バランスだ。
綺麗すぎる水に魚は棲めないし、汚すぎてもダメ。
僕はテクニックとマインド、両方が大事だと思っているから、
常に、順番に、両方の内容をシェアしている。

でも、どちらかに偏った見方をしている人からは、
ツッコミをもらうんだなぁ。

それはともかく、テクニックとマインド、
常に両方を伝えよう。


順番としては、

1.ボーカルスキル・テクニック
   ▼
2.マインド


で説明すると、生徒さんは納得してくれるし
理解もしやすい。


まずはうまく歌えた実感を得ないとね。
その結果、多くの生徒さんは、テクニックとマインドマインドは
両輪ではあるけども、最終的にはマインドがしっかり
していなければ、テクニックは使いこなせないという事に
気づく。
テクニックも磨きながら、
その土台となるマインドをもっと磨く。
ちなみに、僕は仕事柄、あらゆる職業の
トップクラスと出会うことが多いが、
彼らがなぜ日本一クラスになれたかと言えば、
その要因は、どうしても「精神論」に行きつく。
ある程度のレベルまではテクニックで行けるが、
トップレベルとなると、最終的には、
当人の精神論がモノを言う。


頑張ろうね、


応援しています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇CMさせてね▽▲▽▲▽▲▽▲▽


「びっくりするほどうまくなる!」
無料体験レッスンのご予約を
http://smdvocal.com/

無料体験受付ダイヤル
0120-9482-88

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「運気」アップのコツは?

 

おはようございます!

本山です。

 

今年の頭位から、計画し始めたプロジェクトが準備万全!

動き出しました。

 

僕は渋谷ラママという

老舗のライブハウスで

働いていたんだけど

 

(30年以上前のお話よ(⌒∇⌒)

 

そこが僕のアーティストを

支える裏方の仕事の原点なんだ。

 

皆さまご存じの通り、

数多くのビックアーティストを

輩出してきたんだけど(今も輩出中!)

 

コント赤信号のリーダー渡辺さんが主宰して

「新人コント大会」ってイベントもやってた。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今日のお知らせ▽▲▽▲▽▲▽▲▽

レッスンではレコーディング

(ディレクション付き)もやってます。




僕はこれはいいなあと思って自分でも愛用している
ものしか紹介しません。
歌をうまく歌いたい人には、ほんとおすすめ!

 

ご入校者には「VPT-1」 ピッチ・トレーナーをプレゼント

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇おしらせしゅーりょー▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

同じ大学の同学年「爆笑問題」と仲良くなって、「ウッチャンナンチャン」「ダチョウ倶楽部」etc・・

 

東京のお笑いで出演してないの

いないんじゃないかな。

 

みんな今、大御所とよばれるタレントになっている。

素晴らしいよね。

 

「いつか売れると信じてた」

ホント夢を語り合った仲間なんだ。

 

だから竜ちゃんの出来事は僕にとって

本当にショックで悲しい事だ。

 

今回、開発したコンテンツを彼に届けたいよ。

 

 

そこでアメブロ友達のみんなにお願い🥺

 

https://studiomd.biz/lp/lp2/

https://studiomd.biz/lp/lp3/

 

つい登録してしまうのはどっち?

 

 

無料なので登録して頂くのも大歓迎ですが

もし、少しでも「登録するのはちょっと・・」と感じたら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

純粋なアンケートですので

是非ご協力ください。

 

 

「運気」アップのコツは

「感謝」されること。

 

 

逆に「不運」を呼び込むのは

人に恨まれたり、迷惑をかけること。

 

 

車で急に割り込んだり、ごみをポイ捨てしたり

自分だけ得をしようとするのは

本当に運を捨てているようなもの。

 

 

協力してくれた人に当然ぼくは感謝します。

 

 

グラファンの時だって、僕は支援して頂いた方へ

感謝の念を送り続けているよ。

 

 

先にお伝えしておきます。

 

ありがとうございます!感謝します。

 

頑張ろうね、

 

応援しています!

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇CMさせてね▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

「VPT-1」 ピッチ・トレーナー

メーカー希望価格3,800円(税込価格 4,180円)

ただ今、キャンペーン中!

ご入校者には「VPT-1」 ピッチ・トレーナーをプレゼント

 

 


「びっくりするほどうまくなる!」
無料体験レッスンのご予約を
http://smdvocal.com/

無料体験受付ダイヤル
0120-9482-88

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NACKEY公式個人youtubeチャンネル登録おねがいします!

フェイスブックお友達になって
https://www.facebook.com/nackeynaoto.motoyama

スタジオモンキーダンス公式チャンネル 登録シテネ
https://www.youtube.com/channel/UCgwBKy8LaQc31gyhN60cmLA

NACKEY公式インスタグラム

https://www.instagram.com/nackeyvocal/

 


NACKEY公式ツイッター
https://twitter.com/nackeyxxx

 

 

 

【ハプニング発生!!】カリスマボイストレーナーに、歌がうまくなる基礎練習聞いてみた!

 

 

 

【歌がうまくなりたい人だけみてね】

 

 

 

借金1億円!返済方法

 

 

 

 

#ロック #無料体験レッスン #ミックスボイス #ハイトーン #トレーニング #イメージトレーニング #ボイトレ #ボイストレーナー #発声 #ヴォーカリスト

「メリハリの幅が、聴き手を惹きつける幅になる」

 

今日の言葉「メリハリの幅が、
         聴き手を惹きつける幅になる」
―――――――――――――――――――――――★


ハキハキと大声でプレゼンする人は、
ここ一番の重要なポイントで、ヒソヒソ声で話す。

穏やかにプレゼンする人は、
ここ一番の重要なポイントで、感情的に元気よく話す。

動かないでプレゼンする人は、
ここ一番重要なポイントで、大きくジェスチャーなどを使う。

動きながらプレゼンする人は、
ここ一番重要なポイントで、立ち止まる。

人を惹きつける話をするなら、
動きの大きさ、速さ、声の大きさ、速さに
メリハリをつけるようにする。

このメリハリのギャップが大きいほど、
その重要度が伝わる。

頑張ろうね、
応援しています!


超ウルトラハイトーン発声方法

ハイトーン発声にはまずマインドを整える



超ハイトーンを発声するのは、一朝一夕で完成は難しい。

 

まず大切なのはマインドなんだ。「はいはい、またナッキー先生のマインドの話が始まったか」と思う前に、どういったマインドが大切か考えてみよう。

 

それは「焦らない」ということがまず第1だ。

激しいスポーツと同じように、必ずウォーミングアップから始めよう。

 

そして毎日トレーニングする根気・・というか「この曲が歌いたい、歌が大好き」という熱意だ。

そして、練習の時には必ず勝利すると確信することが大切。

 

そう、準備と必ず発声できるというポジティブシンキングが必要なんだ。

しっかりとした意識と、自分は確実に上ることが出来るという自信を持つ事なんだ。

そして歌で一番まずいなことは、出来ないと思うこと。

 

自分は歌えないと思うこと。

これをしてしまうと、本当にそうなる。

しっかり準備して、イメージトレーニングで歌えていれば、必ず歌えるようになる。


 

超ハイトーンを発声するための身体作り

ハイトーン発声に対応するには、声帯のコンデションをと整えたり、声帯を動かす筋肉のトレーニングが必要だ。

ハイトーン発声の練習で絶対にやってほしく無いことは、表声(実声・地声)での発声だ。初心者がまずやってしまうのがこれだ。

 

身体が出来ていないのに、いきなりプロのハイトーンを発声しようとするのは、プロのボクサーと試合をするようなもの。

声帯を壊す。

まずは準備運動、毎日のトレーニングが必要なんだ。

それが理解できたら実際のレッスンを教えよう。

 

 

【記事の続きが気になった方はこちらでね】

おはようございます!

24歳は四捨五入すると20なので、アラサーではないそうです(笑)
最近、生徒さんからそう聞いて苦笑いしている、北条です。


でも、アラフォーだけでなくアラフィフ(?)、輝いている方多いですよ~!

昔バンドやっていた!とかアイドル目指して歌っていた!とか、
それなりに真剣に音楽やってこられた方多いですもの。



例えば単純に、

「カラオケでカッコよく歌えるようになるには、どうしたらいいんんだろう?
発声について全然知らないし、ボイトレやれば上手くなるかな~?」

と思っている方は、世の中にたくさんいらっしゃると思います。


どちらかというと、若い方や、歌に興味を持ち始めたばかりの方が多いと思います。

もちろん、若くても早くから志を持って音楽に取り組んでいる方もいますが。


生徒さんは、ずっと音楽とともに生きてきて、
歌は自分の人生から切り離せないものになっている方が多いです。

歌う事で喜び、楽しみ、苦しみ、たたかっている方が多いです。


いろんな場面で歌ってこられ、ボイトレも試行錯誤し、
躓いたり失敗したり。。。。それを繰り返し、それでも
【自分は歌う事で表現しているんだ。】という意識を持った方です。




カラオケカラオケカラオケカラオケ今日のおしらせカラオケカラオケカラオケカラオケ


いまうちのスタジオに遊びに来ると

美味しい青汁

【安田成美さんCM出演 アサヒ緑健 緑効青汁 】

プレゼント中!

メーカーさまより・・

「アサヒ緑健は、お客さまに“よりよい青汁”をお届けするために、

有機栽培をはじめ様々な取り組みを行なっています。

その一環として注目したのが、青汁の主原料・大麦若葉です。

“青汁に適した大麦若葉”を追求して、味・栄養価・色・他の原料との

相性などにこだわり、5,000種以上の大麦を比較・検証。

そして、ついにたどり着いたのが

アサヒ緑健オリジナル青汁専用大麦若葉「むぎおう」です。」

是非この機会にご来店くだされ!

(要予約)

http://www.smdvocal.com/try.html

 

 

メルマガ改訂したよ!
2022最新!
本山nackeyナオトがお送りするメルマガ

カラオケでカッコよく歌えるようになるには、
どうしたらいいんんだろう?とおもったあなた!
是非無料でご登録を
【2022最新!カリスマボイストレーナー養成講座】
ご登録はこちら

【レッスンで伝えている最も重要なもの、

価値の高いものだけを厳選して、 

メルマガでお届けします】 

 

またボイトレや講義術だけではなく 

「メジャーデビュー方法」 

「動員10人以下から90日で300人を動員する方法」 

「爆発的に音源売上UPする方法」など

他に類をみない情報満載です!

メルマガに登録された方には、

1.販売予定の動画(全部で22万円で後日販売)

2.絶対オフレコの限定公開の動画

3.本山へ無料レッスンorコンサル(30分)

といったスペシャル情報と豪華特典がつきます!
【PCから登録】
【スマホから登録】

 


生徒さんのあくあゆい
ウチのスタジオでもプロが撮ると
記念撮影でも、こうなります(⌒∇⌒)

-----------------------------------------

音楽雑誌 好評連載中!

【リットーミュージック 

ヴォーカルマガジンWeb】

◆あなたの応援が本当に欲しいです!

今後の連載の命運を別けますので是非本誌より各SNSにてシェアいただけるとホントに本当に嬉しいです!

 

【集中連載】
『ロック・ヴォーカリスト“THE BIBLE”』
Vol.1:大音響に負けない!
声量アップ&ハイトーン発声大作戦!

リットーミュージックよりリリース!

VOCALMAGAZINEWEB

 

『ロック・ヴォーカリスト“THE BIBLE”』

◆ご覧いただくだけで確実にあなたの

歌唱力が上がります!

 

◆ロック・ヴォーカリスト必読の書となるべく

【THE BIBLE】と命名しました。

 

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

カラオケカラオケカラオケ【お知らせしゅ~りょ~】カラオケカラオケカラオケ








要は【意識】レベルの問題です。


 歌うことは“ライフワーク”ですから、一生のテーマです。 
ですから、やっぱり、自分が納得できる歌が歌いたい! 


もちろんその歌で、聴く人にも納得していただきたい! という思いが大きいと思います。
頑張りましょう!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇CMさせてね▽▲▽▲▽▲▽▲▽


「びっくりするほどうまくなる!」
無料体験レッスンのご予約を
http://smdvocal.com/

無料体験受付ダイヤル
0120-9482-88

【本山nackeyナオトtwitter】https://twitter.com/nackeyxxx 

【インスタ】https://www.instagram.com/nackeyvocal/
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





【たった5秒】で音痴がなおる!アニソン歌手もやってる神テク実践

 

 

【ハプニング発生!!】カリスマボイストレーナーに、歌がうまくなる基礎練習聞いてみた!

 

 

 

【歌がうまくなりたい人だけみてね】

 

 

 

借金1億円!返済方法

 

 

―――――――――――――――――――――――
毎日ボイトレ!「1.5倍の法則」
―――――――――――――――――――――――★

1.普段1時間かけてやっていること
(練習、SNS更新)を45分で行う。

そうすると、ダラダラやるときよりも
集中して、あっという間に時間が終わり、
その作業を終わらすことができる。
(1.5倍速モード)


2.普段1時間かけて教えていることを
45分くらいで教える。

そうすると、生徒さんはより集中してレッスンをうけるようになり、
あっという間に感じるレッスンを提供できるようになる。

また、受講者の頭の回転も早くなる。
(1.5倍速モード)

浮いた時間に、さらにより多くのことを教えられるから、
どんどん生徒さんのレベルは上がっていく。


3.話す声の大きさ、トーン、ジェスチャーを1.5倍
大げさにやってみる。

そうすると、レッスンや人を口説くときでは聴き手を
惹きつける話し方になるし、
面接の時は、より自己PRになる。


4.TVerやネットフリックスやフールーなども1.5倍でみる。
速聴効果で脳が活性化する。熟練してくるといくつかの仕事をしながら視聴できる。


5,WEBレッスンでは特に1.5倍大げさにレッスンをする。

このように、通常より1.5倍早く、あるいは大きく
やると、うまくいくことが多い。

これを僕は【1.5倍の法則】と呼んでいる

それ以上だとやりすぎ。
早すぎて、誰もついてこれなくなるし、理解が追い付かない。
声の大きさ、ジェスチャーは大げさになり、
ふざけているように感じる。

だから、通常より1.2倍~1.5倍くらいがちょうどいい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇CMさせてね▽▲▽▲▽▲▽▲▽


「びっくりするほどうまくなる!」
無料体験レッスンのご予約を
http://smdvocal.com/

無料体験受付ダイヤル
0120-9482-88

 

----------――――

本山nackeyナオトがお送りするメルマガ
是非無料でご登録を
【カリスマボーカリスト養成講座】
ご登録はこちら
【PCから登録】

【スマホから登録】

【レッスンで伝えている最も重要なもの、価値の高いものだけを厳選して、
メルマガでお届けします】

ブログでは伝えていない様々なボイトレ方法や講義術
裏ネタを、メルマガでこっそりお届けします

このメルマガを読むことで、ボイストレーニングの全体像や
メカニズムが、楽しく学べ他人にボーカルを教えられる、カリスマボーカルになれます。
びっくりするほど、あなた自身の「歌唱力」もつき「発声」が見違えます。



またボイトレや講義術だけではなく
「メジャーデビュー方法」
「動員10人以下から90日で300人を動員する方法」
「爆発的に売上UPする方法」など他に類をみない情報満載です!


メルマガに登録された方には、

1.販売予定の動画(全部で22万円で後日販売)

2.他では絶対㊙の限定公開の動画

3.本山への無料メールコンサル

といったスペシャル情報と豪華特典がつきます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

プロ歌手も在籍のボーカルスクールはこちら