リアル・オカルト・オヤジ | ヘビィ・SMD!

ヘビィ・SMD!

そんな・・・バナナ!!
1. 甘え度+10 恐れ度+10 寿命-1週間
2. 甘え度+10 恐れ度-10
3. 甘え度-10 恐れ度-10 寿命+1週間

どうもこんにちは。


昨日、終電に乗りそびれてしまったので、

納得のいくところまで仕事を続行。


結果、、、


3時前まで会社にいました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \



Q. 電車がなかったら、どうするか?


A. タクシー一択だろjk。


てぇわけで、新宿通りでタクシーをとっ捕まえ

「新高円寺の方へGOしてください」

伊勢丹のとこからだと、

青梅街道をひた走るか

方南通り→環七コンボかのどちらかだと言われ

無難に青梅コースにしてもらいました。


おしゃべりな運転手さんで、

降りるまでずぅ~~っと話していた。


おっさんはどうやらパチスロを嗜むようで、

私「あ、僕もやりますよ。なに打つんですか?」

オ「ジャグラーばっかりなんですよぉ」

※発音が「ジャ↑グ→ラー↓」という点に注意


おっさんは主に荻窪界隈に出没するらしく、

最近は一箱以上出せないと嘆いていた。

まぁ、僕は荻窪の方には行かないのでどんな稼働状況か知らんが、

とにかくジャグラーがダメらしい。


オ「でもジャグラーはモーニングがあるでしょう?だからギャンブルなんですよぉ。」

え?

モーニング?

m9(^Д^)プギャー

オカルトオヤジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おっさん曰く、ジャグラーは朝イチの千円でゼッタイに当たる

「モーニング台」があり、それを掴めればおk、だそうだ。

よし、整理してみよう。


ジャグラーは、今や看板機種のひとつである。

つまり10台以上設置している店はかなり多い。

メダル50枚で、平均30Gは回るだろう。

設定1でも、大体の合算は1/160~1/180くらいだ。


単純計算(ご都合計算)すれば、6台に1つは

「朝イチの千円で当たる」計算だ。


なんてことはおっさんには言えない。

オカルターのそういうところが好きや(面白い)からね。


おっさんはそれ以外にも、

「離席するジャグリスト」についても教えてくれた。


GOGOランプ(当たり告知のランプ)は、

ナント・・・周期的に「休憩」するらしい。

休憩中の台はいくら回しても当たらない。

なぜなら、ランプが休憩しているから。

その休憩を待つために、ジャグリストも休憩するのだと。

ああそうか、おっさんおばさんがよく席を離れるのはそのためか。


すっごい納得した。




もう、あまりに面白くて面白くて。

すぐ日記に書こうと思ったら


メンテでしたとさ。おしまい。