沖縄ライブ 一人旅

テーマ:

6月10日(土) に沖縄 那覇・D-Set Cafeにて行われた、dream bamboo (通称ドリバブ)のライブにゲストとして出演させていただきました。

 

今回は8月に行われる『はとバス夏の大感謝際 in 苗場プリンスホテル』のツアーのライブのリハも兼ねての沖縄の旅ということで、スタッフが同行しない一人旅でした。

「本当に一人で大丈夫かな?」という不安と、「どうにかなるでしょ!」という強い気を持ち合わせての出発となりました。

 

さてさて、どんな旅だったのでしょう〜。

 

沖縄には予定通りに到着。

梅雨の沖縄でしたが、うれしいことに晴れ。

空の色も花の色も鮮やかで沖縄に来たー!という感じでした。

 

 

まずは、会場入りまで少し時間があったので昼食タイムです。

 

海ぶどうのサラダ、紅芋のフライ、ミミガー、ジーマミー豆腐、フーチャンプル、ジューシー(炊き込みご飯)、お新香、沖縄そばのセットを注文。

沖縄料理、おいしゅうございました。特に紅芋のフライが◎(*^^*)

 

そして、D-Set Caféへ向かったのです。

 

 

着くと既にキーボードをセッティングしてくださっていました。

スタッフさん、ありがとうございました。

ドリバブのお二人との初めてのセッションにドキドキしながらも、順調にリハが終了。

会場入り後は時間の流れが早く、あっという間に開場時間10分前になっていました。

 

開場は20時、開演は21時。

 

そして本番、dream bambooマンスリーライブ『2929yumeno』がスタートしました。

 

私は2部からの登場。

なんと、その日はyumenoさん29歳のお誕生日でした。

「yumenoさん、お誕生日おめでとうございます!」

 

 <ここは裏話>

実は、yumenoさんの誕生日を知ったのはリハ後(/ _ ; )

ずっとライブタイトルが気になっていて、質問して初めて知ったのでした。

 

そこから、あちこちパタパタと走り回り、ようやく見つけたお花屋さん。

しかし、ドアにはCLOSEDの表示が出ており一時間半前に閉店していました。

でも、事情を説明してお願いしたら、アレンジメントの花束を作ってくださったのでした。

お花屋さんに感謝です。ありがとうございました!

そんなこんなで、一部が終わる頃、ギリギリに会場入り。

 

休憩時間にセッテイングをして2部がスタート。

心臓がバクバクの状態でしたが、何もなかったかの様に平常心を装ってステージへ。

そしてお花をプレゼントすることができました。

 

間に合ったー!!!

と思っていたのはきっと私だけだったでしょうね…(^_^;)

 

ライブはというと。

ソロのステージはしっとりお届けしました。

オリジナルの中でも明るめの曲を選曲したつもりですが、一気に静かな世界にしてしまいましたね。

会場の皆さん、楽しめましたか?真剣に聴いてくださり、ありがとうございました。

そして、ドリバブとのジョイントのステージは楽しくノリノリでお届けしました。私はシェイカーにもチャレンジしましたよ。

出演後はゆっくりドリバブライブを堪能させていただきました。

歌はカッコよく、おしゃべりは楽しく、会場はすごく盛り上がっていました。

さすがです!

 

 

 

ライブ終了後はドリバブのお二人とD-Set Cafeのスタッフさんと一緒にyumenoさんのお誕生会&打ち上げをさせていただきました。

最後に本当の肉29で締めて、楽しい沖縄の夜が終わりました。

 

 

翌日には東京戻り。

最後にタコスを食べて沖縄を飛び立ちました。

 

  

 

羽田まで帰って来れば一安心。

一人旅お疲れさま!ということで、羽田空港の定食屋さんで一人打ち上げをして帰ってきました。

 

 

今回はたくさん助けていただきました。

ドリバブのお二人、お客さん、D-Set Cafeのスタッフさん、お花屋さん、心配してくれた事務所のスタッフ、皆さん、ありがとうございました。

そして、CDを買ってくださった方、ありがとうございました。

おかげ様で事務所に良い報告ができました。

 

さて、次は8月26日(土)『はとバス 夏の大感謝際 in 苗場プリンスホテル』でのライブです。

今回の沖縄ライブをいかして楽しい時間が作れたらと思っています。

ドリバブのお二人、8月もよろしくお願いします。

 

また、ツアーに参加しようか?どうしようかな?と検討中の皆さん、こんな機会はあまりないので、ぜひ、ツアーに申し込んで来てくださいね。

ライブ会場は、いつもユーミンさんがライブをしている会場「ブリザーディウム」のようです。楽しみです。

 

【はとバス夏の大感謝祭 in 苗場プリンスホテル2017(2日間)】

日程:8月26日(土)〜27日(日)

ツアー詳細はこちら >>> はとバス夏の大感謝祭

 

 

☆おまけ☆

 

帰宅時にお出迎えしてくれたチャコちゃんです。

 

 

 

emiko

AD