昨日はバレンタインでしたねラブラブ


みなさんはいいバレンタインを迎えましたか?


昨日はバレンタインということもあって


ウチの夕飯はステーキ音譜


ステーキと言えばナイフにフォークナイフとフォーク


小悪魔達ももう幼稚園チューリップピンク


ってことで初めてのナイフ&フォークナイフとフォーク


初めてのテーブルマナーにひひ


持ち方も使い方も分からないww


ナイフの背で肉切ってるしwww


切れないってのwwwww


小悪魔の手を持ちパー


使い方を教える~


そうするとまぁ器用に食べ始めたww


するとウチのお母さんが言った

「まろの初めてのテーブルマナーは2歳の時だった、席に着くと誰も教えてないのにちゃんとナプキンを首にチョコんとかけて、みんなビックリしたわww」


へぇ~私ってなんておりこうさん!wwにひひ


そして妹が小悪魔達に言った

「あんた達、ナイフとフォークを使って食べるお店に連れて行ってくれる様な男の人をゲットんするのよ?

”大将、おあいそ~”って言う様な店に連れて行く男の人は駄目よ?ww」

と。


うぅ・・妹の旦那の肩身の狭い事ったらwww


するとお父さんが言った

「昔、同僚が披露宴にお呼ばれされて行った時、それはもう大きいステーキが運ばれてきて、昔ステーキって言ったらそりゃぁもう豪華な食べ物でな~。そしたら来賓の祝辞が始まったんだと。同僚は話を聞こうとナイフとフォークをそろえて置いて。話が終わって、さぁステーキ食うぞ!って下向いたら皿ごと無くなってたんじゃ」


みんな爆笑ww


みなさんもお食事の続きが食べたかったら


ナイフとフォークは「ハの字」に置いておきましょうね!にひひ


そして、フィンガーボールの水は飲まない様にしましょうねにひひチョキ


ちゃんとしたテーブルマナーってわからないww


ま、ナイフとフォークが使えたらOKOKにひひチョキ


みなさんも1度はテーブルマナーに出くわした事はあるのではないでしょうか?


ペタしてね