シングルス練習 | じゅん吉ブログ~tennisfull life~

じゅん吉ブログ~tennisfull life~

junkichi's blog
脱☆初級クラス!を目標に色々考えながら練習している日々を綴っています( ´ ▽ ` )ノ
なかなか試合で勝てないですが練習あるのみ‼‼


ランキング戦を来週に控え、今日はシングルス練習をしました~ニコニコ


相手をしてくれたのは暴走konと受験生のmiyくん。


シングルスってほとんど経験がないから、何処に打てばいいのか分からないあせる


オープンスペースに打とうと無理をして、ネットミスするのが多かったな~汗

いきなりウィナーを狙うからミス多発するんやな…と反省し、まずはセンターにしっかり返球することを心掛けましたひらめき電球

んで、余裕がある(自分のレベルに応じた)ボールが来れば、リスクを追って強いショットや厳しいコースに打っていくDASH!

こんな感じで取り組みました得意げ


なんとなく、形にはなったかなぁ~?
やっぱりミスが多かったですけどねあせる

スライスでラリーを繋いだり、ドロップショットを打ってみたりと、色々試してみましたDASH!


シングルスって、何処に打てばいいのか分からんかったけど、何処に打ってもいいんや!と思ったりもしましたにひひ


自分の勝ちパターンを探って行きたいなぁ~( ̄▽ ̄)


iPhoneからの投稿