9月25日のバドミントン練習 | 足立区のバドミントンクラブ スマッシュゴールドの公式ブログ

足立区のバドミントンクラブ スマッシュゴールドの公式ブログ

足立区東和センターを中心にバドミントンを楽しんでいるサークルです。
見学・体験随時募集しています。お子様連れ歓迎
会員週貝3000円、ビジター500円 

今日は、新しいコーチが来てくれましたー音譜

今日のレッスンは、バックハンド
まずは持ち方から。
改めて教えてもらうと、今まで全然違ってたんだなービックリマークという感じです。

レシーブの位置がみんな体に近いということで、
できるだけ腕を伸ばした状態で
飛んできたシャトルをバックハンドで
キャッチするという練習をやりました。

その形を意識しつつ、
まっすぐ打つ練習。
慣れない持ち方に四苦八苦あせるしつつも、
握りしめるより軽い力で遠くまで飛ばせることを実感ひらめき電球

うーん、深いぞ、バドミントン。

これからも意識していろいろ改造していきたいですね。

次回の練習日
 9月29日(月) 12:30~15:00