お待たせしました!!!
SMASARIOのブログが
リニューアルして、
SMASARIOのブログ2
になりました!!!!!

私のブログのキャッチフレーズが
変わりました。
以前は、「私のブログは、インターネットの秘境駅。」
でしたが、リニューアル後は、
「私は、しあわせポケモンの、
ハピナスみたいな存在になりたい!」です。

リニューアルにつき、
私のブログで使われる、
新しいキーワードを考えました。
2つあります。

1.My Blog Stories
私のブログにおける、
連続ドラマのようなものです。
「信心という無茶振り」、
「バカは死ねってこと?」、
「くだらない事で悩む自分」
が、My Blog Storiesに
相当します。更新はどれも不定期です。
また、SMASARIOのブログ2から、
「信心という無茶振り」は、
「この世に正しい宗教って、無いのかなぁ。」に
リニューアルされます。

2.My Trip Diary
私がサイクリングや旅行を
したときの記録です。
「私のサイクリングの記録」
「私の鉄道旅行の記録」
「サイクリングで訪れたお風呂」
が、My Trip Diaryに
相当します。更新はどれも不定期です。



それでは、私の自己紹介です。
(2016年7月15日現在)

1.ハンドルネーム
SMASARIO(男性)
→昔、マリオと正男というゲームが好きだった。
そして「マサリオさん」というハンドルネームに
とても心引かれたから。

2.得意なこと
サイクリング

3.苦手なこと
唱題(南無妙法蓮華経と嫌になるほどうんざりするほど
繰り返したくさん言わされること)
→唱題は、単調でなおかつ退屈だから。
→仏様というお化けのような幻の存在を信じろと言われるから。
→唱題は、無茶振りでなおかつパワハラだから。
(無茶振りでなおかつパワハラなものって、あまりないぞ!)

4.生年月日
1992年9月22日

5.趣味
サイクリング、鉄道、ゲームなどなど。
後、女の人のヘアアレンジも好きです。

6.嫌いな宗教
日蓮正宗、顕正会
→これは「信心という無茶振り」や
「この世に正しい宗教って、無いのかなぁ。」を
見てくれるとありがたいです。

7.好きな食べ物
果物・野菜類ほぼ全般

8.嫌いな食べ物
とろろ、マヨネーズ、大根おろし、からし、わさび

9.2015年12月6日現在の好きなゲーム
テリワン3D
イルルカ3DS
ポケモンシリーズ
いつの間に交換日記

10.私の三大特性
・ロングヘアーテクニシャン
私は、ロングヘアーの人を
好きになりやすく、そして、
ロングヘアーの人と知り合い、
友人、恋人になれると、
物凄く幸せと感じる特性。
・誕生日・発売日コレクター
印象に残っている人の誕生日、
印象に残っているゲーム・ゲーム機
の発売日を、記念日にしたがる特性。
・アイドルリフレクター
アイドルやメイドさん
(ピュアポップの店員さんも含む)を
好きになることがない特性。
興味を持つことはあるが.....

11.今の出身地
東京都板橋区

12.サイクリングで行った最も遠いところ
(2015年12月6日現在)
新潟県の、北越急行ほくほく線の
魚沼丘陵駅(家から約210キロ)

13.得意な教科
中学・高校レベルの数学・英語

14.苦手な教科
日本史、世界史、地理、現代社会、政治・経済、
倫理、現代文、古文、漢文
→英語以外の文系科目全てじゃないか!
→古文、漢文は、どう考えても
英語よりも難しいじゃないか!
省略要素多すぎだし、敬語は複雑だし。
まぁ、貴族たちが使っていた言葉
だから、しょうがないか。

15.自慢できること その1
イルルカの段位対戦で使っているパーティーが
非常に強いこと。詳しいことは、
新春特大SP2015の
Chapter8、13に載っています。
本当は9999P貯めたい、
と思っているし、このパーティーなら
絶対に9999Pとれると思います。
しかし、最近段位対戦やらないな。

16.自慢できること その2
サイクリングで、家から100キロ以上離れた
ところへ行ったことがあること。
(2015年12月6日現在
前橋、富士宮、水上、銚子、越後湯沢に
行った事があります。)

17.自慢できること その3
日蓮正宗、天理教が間違っていることを
証明できたこと。
詳しくは「信心という無茶振り」、
「この世に正しい宗教って、ないのかなぁ。」を参照。

18.自慢できること その4
相模線の入谷駅、
片町線の西木津駅、下狛駅が
無人駅である謎が解けたこと。

19.特に印象に残ったお笑い芸人
たくさんいるのですが、
よゐことスギちゃんかな。

20.尊敬している人
・任天堂の社員さん(岩田聡社長や、宮本茂さんを含む。)
・ドラクエのBIG3(堀井雄二さん、
鳥山明さん、すぎやまこういちさん)
・宮脇俊三さん(鉄道の本を書いた人。)
・ヒカルゲームズのヒカルさん(イルルカの動画をアップした人)
・エテポンゲさん(イルルカの動画をアップした人)
・ばださん(私のブログにコメントしてくれる人)
・いとくのはなさん(イルルカ関連の記事を書く人)
・ぼうしちゃんさん(ドラゴンタイプ統一でポケモン対戦をする人)
・クラバンメタモンさん(ポケモン対戦の動画をアップしている人)
・横田奈津子さん(ヘアアレンジの動画をアップする人)

21.尊敬できない人(有名人)
・秋元康さん(AKB商法で
アイドルの好きな人から
お金を吸い上げているから。)
・ワタミの社長(人殺しなのに、
刑務所に入らず、国会議員も辞任しないから。)
・自民党、公明党の人全員(その人たちのせいで、
秋葉原の連続殺人事件が起きたから。
自民党や公明党のせいで働く人が
少なくなったから。)
・アイドル(努力をあまりしていないのに
有名になりやがっているから)
・スポーツ選手(他の人の努力よりも
注目されやすく、テレビでも話題に
なりやすいので、私はスポーツ選手のことを
本当にずるいと思うから。)

22.私の一番好きなポケモン
ハピナス

23.私が一番印象に残らなかったポケモン
ムーランド

24.ポケモンにおける、好きなタイプ
ドラゴンタイプ
→トルネコ2、トルネコ3のダースドラゴン、
風来のシレンのアークドラゴン、
アビスドラゴンが強すぎるから。
→ぼうしちゃんさんの動画が
印象に残ったから。

25.好みの女性のタイプ
髪の長い人。
私に女性の髪型をアレンジしてくれる人。
(ベリーショートの人を好きになることは
まずありません。)

26.私の口癖
・私は、しあわせポケモンの、
ハピナスみたいな存在になりたいんです!!!
・何度も言っているんですけどね、
日蓮正宗は間違っているんですよ!!!
・お金を稼ぐのは大変、
と言っている人は、みんなバカだね。

27.好きな芸能人
よゐこ、スギちゃんなど。
アイドルは、興味ありますが、
好きではありません。

28.嫌いな芸能人
高橋みなみさん
(努力は必ず報われる、
という一言にかなり失望したから。
詳しいことは「バカは死ねってこと?」の
第8話を見てね。)

29.2016年7月15日現在の一番の思い出
女性のヘアアレンジをして、
お団子ヘアーにしたこと。

30.嫌いな言葉
南無妙法蓮華経
→パワハラにつながる言葉だから。

31.好きな言葉
かわいい
→サイクリングのときに、
身近の人の事や出会いカフェキラリで
出会った女性のヘアアレンジをした事を思い出して、
「○○さん、本当に可愛い!!!!!」
と、誰もいないところで叫ぶことがあるから。
ただし、有名人やアイドルのことを
思い出して叫ぶことはありません。

32.今頑張っていること
奇門遁甲の吉方取り
→よい方向に行って、開運すること。

今回は、以上です。

それでは、SMASARIOのブログ2、
スタートです!!!!!