いやいやいや

長友選手は今回ばかりはヤバイだろってところから

見事に復活。

ホント、監督が変わるたびにベンチに追いやられますが

いつの間にやら不動のスタメン、ついには副キャプテンの座まで

行き着きましたが、

今回は怪我の影響もあって、かなりマズイ状態まで陥り、

移籍話が先行していました。


ここからの見事な復活劇!

素晴らしすぎます。

代表でもまだまだ長友時代が続きそうです。


香川選手はダイブン前から復活していて

今では安定の活躍。

だからこそ、今回も東南アジア遠征で調子を落とさないことを

願うばかりです (^_^;)


本来なら、本田・香川・長友選手抜きでも余裕の相手なんだけどなぁ。


さて、本田選手ですが、

なんか彼の周りが騒がしいですね。

ついに会長から移籍が容認されたとか、監督から「したいならご自由に」と言われたとか。

なんか扱いが悪くなってるけど、なぜか毎試合出場機会をもらっています。

デヨングとか、全然出してもらってないから

なんだかんだ使われている方です。

ていうか、ついに下がり目で使われだしました。

私は前から言ってるように、本田選手が生き残るにはボランチの道しかないと。

そしたら復活できると思いますけどね。

なんだかんだ、本田選手は必要とされています。


ていうか、私は個人的に本田選手はミランにしがみつくのが良いと思っています。

移籍は良くない。

確実にステップダウンになるし、正直、移籍先で活躍できるかどうかわからない。

「ACミランの10番」のブランド力を、そう簡単に手放してはいけない。

そりゃ、今のミランはひどい有様ですが、腐っても鯛です。

今、彼はサッカービジネスを展開していますが、

やっぱミランブランドが土台でしょうし、

長く子供たちの憧れの存在であってほしい。


ミラン以外の中堅クラブに移籍したら、かなりメディアの露出が減るでしょうし、

比例して影響力も減っていくでしょう。


日本代表で頑張るのもいいですけど、是非ともミランで復活して欲しいです。