なんなんすか、コレ (゚o゚;; ・・・ (松木風)


まぁ、私もすっかり踊らされて

10-0くらいで勝つやろ、ゴールラッシュが楽しみやのう (´∀`)

なんて見始めたら、コレですわ (>_<)

ハリル監督もビックリのようでしたね (´・_・`)


選手たちは硬かったですね。

ホームで相手は超格下、圧勝を期待されて臨んだ試合

見事にプレッシャーに負けた感じでした。


決定力不足が指摘されていますが、

強豪を含めて諸外国と較べて決して決定力不足とは思いません。

でも、

この前のアジアカップのUAE戦や、W杯のギリシャ戦と同じような感じで

ゴール前で焦っちゃうんでしょうね。

日本代表はこのパターンが他の国と比べて多いかもです。


長年、日本代表を観てますと、

① 格下相手で先制点がなかなか取れないと、焦る

② 強豪相手に先制点を取られると、ズルズル崩れる

ってパターンは、監督に関わらず伝統的に続いています。

これはもう、選手たちのせいでもありません。

日本人の特性と言っていいのではないか?


大体、このような試合のあとは、

やれ本田はあかん、香川は代表失格っつー論調が蔓延りますが、

いやいやいや

焦ったら日本代表はみんな、ボールを本田選手に預けますよね?

「ホンダぁ・・・なんとかしてちょ (>_<)」

って感じで。

本田選手が交代してたらシンガポールに負けてたね、おそらく。


香川選手も調子は良くなかったけど、悪くもなかった。

残念ながら、香川選手を越える選手は現在のところ、いない。

たぶん、ロシアW杯まで待っても出てこないでしょう。

で、トップ下の控えって誰?ピヨ武?

ちょっとヤバいね。

やっぱ香川選手を特別扱いして、香川選手王様日本代表チームを作れば

うまくいくんじゃないの?


宇佐美選手、全然ダメでしたね。

ここで彼が違いを見せれば良かったんですが・・・残念。

覚醒はしましたが、まだセカンドインパクトが必要そうです。


唯一良かったのは、槙野選手かな。

美しいヘディングシュートもありましたし。

関係ないけど、彼の彫りの深い顔を見てて

ウェイファーラーが似合うだろうなぁって気になってました。

あのフレームの傾斜角がバッチリフィットするだろうなぁ、羨ましいなぁ、なんて。

いやいや、最近サングラスに凝ってるもんで (´∀`)


しっかし、日本代表の次の試合って8月の東アジアカップまで無いんかいのう?

この消化不良の状態で待たされるのはつらいねぇ。

東アジアカップなんてショボイし。

次のW杯予選は9月かぁ、、、ホームでカンボジア戦か。

今度こそ大量得点の圧勝劇をお願いしますぜ (^O^)