いやいやいやいや

今まで観たことがない日本代表の姿がありましたね (*゚∀゚*)

相手が弱っちいってのもありましたが

前半のパフォーマンスには驚きました。

早くに2点入れたときは、今日は8点は取れるなって思ったんだけど。


ポイントとして

① 本田選手がしっかりと縦に速い戦術に対応してた
  ていうか、やはりリードしていたね、さすがやね
  ただ、FKの精度について監督からも指摘されたこともあってか
  遠慮がちだったのが、らしくなかった
  どんなに叩かれようが、ガンガン撃ってほしかったな

② 柴崎選手がイケイケドンドンだった
  ポスト遠藤選手として光が見えてきたぞ!

③ 初先発だったにもかかわらず宇佐美選手がBIG3(本田ザキ香川)
  とすっかり馴染んでいて違和感無し、さすがのドリブル

④ 槙野選手が結構ヤルじゃんって感じ

⑤ 前半飛ばしすぎて後半もたず
  選手たちも言ってたけど、監督のミッションを遂行するには
  緩急つけながらでないとシンドイ

⑥ もっとゴールできたはず
  ゴール前の最後のワンプレイがまだまだって感じは
  まだ改善できていない

⑥ ゴリがイマイチだったなぁ
  やっぱウッチーなのか?
  ウッチーは手術しちゃったぞ?
  長友選手も本調子でなかった
  監督はアーリークロスとか無しなん?

⑦ 川島選手はもうダメ (;´д`)
  判断悪すぎ
  シンガポール戦からはマジでGK交代でしょ、ハリルさんよ!
  吉田選手もイマイチだったなぁ
  やっぱ試合に出ないとね

⑧追加招集の永井選手をいきなり使ったけど
  全然ダメやったね (;´д`)
  オリンピックの試合観てたけど、なんか別人?
  別人といえば、宇佐美選手がメチャ不機嫌だったのを思い出すわ
  もう全身で途中出場に対して不快感あらわでしたもんねぇ
  今回は楽しそうでしたよ
  やっぱハリル監督すごいわ

今回のゼロ封は柴崎・長谷部両ボランチに助けられた部分が大きかった。

DF陣がコレだとまだまだ強豪国には歯が立たないね。


しっかし、攻撃陣は魅力だなぁ (´∀`)

ていうか、本田時代はまだまだ続きそうですね。

香川選手はまだ復活しきっていないし。


2次予選はシンガポール、シリア、カンボジアだっけ?

話にならんほど弱そうだから

どんどん戦術を詰めていってほしいね。

次戦のシンガポール戦はスタメンはほぼ固定だろうな。

いきなりBIG3を同時交代させたのは

次戦を見越してのことだろうし。


【シンガポール戦予想スタメン】

        ザキ
宇佐美    香川    本田
    長谷部  柴崎
長友  槙野  吉田  ゴリ
     川島以外誰でも

交代
宇佐美 → ムトゥ (まだ宇佐美選手はスタミナが足りない)
本田 → 原口 (本田選手は温存で、原口選手にはゴールのご褒美)
長谷部 → 山口 (長谷部選手も温存)


吉田選手はリハビリで出つづけるでしょうね。

ハリル監督といえども吉田選手は外せないでしょ。

モリゲも観たいけどね。


予選で次のGKを育てたいですね。

川島選手は南アW杯の頃は神がかってたけど

あの頃を知っているだけに、今は別人ですね。

今までありがとうございました。


気がついたら、SBが人材不足なことに。

安心のウッチーの貢献度が今になって明白。

ゴリとゴートクが成長してるようにみえないんだよなぁ。

長友選手も昔の重戦車のような頼もしさが薄れているし、

なんかボール持ちすぎって印象を受けた。

クロスの精度もよくなかったなぁ。


ともかく、次戦がめっちゃ楽しみです!