みなさーん、クロックス履いてますかぁ? (^O^)

愛用のクラシック ケイマンの靴底が滑るようになり、

見てみると穴があきそうなほど磨り減っていたので

買い換えました!

 

ネイビーXライトグレーのデュエット スポーツです (´∀`)

ホントはブラックXチャコールが欲しかったけど

人気なんで品薄なんですよね。


こいつはアウトソールが追加された2重構造になっていて

厚底です。お値段も倍近くします。

これなら長持ちするかな?

クロックスは履き始めは少々硬いけど

馴染んでくると何とも言えない履き心地になる柔らかさが

出てくるような気がします。

履けば履くほど快適になってくる。

だから長持ちすることが大事なんですよね。


人によってはこのスポーツは普通のクロックスに比べて厚底なので

段違いのクッション性だ!なんて言ってますけど、

そこまでじゃないですね (´Д`)

でもケイマンより良さそうな気はしますが。


靴でいつも困っちゃうのがサイズ選びですね。

ネットでお安く買うから、たくさんレビューを読んで

合うサイズを推定しなければなりません。

みんながよく理解してる人ばっかりじゃないので、

実寸を基準としてるのに、間違って普段履いてるスニーカーなどのサイズを基準にして

やれ大きかった、小さかったなど混乱させる輩も少なくなく、

よく見定めないといけません。


ケイマンは大きく作られているので実寸より1サイズ小さめでバッチリでした。

だけどこのデュエットはケイマンより少々小さめで

お店が実寸と同じサイズを推奨していたので

そうしました。

最初に足入れしたときは、ちょっと大きいかな?なんて思いました。

かかとが2cmくらい余りました。

しかし、実際に歩いてみたらバッチリジャストサイズでした!

今までのケイマンが少々小さめサイズだったかも?なんて思えるくらいです。


インソールを覗いてみたら、指先の方に滑り止め構造になっていますね。

コイツがよく効いてるから、かかとが後ろで安定しています。

ユトリがあって超快適!

クロックスは進化してるぜ!


さて、

私は当初、アンチクロックスだったんですよね。

街でも溢れてるし、子供が履くのはカワイイけど

大人がこんなん履くなよ、恥ずかしい!なんて思ってました。

仕事場で履いてる奴を軽蔑してましたね、アホか、バカかと。

男のサンダルはビルケンシュトゥックだろめが、なんて。


私はビルケンのフットベッドに感動して長らく履いてましたが、

一度ビルケンで地獄を見ました (>_<)

近場ならいいんですが、

ビルケンでディズニーランドに行っちゃったんですね。

そしたら歩けなくなるくらい足裏が痛くなって・・・。

長時間履くのは私には向いてませんでした (´Д`)


んで、たまたま

数年前の超円高時にグアムに旅行したんですが

ビーチ&プール用にケイマンを買っちゃったんです。

そんときは軽いから便利だな、くらいで

なぜかケイマンで靴擦れも出来たし(苦笑)

そんな気に入ったわけではなかったんです。


その後一年くらい靴箱の中に放置してたんですが、

たまたま仕事に履いて行ったんですよね。

愛用のデザートブーツがちょうど辛くなる季節だったもんで。

そしたらなんて快適なんだ!って気がついて。

もう雨の日以外は毎日履くようになりました ヽ(´▽`)/


で、2代目がこいつなんですよね。

雨の日はクロックスが履けないって悲しいなぁ (´Д`)