ジョギングするのに時計ってあったほうが便利。

ペースとか計測するほどじゃないんだけど

やっぱストップウォッチやタイマー、できればLAP計測できて

ボタンが押しやすい、視認性が良い、軽い、

つまりはランニングウォッチがあれば最高。

で、

いろいろ物色してるけど、

だいたい5000円くらい出費すれば

デザインや機能面で満足できる腕時計が買えそう。

心拍数測定やGPSつきのがあるけど、高いし

そこまでいらんっしょ?

でも、

デジタル時計ならやっぱ色々と機能が付いてないと

損した気分にもなるよね (´∀`)


私はトレイルとか登山とかしないんだけど

登山用の気圧、温度、方位測定機能が付いたのが欲しいなぁ (´∀`)

SEIKOのプロスペックス アルピニストなんてカッコイイ!

人気のSUUNTOの定番ベクターもイイなぁ。

でも高いんだよなぁ (´Д`)

最近アパレルとか買いまくったから金が無い。


で、

とりあえず買ったのがコイツらだ!

 

ダイソーの100円ウォッチだ!

私たちの世代からしたら驚愕のコストダウンだよなぁ。

腕時計が100円で買えるなんて信じられんわ。

まぁ、子供用なんだろうけど

なかなか可愛らしく出来ている。

つーか

子供に腕時計せがまれて、ダイソーで買ったんだけど

自分も後から欲しくなってコイツらをこっそり買ったんだよね (´∀`)

 

バンドが柔らかくて、普通のハサミで簡単に切れる。

子供には長すぎるバンドを切って調節してあげたぜ!


とりあえず、画面に秒数は出ないけど、

ボタン押すと日付や秒数表示に切り替わる。

日付の次が秒じゃないのがランニング用では不便。

コイツはランニングウォッチ風に前面にボタンらしきものがあるが

もちろんダミーだ!


問題は非防水ってことかな。

汗で裏面の金属プレートやネジが錆びて壊れるかもね。

あと、ボタンの反応がすこぶる悪い (´Д`)

ボタンを何回押しても、強く押しても切り替わらないときはイライラするね。


実際に装着すると、小っ恥ずかしいくらい、ちゃっちいぜ (´Д`)

超軽い(22g)ので装着感も悪くない。

ていうか、付けてるのを忘れる。


しばらくはコイツで我慢して走るか。