さて、

ジャージではこれからの真冬の季節は乗り越えられません。

冷たい風がスースー入ってきますからね。


ネットで色々と調べていると、

下はジャージでいいけど、上はウィンドブレーカーが良いって書いてあった。

たしかに冬とか朝とかウィンドブレーカーのパーカー着て

走ってる人は多そう。

スウェットのパーカー着てる人も多そうだけど

重そうだね。

で、

ネットで物色しても何が良いのかわからん (´Д`)

私的にはウィンドブレーカーっつったらペラペラテカテカは嫌なんですよね。

かといって、走るからあんまり分厚かったら嫌だし。

保温性より、軽量かつ湿気を逃がす素材がいいかな。

で、スポーツ量販店に行って見てきたけど、

① 種類が多すぎてチェックが大変だったけど、ピンとくるものはなかった。
  ネットで売られているモノが意外と無い。

② 他のランナーとか見てると、本格的な人たちは大体ミズノかアシックス。
  でも私はアディダス厨だし、アシックスとかダサいと思うタイプなので。
  ミーハーな私のターゲットはアディダスのみなんだけど
  店にあるウィンドジャケット、またはパーカーの種類は少ない。
  ランニング以外の競技コーナーにもありそうだけど
  時間もなかったからチェックせず。

③ アディダスでも安物はテッカテカで却下。
  素材と値段をチェックしてネットで買うことを決意。
  やっぱアディダスの定価設定は異常に高い。
  んで、
  質感はモロにお値段相応。
  うーん、定価8000円くらいからオッサンでも耐えうる質感になってくる。
  安物でも許されるのは若造の特権だよね。
  オッサンがあんまり安物着ちゃうとみすぼらしいからね (´Д`)

  私の求める「薄いけど裏地がある」モノは2タイプありそうだ。
  裏地メッシュのかなり薄いタイプと、裏地起毛メッシュのやや保温性のあるヤツらだ。
  デザインの方が重要なので、裏地はどっちでも良しとする。
  素材はClimaproofが良さそうだけど、表面処理によって
  質感が違ってくるので難しい。

とまぁ、それなりに収穫があったので

家に帰ってネットで再検索。

そしてお安く買ったのが、コレ。

アディダスエナジー13+ ウィンド フード ジャケット ブラック/ブラック

です (´∀`)

 

いやいやいや

2013年秋冬モデルで古いせいか、人気のせいか、

ほとんどの店で売り切れで、有ってもサイズがなかったり、安くなかったり。

レビューで、

「思ったより質良かった(´∀`)」 とか

「なかなか気に入るものが無かったのに、コイツは他のヤツと違った!」

ってコメントが多かったのでコイツに決めたのだが、

まさにその通りで、なかなかのモノ。

裏地は起毛タイプで、メッシュらしいけど穴は小さそう。

結構暖かいから、走ると逆に暑いかも。


さて、デザインですが、

表面のベースは艶消しだけど、テカった小さな細長いドットが散りばめられている。

光の当たり具合でそれらが見える部分が変化する。

さらにドットの大きさが場所によって違って、

カモフラージュ柄をイメージした配置になっている。


ちょっとオッサンには派手だが、黒に黒ロゴ・黒ラインにしたから

ちょうど良さげで、渋い。

センスあるオッサンに見えなくもないチョイスである。

まぁ、オッサンでも蛍光イエローとかのウィンドブレーカー着て走ってるのを

よく見かけるから、コイツは地味な方だぜ (´∀`)


大きめだとシャラシャラしそうなので、ピッチリ気味を想定してMサイズにした。

TシャツはLでないとダメだが、コイツはなんとかMでいけた。

私の体型はちょうどMとLの間くらいなのでいつも困る (´・_・`)

普段着は余裕を持たせてLばっかり着ているんだけどね。


とまぁ、ここまでで買いまくったアディダス製品をリストしてみる。


① ボストンブースト テックベージュ
  → ジョギング使用

② ESS 3S ジャージ(下) ブラック・ホワイトライン
  → ジョギング使用 兼 部屋着・パジャマ使用

③ ESS 3S ジャージ(上下) ナイトシェイド・ホワイトライン
  → ジョギング専用着

④ ESS BC ショートリブTシャツ ブラック・ブルーライン
  → ジョギング専用着

⑤ Adidasuenergy 13+ ウィンドフードジャケット ブラック・ブラックライン
  → ジョギング使用予定 お出かけ用にも使えそう!


いやぁ、これだけで2万円は軽く注ぎ込んだな・・・(´Д`)

前回のダイエット作戦までは投資せずに

如何に安く痩せるか?がテーマだったけど、

今回は肉体改造なので、痩せたら終わりってことじゃないから

継続的にモチベーションを持たすためにウェアに投資しました。


あと、食事にも結構気を使ってるから金かかるぜ (>_<)

まぁ、最近全然ギターに金使ってないからちょうどいいか (´∀`)

弦も半年以上替えてないし (´Д`)

エフェクター自作も飽きたしね。

ジョギングやトレーニングでギター弾く暇無いぜ (>_<)


さらに欲しいモノがあるんだよね。

ランニング用手袋(グローブ)が欲しい。

指先が冷えると良くないし。

前は軍手で走ってたけど、今思うと結構恥ずかしいな (´Д`)

出来ればイヤーウォーマーも欲しいぞ。

それに、

ラップが計測できるデジタルウォッチが欲しい。

コイツはアディダスで無くてもいいんだけどね。

TIMEXがいいかな?なんて今悩んでる。

腕時計は男の唯一のコダワリファッションポイントだと

私は思っているので、選定が大変だ。


あと、ウエストバックも欲しい。

今持ってるのはポーターのヤツ。

丈夫でしっかりとしてて気に入ってるけど

硬くて重いのでジョギングには適さない。

SPIBELTってのが良さそうなので狙ってる。


こういうグッズたちを選んでる時間って楽しいよねぇ (´∀`)