秋も深まる中、半袖Tシャツじゃぁ

ちと寒くなって、長袖Tシャツで走ってました。


私は綿100%が好きなんですよね。

しかし、汗かいたら全部吸っちゃうわけです。

私はそれが大好きなんですけど、

寒いと吸った汗が冷たくなって、スゲー冷える 《゚Д゚》

これじゃ困るって思って、まずはジャージの上を買いました。

もちろん下と同じシリーズのアディダスです。

アディダス製品第3号ですわ。

だってオッサンはトレーニングといえばジャージっしょ?

って思ってたから (苦笑)

カラーはナイトシェイドにホワイトライン、ホワイトロゴ。

なんかネイビーでもないけど青系の微妙なヤツ。

いや、ホントは黒が欲しかったけど、

イオンの売れ残りの安売りには無かったので (苦笑) 

だって2980円ですよ?

ネットで買うより安かったんだもん。

 

写真は光が足りなくて正確なカラーを反映していません。

ナイトシェイドってホント言い表すの難しい。

人によっては紫に近いかもって感じです。


いやぁ、上下ジャージで走ってる人って居ないもんですねぇ (´д`)

知りませんでしたわ。

まぁ、いいんですが、Tシャツの上からジャージ着ても

汗で冷たくなるのは解消されませんね。


で、

ネットであれこれ調べてたら、なんとランニングで使うTシャツは綿は止めたほうが良い、

体温が奪われるって書いてあって

目が点 (゜д゜) エエッ

まさに、その通りの悪例で走ってましたね。

くそー、ジョギング用に綿100%の長袖シャツ(ノーブランド品)を

ちょうど買ったばかりなのに!


シャツはドライを保つのが一番で、

いわゆる機能的な素材のシャツが良いって書いてある。

まぁ、私もナイキのドライなシャツを持ってましたけど

なんかサラサラ過ぎて、肌からもスべるのが嫌いで

ほとんど着ることがありませんでした。


で、今回、ジャージと同素材?同系統?の

アディダスのESSシリーズのClimalite素材のTシャツを買ったんですが、

これがナイキより全然スベらない。

サラサラ度がナイキより全然なくって

ちょうど綿とナイキの中間ぐらいでスゴく気に入りました!

しかも安い!

だいたい1500円以下で売ってる。

なんや、アディダスって普通のファッションブランドの服より安いやんけ!

まぁ、私はTシャツはだいたい1000円以下のがほとんどですけどね (´д`)

 

とまぁ、なんかアディダスの製品は私の肌に合うんですよね。



早速このTシャツ着て走ったんだけど、快適だわ!

かなり効果が実感できましたね。

アディダス最高 ヽ(・∀・)ノ


つづく・・・