ルシール

リッチーブラックモアとストラトキャスターをこよなく愛するオッサンのブログ。
40の手習いで始めたギター・アンプの改造・自作などを紹介しています。
サッカー日本代表を20年以上応援していますが、ニワカです(笑)
F1も20年以上テレビ観戦していて、結構「通」です。


テーマ:


フェンダージャパン Eシリアル純正のフロントピックアップです。

向かって右側、アース線の方のほそーい銅線が切れていました。

これって単純に銅線が切れてるだけです。

でも、配線がついてるハンダ部分と切れた銅線の先との間には2㎜くらい距離があります。

ためしにハンダを追加して銅線と接触させてやりました。

テープで切れた銅線を安定させ、ただ単純にハンダを追加しました。

ハンダは泳いで大変で、プラスチック製?の黒いピックアップ本体も少々溶けましたが、

何とか成功。

いやぁ、良い音しますよ、このピックアップ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。