久しぶりにレシピを書こう・・・ひらめき電球(笑)

中々PCに真剣に向かう時間がなくって・・・あせるPC前にいても探し物しててそのまま勉強(あっ!!普通に勉強ではなくって汗SMAP関係の事をねニコニコ)しちゃって深夜になって寝てしまうって感じで・・・ぐぅぐぅ


中々定まらない内容でゴメンナサイDASH!(苦笑)基本的には色んな事になっちゃってるって感じになっちゃってますがニコニコ



先日、母の友達のお姉さんから【漬け物】を戴きましたキラキラ

見た目【古漬け】っぽいなぁ~って思ったんだけどめちゃウマべーっだ!
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00266.jpg


作り方を聞いたんだけど・・・時間がかかりそうなのであせる自分で調べて作ってみましたニコニコ



【きゅうりのキューちゃん風】

う~ん色がまだまだ薄いなぁあせるって途中で寝てしまったのが原因だったらしい叫び

ちゃんと作れば・・・↑の様な仕上がりになりますんでねグッド!(この前に作った時は出来てたからあせる←いい訳)
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00281.jpg
クローバーきゅうり・・・約10本

クローバー生姜・・・50g

クローバー醤油・・・200cc

クローバーみりん・・・60cc

クローバー酢・・・40cc

クローバー砂糖・・・150g

クローバー塩昆布・・・15g

クローバー白ゴマ・・・適量



ひらめき電球きゅうりは約7mmくらいの輪切りにしておく。しょうがは千切り。

ひらめき電球鍋に醤油、みりん、酢を入れ煮立たせる。沸騰したら火を止めスグきゅうりを入れて軽く混ぜる。

ひらめき電球そのまま放置しよく冷めたらきゅうりを取り出し、鍋の漬け汁を煮立たせる。(1回目)

パンダそんなに色は付いてないかな!?
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00277.jpg
ひらめき電球しっかり煮立ったら、きゅうりを戻し、また冷めたら取り出す。(2回目)

パンダチョット色が付いてきてキュウリもシワシワに・・・
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00278.jpg
ひらめき電球またまた、繰り返しを約4~5回繰り返す。最後の漬け汁を煮立たせる時は、しょうがを加えてから煮立たせる。

パンダ(3回目)そんなに変わらない!?
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00275.jpg
パンダ(4回目)ココで寝てしまった叫び途中で寝ちゃだめですパー
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00279.jpg

ひらめき電球5回目の時は、煮立ったらきゅうりを戻して、そこに塩昆布と白ゴマを投入
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00280.jpg
ひらめき電球5~6時間放置して出来上がり。
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00281.jpg


ん~めっちゃ時間かかります。(爆)


深夜にやるもんぢゃないって感じで叫び

スゴイ中途半端にやっちゃったもんだから!?しっかり漬からなかったはてなマーク叫び(泣)



子供ッチは『美味しい美味しいっラブラブ!』ってご飯に乗せて食べてくれてます。



コレもっと大量に作る物なのかな!?大きな鍋で・・・(前回はもっと多かったかなはてなマーク



もっと勉強しなきゃですしょぼん

でも、大量に作ると冷蔵庫入らないので誰かに押し付けなきゃヤバイ!!(笑)

作って満足な私なのでした得意げ




レシピブログに参加中ですニコニコ(ポチっとヤッターマン応援よろしくお願いします音譜

    ↓


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-レシピブログ



今日、ランチに行って食べた【とうもろこしの冷製スープ】美味しかったぁ音譜

自分で作ろうっとチョキ


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00152.jpg