最近【レシピ】あまり書いてないなぁと気付くDASH!(爆)

ちゃんと、お料理はしてるんですがあせる
同じやつをローテーションで作ってましてニコニコ(笑)

で、最近、付録欲しさに購入した料理本に【甘酢しょうが】の作り方が載ってましたひらめき電球


買って来たのが【新しょうが】
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00209.jpg


でわでわ作り方キラキラ


【甘酢しょうが】

☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00211.jpg

クローバー新しょうが…約300g
(甘酢)
クローバー酢、水…各1カップ
クローバーきび砂糖…大3
クローバー塩…小1

ひらめき電球新しょうがは包丁の背、またはスプーンで皮をこそげ軽く洗う。に2~3mm幅の薄切りにする。
ひらめき電球鍋にたっぷりの湯を沸かし、切った生姜を入れて、約30秒茹でてザルにあげる。
ひらめき電球別の鍋に甘酢の材料を入れて火にかけて煮立ったら火を止めて生姜を漬ける。
ひらめき電球冷めたら、煮沸した綺麗な保存容器に入れて一晩置いたら出来上がり。


注意冷蔵庫で約3ヶ月保存可能です。



甘酢は【寿司酢】に使えるそうですニコニコ


明日はコレでタルタルソースを作ろうっと…ニコニコ


最後に子供ッチが【手漕ぎボート】に乗った写真キラキラ
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-DCF00215.jpg



レシピブログに参加していますニコニコ(ポチっとヤッターマン応援よろしくお願いします音譜

    ↓


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-レシピブログ