今日も、夕方の停電あせる

聞くとこによると・・・東京は停電しないらしいガーン(隣町に住む友達から手紙が来ましたあせる


今日は、メインの仕事はまたまたお休みになってしまったのでDASH!(連休と震災の影響はてなマーク

朝から、お買い物に出かけましたひらめき電球


9時前に行ったんだけどニコニコ(8時半からやってるんだけどね)

まぁ落ちついて来て全然人も少なく1週間分の食材の購入をしました合格


1つパーコレは買い占めではありませんよDASH!

お買い物に行く暇がなかったりするのでずっと私は1週間分の食材を購入していますひらめき電球

帰りに知り合いに合って絶対にそう思われたっぽいしねガーン

納豆が売ってなくて近所のスーパーに寄ったら置いてたんでねひらめき電球(その帰りに会っちゃったDASH!



帰宅して、夕飯準備ナイフとフォーク

今日は15時20分~19時だったからねDASH!


【カレー】を作って~カレー


そして、昨日の【ぷっすま】を見てて目


ツヨポンがやけに『これ旨い!!ラブラブ!』って言ってたのが気になったクラッカー(笑)


【カボチャかぼちゃのラタトゥイユ】←この言葉PCで上手に打てないしょぼん(爆)



って事で今日は【茄子】も購入したので作る事に決定ひらめき電球

でも、私色が付いたピーマンパプリカ 赤パプリカ 黄が好きでないガーンから抜き~にひひ(爆)←緑ピーマンは好きですよ音譜


作り方は、イタリアンのシェフ(シェフってカッコいい言葉だけど・・・私シェフ!?)だった時代によく作ってたのでべーっだ!


【カボチャかぼちゃのラタトゥイユ】
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1005321.jpg

クローバーかぼちゃ・・・1/4個

クローバー茄子・・・2本

クローバー玉ねぎ・・・1個

クローバーしめじ・・・1/3パック

クローバーにんにく・・・1片

クローバートマト缶・・・1缶

クローバー顆粒コンソメ・・・小1

クローバー塩、こしょう

クローバーはちみつ・・・小1/2


ひらめき電球かぼちゃは食べやすい大きさで(私はゴロっとニコニコ)、茄子は乱切り、玉ねぎはさいの目切り、しめじはほぐして、にんにくはみじん切り。

ひらめき電球オリーブオイルとにんにくをフライパンに入れて火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎ、かぼちゃ、茄子を炒める。

ひらめき電球玉ねぎがしんなりしたら、トマト缶とコンソメを加えて弱めの中火で煮る。

ひらめき電球はちみつを加え、塩こしょうで味を整えたら出来上がり。


トマト缶は潰して入れてくださいニコニコ


甘くて~おいしぃ~得意げ


今日は、夕飯に食べるのでそのままフライパンにも置いとけずあせる

タッパーに入れましたにひひ


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1005318.jpg


タバスコが好きだったらかけるともっと美味しくなりますべーっだ!

ツヨポン食べたら『うまぁ~いラブラブ!』言ってくれるかなはてなマーク(笑)




あっあせるそうそうひらめき電球【地震酔い】の話をねニュースで見たんだけど目

【車酔い】とか【船酔い】と同じ感じで三半規管が上手く機能してないみたいですガーン

ブランコや車、船酔いする人は【地震酔い】になりやすいんだってさひらめき電球


【酔い止め】を服用すると良いって医師が言ってましたグッド!


私も、酔い止め買って来なきゃかなぁはてなマークでも、吐くまでは酔ってないしなぁDASH!

レシピブログに参加中です(ポチっとヤッターマン応援よろしくお願いします音譜

    ↓


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-レシピブログ