先日、キャベツが冷蔵庫で可哀想な姿になってましたガーン(爆)


約1/2あってコレは救出しなければならないってDASH!

【タジン鍋タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ】で蒸す事にしましたニコニコ


コレが出来上がりニコニコ
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004886.jpg


コスモス作り方は

ひらめき電球キャベツを半分に切り洗って一度崩して・・・

ひらめき電球豚肉にあらかじめ塩を軽く振り・・・

ひらめき電球外側の葉っぱから置き、豚肉→キャベツ→豚肉 と言った感じで交互に挟んで行きキャベツにする。


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004885.jpg
ひらめき電球最後に、こしょうとプチトマト、水大さじ2位を入れて蓋をして弱火で約10分蒸し焼きにする。



蒸すとかさは少なくなりたくさん野菜が食べれますニコニコ

今回は、蒸し鍋のタレ(韓国風味)、食べるラー油をつけて食べました音譜


プチトマトを食べて【ヤケド】しましたガーン(爆)数日経ちましたが・・・あせるまだ舌全体が痛いですしょぼん(苦笑)

ヤケドには注意しましょうパー
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004886.jpg



そして、もう1つひらめき電球

【ムール貝】が安かったのでニコニコ


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004897.jpg
【フランス】で食べた【ワイン蒸し】を思い出して・・・目

バター、白ワイン、にんにく、玉ねぎを使いましたニコニコ
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004898.jpg

子供ッチは、大好きだったらしくパクパク・・・音譜

2人でペロッと食べちゃいましたべーっだ!(笑)
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004899.jpg



レシピブログに参加中です(ポチっとヤッターマン応援よろしくお願いします音譜

   ↓


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-レシピブログ