せっかく書いたのに・・・全部消えちゃいました叫びあぁ~むかっ



久しぶりのレシピ・・・ひらめき電球

お餅がたくさんあったので作ってみましたニコニコ子供ッチはパクパク食べてくれたので美味しかったんだな音譜


【お餅de豆乳味噌グラタン】
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004853.jpg
クローバーお餅・・・2個

クローバー白菜・・・3枚くらい

クローバー生ハム・・・適量

クローバーバター・・・大3

クローバー薄力粉・・・大3

クローバー豆乳・・・400cc

クローバー味噌・・・大1/2

クローバーとろけるチーズ・・・適宜


ひらめき電球白菜は食べやすい大きさに切り、餅は小さく切って耐熱容器に入れてレンジで約1分チンする。

ひらめき電球フライパンにバターを溶かし、白菜を炒めて、火が通ったら薄力粉を入れてよく馴染ませる。

ひらめき電球豆乳の半分の量を入れて、よく馴染ませ、残りの豆乳、味噌を入れてよく溶かし、とろみが出るまで少し煮る。


ひらめき電球耐熱容器に、バターを薄く塗り(分量外)餅を並べ、ソースを入れて生ハムを並べる。

ひらめき電球チーズをかけて、200℃のオーブンで焼く20分焼く。


熱々を食べるのがめっちゃ美味しいです音譜



そしてもう1品キラキラ

【白菜のうま煮】
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004854.jpg
適当に作ったのでレシピがわからないDASH!(笑)


クローバーちくわぶクローバー白菜クローバーにんじんクローバーたけのこ

クローバーしょうがクローバー鶏ガラクローバーみりんクローバークローバーオイスターソースクローバー砂糖


入れましたニコニコ


子供ッチはご飯にかけて【うま煮丼】にして食べてました得意げ

残り物野菜を煮てとろみをつければ簡単チョキ




レシピブログに参加中ですニコニコ(ポチっとヤッターマン応援よろしくお願いします音譜

  ↓


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-レシピブログ