気付けば、日付も変わってて・・・あせるチョット眠い・・・ぐぅぐぅ

友達と電話したり、やる事山積み・・・汗そして、明日は【生活発表会】なので寝なきゃだなぁショック!



先日、お隣さんから【ヤーコン】を頂きましたニコニコ親が家庭菜園で作っているそうですひらめき電球
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004466.jpg
実は、【ヤーコン】の存在は知ってたけど目食べた事がない私・・・あせる


調べた結果メモ【サラダ】が美味しいのではないかって事でべーっだ!


【ヤーコンサラダ】

画像が悪いなぁあせるしかもチョット食べちゃって気付いた叫び(爆)
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004467.jpg
クローバーヤーコン・・・適量

クローバーにんじん・・・適量

クローバーきゅうり・・・適量

クローバーツナ缶・・・1缶

クローバーすりごま・・・適量

クローバーマヨネーズ・・・適量

クローバー醤油・・・数滴

クローバー塩、こしょう


ひらめき電球ヤーコン、にんじん、きゅうりは千切りにする。

ひらめき電球ヤーコン、にんじんをさっと湯通して氷水にあげる。きゅうりも一緒にしめる。

ひらめき電球よく水気を切って、ツナ缶と調味料加えて混ぜたら出来上がりニコニコ


う~んラブラブ美味しいにひひ【ごぼうサラダ】って感じですキラキラ



もう一品ニコニコ【栗じゃが】を先日送って貰ったのを全部食べきってしまったのであせる

『たくさんあるよ~あせる食べきれなく残ってるショック!』と言うので、叔母さん宅から頂いて来ました合格


【栗じゃがの煮物】


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004463.jpg
クローバー栗じゃが

クローバーしめじ

クローバーめんつゆ

クローバー

クローバー砂糖

クローバーみりん

クローバー昆布茶

のみでじゃが芋が柔らかくなるまで煮て出来上がりニコニコ

はいっパー目基本、適当ですからグッド!(笑)


何となくで作る時はこんな感じで、目分量で・・・あせる



今日は、コンビニで美味しそうなアイスを見つけてしまって目

子供ッチは・・・『ママ~いいはてなマーク買っていい!?キラキラ目』って言葉に負けちゃいました叫び


でも、1口だけしか食べてないけど・・・美味しかったぁアップ
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004464.jpg


さて、衣装の破れがあって直してたりしてこんな時間DASH!(使いまわしだから破れてたりするのよねドクロ

衣装チェックや台詞チェックを明日は午前中にしてひらめき電球

何故かはてなマークお昼からの【生活発表会】に向けて・・・ニコニコ


きっと・・・涙する事間違いないんですよねしょぼん年長ですから・・・合格

私が泣いてしまう曲【ありがとう、さよなら音譜】を歌うんです音譜自分で歌って泣けちゃうんだから・・・

子供ッチが歌ってる姿を見たら間違いなく大泣きですよねしょぼんどうしましょ・・・あせる



おやすみなさ~いぐぅぐぅ

【生活発表会】終わったら少しは落ちつくのかな!?今度は【SMAP SHOP】の発表とかではてなマーク忙しくなるのかな得意げ