夜になって無性に【パウンドケーキ】を作りたくなる私ニコニコ



先日、お友達に【LUPICIA】の紅茶とお茶のティーバックsetを頂いたのでひらめき電球

せっかくなら美味しい【紅茶のパウンドケーキ】を作りたいなってね音譜


【りんごジャム】をたっぷり入れて・・・ニコニコ

【ダージリン・ザ・ファースト】という、ダージリンの春摘み茶だけをブレンドした、さわやかな渋みと、フルーティーな香りのもの(書いてあったのをそのまま書いてみたDASH!)使って・・・



☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004339.jpg

美味しそうに焼きあがりましたニコニコ
☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004341.jpg

とりあえずレシピ・・・メモ

【ゴロゴロりんごと紅茶のパウンドケーキ】

クローバーホットケーキミックス・・・200g

クローバー紅茶パック・・・1袋

クローバー牛乳・・・100cc

クローバーサラダ油・・・50cc

クローバー卵・・・1個

クローバーりんごジャム・・・適量


ひらめき電球りんごジャム以外の材料を混ぜ合わせてから、りんごジャムを入れて混ぜる。

ひらめき電球オーブンを170℃に余熱。

ひらめき電球パウンドケーキの型に流し込み少し型を叩き、空気を抜き、170℃のオーブンで約45分焼く。

ひらめき電球型から抜いて切り分けたら出来上がりニコニコ


出来たての熱々をものすご~く食べたくって無理やり切って食べちゃいましたラブラブ!(笑)


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004343.jpg
本当は荒熱を取ってから(冷ましてから)切った方が上手に切れますDASH!


あぁ~旨い!!得意げ【ゴロゴロりんごジャムリンゴ】たまらなくウマいべーっだ!


みんなに食べさせたいよ~べーっだ!




レシピブログに参加中です(ポチっとヤッターマン応援よろしくお願いします音譜

    ↓


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-レシピブログ