料理本が最近多くこの家にはあって・・・ひらめき電球(笑)


料理が苦手な妹が里帰り出産中で居座っててDASH!中々帰らず・・・ショック!(爆)

料理本がいっぱい・・・ラブラブ!(私、読むの大好きですからねキラキラ


コレ作るのかな!?って思いながら自分の部屋に持ち込む私ひらめき電球


私はちゃんと作りますよニコニコ今回も試験的に作ってみたキラキラ



【大根の炒り煮】


☆Percy☆mamaの簡単キャラ弁といろいろblog-P1004068.jpg
クローバー大根・・・1/3本

クローバー鷹の爪(種を取って小口切り)・・・1本

クローバー醤油・・・大1,1/2

クローバー酒・・・大1/2

クローバーみりん・・・大1

クローバー水・・・1/4カップ


ひらめき電球大根は皮を剥いて4mmくらいのイチョウ切りにする。

ひらめき電球フライパンにサラダ油(大1)を熱し、大根と鷹の爪を中火で焼き色がつくまで炒める。

ひらめき電球焼き色がついたら、残りの材料を加えて時々混ぜながら汁気がなくなるまで煮詰めて出来上がり。




子供ッチも気に行ったのか!?味見したり・・・ニコニコ

がっつり食べていましたべーっだ!