last week

テーマ:

学校の授業中が暇すぎて。

ほぼ寝るか、携帯か、読書に時間を費やしています。

もちろん了承のうえではないからこっそりとだけど(笑)

センターがいよいよ近くなってきて教室の空気もピリピリと。

あと1週間か…。友達もだいぶ受けるから一緒にどきどきしています。

これで最後。ほんとうに最後だから。

―――頑張れっていっぱい言っときます。

勉強してる姿も悩んでる姿も泣いてる姿も見てきたから、

精一杯の応援の気持ちだけは、送ってきます。

良い結果が出ればいい。笑ってお別れができればいい。

記念受験の子も自信持てる結果を残してこれたらいいなって思う。



AD

始業式

テーマ:

今日から学校でした。


「あけましておめでとう」

「今年もよろしくね」

テンプレ通りの挨拶はちゃちゃっと済ませて後はいつも通り。

特になにもなく、なにも変わらず。

13日休みだっただけだから当たり前っていえばそうなんだけど。

2010年になったってことは高校生もあと少しになったってことで、

2ヶ月後の今頃には卒業式を終えて大学生への準備をしてるんだなあ。

きっとあっという間ですね。

もう、おしまい。それまでにやりたいことってなんだろう。

特別な思い出を残したい気もするし、

変わらない、なにもない日常をただ過ごしたい気もする。

自分の受験も友達の受験もまだ完全には終わってないけど

どんどん時間は経っていくから、ちょっと焦る。

中学の最後の日にいろいろ思ったこと、後悔したことを

今回もまた繰り返すのかなあ…。

やり直したいとか戻りたいとかそんな非現実なことは今はいい。

明日も普通に学校で、次の日からは3連休がきて。

週が明けたらセンター試験が目の前に迫ってて、それを乗り越えたら。

…自己採点して、大学を選択して、出願して。

手続きや面接や試験をやって…、少し暖かくなってきた頃には。

卒業だよ。そつぎょう。

時間がない。県内に残る子は少ない。

東京に行ったり、他の県に行っちゃう人が大半なんだ。

もう簡単には遊べない。自転車で集まることもできない。

音信不通になったらそれ以上どうしようもない。

寂しいし、不安だし、怖いし。

わからないことだらけで困っちゃうよ。みんなはどうなんだろう。

1日なんてすぐ終わっちゃうよ。気づいたら夜で、気づいたら朝で。

こんな…んでいいのかなあ。仕方ないことなのかな。


今日も学校でした。

なにもない普通の1日でした。


AD

欠席

テーマ:

ええー。


慎吾、インフルなの?!!


今日の生スマもお休みだって。あちゃー。


2日に発症ってことは今は熱ひいてたりすんのかな…

すっごい心配なんだけど、舞台中じゃなくて良かったとも思う。


無理はしないで欲しい


AD

新春すぺしゃる

テーマ:

テレ朝の「お願いランキング」でSMAPコラボ企画始動。


慎→吾→中→木→剛


でメモしてあるんだけど順番合ってる?

もし違ってたらごめんなさい。

でも年齢順ではなかったのは確かだったと思う。

出るのは“ちょい足し”のコーナーなんだよね。

みんなはなにやんのかな。

いつもは食べ物の合体をゆるーく放送してるけど。

ゲストで見てるだけなのか(これはないか)本人がチャレンジしてくれるのか。

いろいろと情報不足でよくわからないんだけど楽しみにしてます。

5日分の予約もしたしこれでうっかり忘れてても撮り逃すことはない!

…HDDが壊れない限りはな!(不吉な)


あとこれは地方放送かもしれないけど

「未成年」の再放送と「シュート」の放送があるみたいで。

「シュート」は見たことなかったから凄くうれしい。

あれって何年前なんだっけ?ごろちゃん天才キーパー?

つよぽんが髪の毛切っちゃって繋がりが滅茶苦茶になっちゃったのはこの映画だよね?

作品の内容はきっとぐっちゃぐちゃしてると思うけど

当時のエピソードを拾いながらじっくり見てやろうw


夜には生スマか~。


おみくじ

テーマ:

おみくじひいた。


貴方の性格。


貴方の性格は正直で個性が強いため、

頑固で気難しく理性が感情を支配する傾向にあるので実質的行動が多い。

この為に友人からは冷淡で同情心がないように誤ってみられがちである。

自らは強い意志を持っていても他人の言葉に耳を傾けるべきである。

(中略)

保守的に見えても反動的な言動を好み、そのリーダーになる素質があります。

その際は自分の能力に照し、すべて控えめにして責任を軽くするべきでしょう。


貴方の運勢。


試験:成功・不成功は5分5分です。一段の努力を要す。

病気:一時悪くなりますが養生してください。元気になります。

紛失:即時探せば出ます。急がば度し。

適業:教育者、会社員、事務員等が良いでしょう。


運勢ふつー!!(笑)


謹賀新年

テーマ:

あけましておめでとうございます。

2010年はっぴーにゅーいやー!


年越しの瞬間はクイズ雑学王でカウントダウンしました(笑)

その後はぐるナイとかフットンダとかキャンナイとかを見てて…。

オードリーがまるっまる裏かぶりしてたのには笑ったなーw

2局同時に出てたからこっちも焦った。

幸いにもアナログ、デジタルで分けてW録画はしてたけどあれって完全に業界NGだよね(笑)

裏かぶりってスポンサーが関係してくるんだっけ?

詳しくは分からないけど珍しいもんを見た気分にはなった。

で、そんなこんなで朝までテレビを見てて、少し寝て、福箱買いに出掛けて。

今年はいつも行くイトヨに行ったんだけど、整理券を貰えるのって20歳からなんだよね。

高校3年生の17歳が必死に大人っぽく振舞おうとしても…やっぱり無理があって。

仕方なしにごにょごにょ作戦を決行して、親が7枚の整理券を確保しました。

新年早々なにやってんだか。福箱運ぶの大変だった。


買い物を済ませて家に帰ってからは特にやることもないから、

だらだらとお正月番組を見てご飯を食べて年賀状を(!!)書いてた。

ふつーの休日って感じですっっっっごい残念だったわ!

でもまったりとした時間は楽で、凄く好き。



今年もどうぞよろしくお願い致します。


2009年

テーマ:

後半期まったく来れなくてすいませんでした!

今はまったりと紅白見てます。

中居くんの衣装はもう3回くらい変わったよね。

青い洋服がライブ衣装っぽくて好きだったなぁvv

袴は正直、あんまり似合ってなかったゾ☆(笑)


つよぽんの地デジに頬が緩んで

慎吾の両さんに胃をキリキリさせて(なんであれやったんだorz)

木村くんの歌紹介にきゅんとした

英語で話したのに英語で訳されるとか何事ww

ステージ端でじっと歌を聴いてる顔、好きです


っと、打ってたらごろちゃんの声が!

「中居くーん?仲間さーん?」

甘い甘いエンジェルボイスvv

珍しいお客さんいじりもラジオ紹介もバッチリで★

これでSMAPは歌まででてこないかな?

お風呂入ってきても大丈夫かな…



春日の登場に一人で爆笑してたけどうちの家族はドン引きw

それでこその気持ち悪いキャラですよ!(笑)GJGJ♪

オードリーはもう1回か2回くるみたいね。

ダウンタウンと裏かぶりしてるけど、あっちは全録画。

大晦日はなんだかんだ紅白で終わらせたいし…中居くんずっといるし。

遊助の髪の毛にはびっくりしたけど歌は好きだな。

手のひらの「心」を見てちょっと胸きゅん



今年もいろいろありました

大変だったことも、良かったことも、いろいろ

そんな2009年もあと少しで終わるけど、来年はもっといい年になるといいな

一番はSMAPのライブが。コンサートやってほしいなと。

春だの夏だの噂は飛んでるから期待はしてるんだけど。

アルバム欲しいな。SMAPに逢えたらいいな!

幸せなことがいっぱいいっぱいありますように。



来年、明日からも細々と生きていきますので

またよろしくおねがいします。


今年は本当にありがとうございました。

いいお年を!


おめでとう

テーマ:

大学ひとつ受かりました



ごろたん誕生日おめでとう

日にち、過ぎちゃってごめんね





記事、いろいろ書いたんだけどパソコンがフリーズして消えました

40分くらいかかったんだけどね、仕方ないか




新春生すま楽しみです

あ、その前にさんすまか。


一段落とこれから

テーマ:

2009年11月30日


本日をもちまして高校生活で受ける定期テストがすべて終了致しました!!

1、2年生はあと1回、来年の2月に第5回のテストがあるんだけど

3年生の来年はセンターとかその他一般の受験で一色になるから第4回までしかないんです。


終わったなーって!これで、終わりだ!と!


結果は…いつもと変わらないだろうけど…(笑)

まーまーぼちぼちな位置で。基本は真ん中をキープ。たまに上になったり、愕然と下がったり。

波が激しいのは昔からだしね。たぶん今週中には全部返ってくると思うわ。

生物と英語Rがアウトになってないと良いな。ここで赤点取ったら冬休みに補習をされかねない。

ただでさえ2週間もない休みなんだから…、いや、今年は勉強かなあ。

12/9を境に、どんな年末年始を過ごすのか決めよう。

クリスマスまでが山場だな。冬休みに入ったら進路相談できなくなるし。

あと3週間ちょい。自分のこれからについて真剣に考えてみます。


定期テストが終わった今を一区切りとして、授業スケジュールも変更になりました。

国語、英語、社会系(日本史、世界史、政治経済、現代社会)に重点を置いて

授業時間の増加、選択科目(保育、国語表現、古典講読)のカット。

進路別に授業クラスも担当の先生も変わることになりました。

今日のテスト終了後に国語のクラス分けが提示されてたから見てきたけどB2クラスだった。

国語科の先生は全部で4人いるんだけど2番目に好きな先生で、

友達もたくさんいたから環境的には悪くない。むしろ有難い方だと思う。

噂によるとこれからの授業内容は全部模試のプリントとかワークがメインになってくるそーで。

…わかっちゃいるけどいよいよ寂しくなってくるね。

半分以上の授業が教科書終わっちゃったし、とうとうこの段階まで来ちゃった。

集会で話されたけどもう学校に登校する日って36日しかないんだって。

土日や祝日、冬休みや元旦を抜かしたらたったの36日しか残っていなかったと。

早く卒業したい。規則に縛られないである程度の自立がしたい。

そう思うのと同じくらい、怖くなってきた。それ以上に寂しくなってきた。

来年の春を迎えた4月に、自分が毎日通うべき場所はあるのかなって。

毎日顔を見合せてくっだらない話ができる友達はそこにいるのかなって。

わかんないなー。わっかんないんだよなー。


小学校→中学校→高校→大学→社会人

当たり前のように自分はこの流れで成長していくんだと思ってた。

“大学生”ってもう大人の手前で、車の免許も取れるし法律上結婚だってできる。

未成年であることに変わりはないけど社会的な地位を貰えるようになる。


…この流れは、崩しちゃだめなんだって思う。どこかで躓いて先に進めなくなるのは、困る。

みんなと同じように大人にならなくちゃ。年齢は変わらない。共通の思い出だってある。

道は違っても、離れていても、大きな土台になってるステージは一緒がいい。

ふつーな人生を送って幸せに死にたい。一人だけ外れるのは嫌だ。

業界に興味がある。テレビを作る仕事がしたい。メディアを発信する仕事がしたい。

だけど入口が狭すぎる。その狭い入口をくぐり抜けるだけの才能はない。

その先、突き進んで、出世をして、安定した給料を貰うなんて夢のまた夢だ。

……現実問題無理だと思った。テレビ業界は“ふつー”に生きたい自分には荷が重い。

だからといって特別得意なものがあるわけでもないし、他にやりたい仕事もない。

一体どうしたいのかと。ここが決まらないから今も決まらないのに。

高校と違って大学は何百種類もあるから、選ばなきゃいけないのに…。

選んだ大学に選ばれる自信がないから選べないなんて。

こんなんじゃ先なんて一生見つからないんじゃないのか。

大学生にも大人にもなれない落ちこぼれなんて、そんなの。

結局堂々巡りだ。




ぼやぼやしてるとさーあっという間だからさー。

もう明日から12月でしょ?師走だよ師走。

心も頭も冷めてりゃ財布も風邪ひくわ。お金がなっいー★

部屋の大掃除もし始めないと、なあ。


…あーラビリンス!さんスマの情報が早く欲しい今日この頃でした!


ターロウ

テーマ:

携帯からです


慎吾のターロウブログ
可愛くてたまらん

心臓の奥からきゅんって
きゅぅぅぅ~~んって!


更新率が高いし
文章ほわほわしてるし
メッセージ見てくれてるみたいだし

何より同じアメブロだからぐわっと親近感が沸いて、余計幸せ



えへへへーターロウ


…早く寝なよね(笑)