今回の顛末を分かり良く解説  やっぱりというか<野田首相>党首討論めぐり駆け引き。 | 今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

今日の嫌韓、嫌中、の本日の極秘・情報&速報の毎日配信と、応援する!安倍さん麻生さん最新情報を毎日配信しています。

やっぱりというか<野田首相>党首討論「公開で」…開催場所めぐり駆け引き。

マスコミが編集しまくって党首討論を申し込んで来た事がよくわかります。

 

今回の顛末を分かり良く解説 


安住 「野田さん、安倍との一対一の党首討論を申し込みましょう」 

野田 「そんな事できるの?他の野党との兼ね合いもあるし、放送法の縛りもあるし、テレビ中継も出来ないでしょ」 

安住 「大丈夫ですよ。安倍は断ってくるから。その時に安倍は逃げたと言ってやりましょうw」 

野田 「おぬしも相当の悪よのうwww」 

↓ 

安倍 「討論。別にいいよ。でもこの時期の一対一の討論は、他の野党の事もあるし、テレビ局は 

中継できないから、ネット中継でいいよね」 

↓ 

野田 「は、話が違うじゃないか、安住君。一体どうするんだよ!ネットでやられたらボコボコにされちゃうぞ」 

安住 「ど、ど、どうしましょう。なんとかやってみます」 

↓ 

安住 「偏った動画サイトに投稿するやり方は卑怯ニダ!」←今ここ                 


 

やっぱりというか

 

【<野田首相>党首討論「公開で」…開催場所めぐり駆け引き】

(2012/11/25 毎日新聞)

 

マスコミが編集しまくってテレビや新聞で

「野田圧勝、安倍惨敗www」と報道されることを狙って

党首討論を申し込んで来た事がよくわかります。

 

ニコ生ならノーカットで一部始終を見ることができます。


2009年の総選挙の際、麻生太郎と鳩山由紀夫の党首討論は

自民党側の「ノーカット」or「生放送」という要望をマスコミは全面拒否しました。


そしてマスコミは予定通り皆そろって「党首討論は鳩山勝利」と報じました。


実際の党首討論を見れば

 

【痛いニュース】詐欺すぎて放送禁止の党首討論 麻生 vs 鳩山

 

後半では鳩山由紀夫が論破されまくって本気で涙目になっています。

 

また、細田博之幹事長(当時)が

民主党の政策では配偶者控除の廃止、扶養控除の廃止によって実は負担増になることを

フリップを使って説明したところ、

このときに同じ番組に出演していた岡田克也は反論できずに渋々認めました


が、その後テレビ局に自民党のフリップの持ち込みを禁止させました。

そしてTBSとテレ朝はこれに応じました。

 

扶養控除といっても住民税分は廃止しないから細田の指摘は間違っている!と、

民主党は公式HPの方にも言い訳を書いて自民党へ抗議しました。

でも民主党が実際に政権を取ってみたら住民税分も廃止されました。

 

2009年の党首討論のときに

マスコミがノーカットも生中継も拒否したのは

 歪曲報道、情報操作をしたいから拒否したのだと断言して良いでしょう。

実際そうしましたし。

 

ニコ生を野田が拒否する理由として

「もっと多くの人にみてもらいたい」「公開の場で」

と言っているようですが

ニコ生をテレビの方も中継をすれば良いだけでしょう。

野田は一部始終をきちっとネットでチェックできる形で残されるのが嫌なようです。

 

都合の悪そうなところですかさずCMを入れたり、

コメンテーターが余計なコメントをかぶせて遮ったり、

編集しまくって妙なBGMを付けたりして情報操作してもらうこと

これを前提にしているからこそ、

野田はニコ生での討論に応じたくないのでしょう。

 

実際に今回もテレビは自民の政権公約や演説のVTRだけ不快な、

あるいは暗いBGMを付けて流したりしているのを見かけます

 

詐欺すぎて放送禁止の党首討論  麻生 vs 鳩山

後半では鳩山由紀夫が論破されまくって本気で涙目になっています。


        動画は → こちらへ