そして四日目・・ | エジンバラでのんびりぐうたら

エジンバラでのんびりぐうたら

昔エジンバラ、今、マレーシアに滞在中。

4日目,

クリスマスケーキ作りもピークを過ぎ,コンビニに卸す
デザート作りがメインになる。

プリン作り,ティラミス作り,ミニケーキ作り,とまあせわしなく
ベルトコンベアーに流れてくるブツをどんどん捌いていく作業に没頭
である。

わたしは流れてくるケーキのスポンジにひたすらクリームを
へらで塗るという作業をしていたのだが,
ラインの流れが非常に速く,ひーこらひーこらばひんばひんであった。
すると,隣でナッツをふりかけていた社員さん二人も,
このライン速すぎじゃろ??これしんどいねえ!と
話していた。

すると,それを聞いていたパートのおばちゃんが,

「あんたらねえ,そんなにぺちゃくちゃしゃべりながら
やりよったら,そりゃうまいことできんわ!そりゃこの
ラインが速くも感じるわいね!!!!」

と社員に怒鳴り散らしていた。

なぜかこの世界では社員よりもパートのおばちゃんの
ほうが権力があり,
社員さんがパートのおばちゃんたちに怒られるという場面
をよく目にするのだ!!!

ここのおばちゃんたちは強い。
強く儚い者たちよ・・・

そして,帰りは廃棄用のデザートをただでもらってしまった!!!
ひょー!!!やったやった!!!というわけで
袋に詰め放題詰めてこそこそと退散である。
グッバイ,デザート工場。いい経験させてもらったよ。
これからはまた自堕落な生活が始まるのかと思うと
うんざりするほど嬉しいよ・・
というか,工場にいる間は三時のおやつが食べられない
から間違いなく痩せると思っていたのに,
むしろ体重が増えてしまったのは昼ごはんを馬鹿みたいに
食べたのと,夕飯を馬鹿みたいに食べたせいであろう。
あ~~自分の馬鹿ばかあ~~ん。

次は宮島口でおみやげの販売やりたいなあ!