クリスマス、年末イベントとニューヨークは大盛り上がりクラッカー

そして街のイルミネーションはロマンチックラブラブ!


でも・・・寒い!とにかく寒い!雪

やっぱり秋に一度帰国して春にまた来ればよかった・・・

私は寒いのは大の苦手ショック!

だからといって毎日毎日、ロングパンツにダウンジャケット・・・

NGそんなファッションには定着したくない

暖か機能を損なわないファッションに日々試行錯誤したワンピースはてなマーク

 帽子、手袋、靴、色柄タイツ、レッグウォーマー、ストールなど各多数

 小さなお店一件分くらいの冬物グッズを買い揃えて寒さを乗り切ったグー



ひらめき電球ここでチョッピリお役立ち情報・・・・・・


ご存知の通りNYの冬は厳しい・・・雪もたくさん降る雪の結晶

でも屋内はどこも暖かい、むしろ暑いくらいのこともある

日本の寒冷地帯と同じでオールヒーティングなので

玄関先からバスルームまでどこでも暖か

 冬に北海道から帰ってくると羽田空港や東京の家は

 寒いと感じたことありませんか? それと同じですねコスモス


冬のお出掛けはとくに

脱いだり着たり調整しやすい服装が必要ですグッド!


問題は雪何度も雪が降る地域の割には

空港はすぐに閉鎖されるし都市機能はマヒしやすい

マンハッタンは何日も積もったままということはまずないが

ほかの地域では歩道が何週間もアイスバーンになっていることも


基本的には歩道の除雪はそこに住む住人や会社

アパートの場合は大家の責任によって行われるが

適当に除雪して大量の塩を撒く、撒きまくる!?

 日本でも凍結防止剤に塩化カルシウムなどを用いているが

 そんなデリケートなものではなく工業用のまさに

しかもその量は加減知らず たくさん撒けば効果大とでも思っているのだパンチ!

だから本革の靴などはすぐにボロボロ真っ白くつあせるになってしまう

 つま先辺りに白い線が何本もできたUGUブーツを履いた人もよく見る汗

                     仕方ないのだが・・・とても格好悪いダウン

オシャレは足元からキラキラ

雪道でも安全

そして潮吹き靴にならない素材を考慮して選ぶ必要がありますね合格



それとタイツなどレッグファッションアイテム宝石赤

NYでも色柄ものはあるがバリエーションは少ない

圧倒的に日本のほうが豊富だし素材もいい合格

 えっあるとき小さな子供が私を見て叫んだ

 「ママ、ママ!彼女の脚オレンジになってる なぜ?」

 !?また、道行く女性は頻繁に声を掛けてくる

 「あなたのタイツ素敵ねラブラブ

    どこへ行ったら手に入るか教えてもらえる?」

       ・・・“日本”と答えると「ちょっと遠すぎるわ・・・」

それだけバリエーション豊かなタイツ、レギンス類はNYでは入手困難


また、サイズが合わないガーン

Sサイズでも相当大きくて脚のラインが美しく出ないハートブレイク

レッグファッションにこだわっている方

ぜひ日本からたくさん持参することをお勧めしますグッド!


                          ・・・・・・・・ご参考まで




警察にフレッドが連行されてから1ケ月が過ぎた

さすがにフレッド窓を叩くのをやめて待ち伏せほとんどなくなった

それでも極寒のなか夜通し待っていることもあった雪あせる

電話やメールは続いているが放っておけばいい・・・現在と同じだ


クリスマスツリークリスマスにはアパートの玄関に

  “SPICY”と書かれた紙袋が置いてありカバンはてなマーク

中にはバラの花束ブーケ1と写真立てに入れられた幸せだった頃の写真

それとメッセージカードが入っていた


ラブレターSPICY

        これまできみを困らせてごめんしょぼん 

   いつまでもきみを愛す

        ぼくは全てをきみに捧げると誓ったんだ

  とにかく一度話しがしたい

                         フレッドより ”

むっ少しはまともなことが言えるようになったようだ


フレッドの娘たち心配していた長音記号1

私はたびたび彼女たちフレッドとの近況を知らせていた

彼女たちのくれた年始のメールは

手紙お父さんの様子はどう?あれから多少大人しくなった?

  ママが言ってたわ 

 彼は狂ってる そして10年間なんの成長もしていないって

 もう愛情がないといえばそんなの嘘だといい

 他に好きな人ができたと言ってもそんなはずはないという

 そしてどんどん逆上して最後は脅迫

それは彼のパターンだと

少し冷静になったら平和的な解決策を考えないと

本当に一生追いかけてくる可能性があるわ

単純な性格ほど面倒だから

とくにお父さんSPICYに対して尋常じゃないもの”


すごい!合格14歳の娘たちのほうが父親より世間を知っている

平和的解決策・・・・それもありかもしれない

残り半年足らずのニューヨーク生活をフレッドごときに

つまらないものにされたくはない

もう2週間で新たな学校生活も始まるのだ学校NEW


私自身も落ち着きを取り戻しているし

フレッドのメール内容も日々挑発的ではなくなり

反省や素直な気持ちが綴られるようになってきた


かおひらめき電球今ならちゃんと話しができるかもしれない・・・

そう思ったある日

私は数ヶ月ぶりにフレッドと待ち合わせをした

      アストリア(Astoria)の某カフェで待っていると

フレッド

男の子「ありがとう、SPICY・・・ありがとうしょぼん ―もう泣いている―

  ところで・・・はてなマークアストリアってどこ?ニューヨーク?」

パンチ!勝手に地図で調べて来い!同じクィーンズだ!


約束の時間より少し遅れてフレッドはやってきた

そして以前のように花束ブーケ1を差し出した

男の子「久しぶりSPICY・・・ひとりだよね?

あたりまえだ

男の子「よかった・・・今日ここへ来たら警官がたくさんいて

      逮捕されるんじゃないかって思ってたんだあせる

―ばかばかしい・・・だからあんたはつまんない!(`×´)

  よほど1ヶ月前に警察へ連行されたのが苦い経験だったのだろう―

シラーそう言いたいのをぐっとこらえた

女の子「ちゃんと聞いて欲しいの

   私はもうあなたを恋人だとは思っていない

       それはあなただって理解しているはずよ

   それにあなたはたくさんの人に迷惑を掛けたでしょ

 ルームメイトのRYOさんほかの住人警察、そして私の両親

 それはを`愛しているから’と

             馬鹿げた理由で許されることじゃないわむかっ

男の子「それはちゃんと理解しているし

       いまは申し訳ないと思っているガーン

女の子「それなら今ここで

        同じ過ちは繰り返さないと約束してちょうだいビックリマーク

男の子「わかった、もう二度としないよ。(´д`lll)

女の子「それと、私はあなたの恋人には戻るつもりはないNG

  ただし、ひらめき電球友達であれば話しは別よ

  つまりあなたはほかに素敵なガールフレンドを見つければいいの

  私はただのお友達なんだから音譜

  その関係をあなたはこれから私と作ることができるかしら?」

男の子「・・・わかった、きみがそう言うならそれでもいい

   でも僕がSPICYを愛さないというのは無理だむかっ

      だって愛していることは事実なんだから

        ほかのガールフレンドなんていらないさパー

   ただきみがもう僕を愛していないことは理解するし

   僕はきみが時々一緒にいてくれればそれでいいドキドキ

女の子「それなら私のプライベートに口出ししないことも約束できる?」

男の子「もちろんだ」

女の子交渉成立ね」


まあ、これで全てがうまくいくとは思っていなかった

ストーカーに追われている生活よりはましだシラー


フレッドと出会って約半間年に波乱万丈劇を繰り広げ

そして残り4ヶ月をなんとか穏やかに過ごす作戦

フレッドの娘奥さんひらめき電球アドバイスにより



この日から始まったのだ