『サンジュセップ市場』 水菜とカラスミのパスタ♪ | ちいさな台所

ちいさな台所

季節感を大切にして、日々の料理や出来事を
わが家の「ちいさな台所」から紹介しています。

こんばんは。

旅行先では必ずと言っていい程、市場へ行ってみます。

その土地の食文化を感じるため、そして珍しいものを探すのが

楽しくて♪

今回のバルセロナも行ってきました!

『サン・ジュセップ市場』
 
  

旅番組でもガイドブックでも必ず登場する市場ですので、観光客で

いっぱい!!

入口付近は大混雑していました。

バルセロナの陽気な人々の活気が更に市場を明るくさせていました。

お肉屋さんには、頭の先から足の先までそれは見事なお肉の部位が

並んでいましたよ。

豚足やタン。
 

 

イタリアンでも使う、ハチの巣もありました。
 


ギョエッ!!
羊の頭まで!!!なんに使うのか聞くのも忘れてパシャリ。
 


卵は卵専門店で買うんですね~。 


スパイスはスパイス専門店で。
 

この店のサフランを購入しました。(0.5gで3€)

日本よりかなり安いです。

魚介類も美味しそう。
 


カラスミも買いました。
 


味見ができなかったので、小さ目を購入。

さっそく料理してみました。

★水菜とカラスミのパスタ
 

結果、日本のカラスミと同じくらい美味しかったです。

一人分大さじ1杯のカラスミをパスタをからめました。

ピリ辛がカラスミには合うので、にんにく・輪切り唐辛子の

オイルベースのソースに茹であがったパスタと茹で汁、

水菜とカラスミ、パスタと一緒に茹でた空豆を混ぜて完成です。

仕上げに少しカラスミを上から散らしただけ。

塩加減はカラスミの味を見て足してくださいね。

10分足らずでできましたよ~。

器はストックホルムで買った、ピクニックのビンテージと

グスタフスベリのイッタラアウトレットで買ったボウルです。

とっても美味しかったので、もっと大きいカラスミ買えば良かったな。

小さ目は9€~、大きいものは20€以上してましたが、

日本よりは安いと思います。


ほぼ毎日通い、フルーツやパンなども買って朝食にしてました。

市場の端っこに調理器具のお店があり、中くらいのパエリアパンを

購入!

2人分用は既に持っていたので、パーティー用に26cmを。

 


大きいパエリアパンが多いので小さめをほしい方は

この市場サイズが豊富なのでおススメです。

これより小さいサイズがまた3サイズありましたよ。

この鍋を使っての料理もお楽しみに~。


  
料理レシピ集ブログランキングへ  レシピブログに参加中♪