フルーツスープ♪ ~バジルの香り~ | ちいさな台所

ちいさな台所

季節感を大切にして、日々の料理や出来事を
わが家の「ちいさな台所」から紹介しています。

こんにちは。

仕込んでおいたデザートが出来上がりました。

良く作るサングリアからヒント を得て、

爽やかなバジルの香り漂う
フルーツスープを作りました。


 

デザートとバジルって難しいかなって思ったんですが、

それがね・・・・・・・合うんです

スープにフルーツとバジルの香りがついて、

いちごの色がスープに溶け込み
うっすらピンク色。

朝から爽やかにスタートです

パスタなどの食後に食べでほしいデザートです

[材料]4人分

いちご(8粒)

グレープフルーツ(1個)

オレンジ(1個)

キウイ(1個)


~バジルスープ~

☆水(1c)

☆グラニュー糖(80g)

☆ハウス食品バジル(3ふり)

 レモン汁(大1/2)

<作り方>

①小鍋に☆を入れてひと煮たちさせたら火からおろし
 
 冷ましておく。

 冷めたらレモン汁を加える。

②柑橘類は小房に分け、いちごとキウイは食べやすい

 大きさに
切っておく。

③保存容器にフルーツを入れてバジルスープをかけ

 2h~冷蔵庫で冷やす。

 


ポイント

・バジルスープはグツグツ沸かさず、
 バジルの香りが立てばOK。

・スープは完全に冷ましてからフルーツと合わせて下さい。

アレンジとしてアイスクリームを添えても

美味しいと思います。

季節のフルーツで楽しんで下さいね

 



  
料理レシピ集ブログランキングへ  レシピブログに参加中♪


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ