大根とホタテのサラダの作り方♪ | ちいさな台所

ちいさな台所

季節感を大切にして、日々の料理や出来事を
わが家の「ちいさな台所」から紹介しています。

こんばんは。


今日は着付け教室でぐったり。夕飯は頑張れないと帰り道にすでに


心が折れていたので、こんなの作りました。



ちいさな台所



大根とホタテのサラダです。




大根のしゃきしゃきっとした食感やわらか~いホタテ


コントラストがばっちりのサラダですね。


ホタテの缶詰のおかげで間違いなく美味しくなります。


簡単で和に洋にも合うおかずですよ。




[材料]2人分


大根(5cm分)


きゅうり(1/2本)


トマト(1個)


ホタテ缶(1缶)


マヨネーズ(適量)


ホワイトペッパー(少々)


塩(少々)


<作り方>


①大根ときゅうりは千切りにして塩を当ててしんなりさせ、水気を


 しっかりと切る。


②ホタテ缶は汁気をきっておく。


 ※ホタテ汁は捨てずにスープなどに入れて使ってくださいね。


③①と②を合わせてマヨネーズ、ホワイトペッパーで味を整える。


④くし切りのトマトと一緒に盛り付ける。


Point


・大根ときゅうりの水気はしっかり切らないと味が薄まります。


・食べる直前にマヨネーズを混ぜましょう。


・セロリを入れても美味しいですよ。


ホタテ缶やカニ缶かに座を使う時って、テンション上がるアップアップのは


私だけでしょうか?


こんなことで嬉しくなる私は幸せ者です音譜


今日も美味しくいただきました。



ちいさな台所





料理レシピ集 ブログランキングへ レシピブログに参加中♪