◆チェルシーを液体にする。 | ★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

◆チェルシーを液体にする。

小さな会社の商品開発係、高木です。


まぁ、うちはメーカーではないので、派手にオリジナル商品を作ったりなんてことは出来ないのですが、商品開発ということは広く意識しています。実際に商品を作るばかりじゃなくて、そういうことをいつも考えていると売り方にも役立つと思うんですね。


昨日、こんな飲み物があったので飲んでみました。


★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み


飲むチェルシー。


個体→液体ですね。


他にも、コーラ味の飴とか、グミとか、果ては消しゴムまで、液体が個体になったりと、たくさんのケースがあります。
個体の商品が液体だったら?とか、液体が個体だったら?とか、プラスティックの物が紙だったら?とか、立体の物が平面だったら?とか、そういうことで案外簡単にオモシロ新商品のアイデアって出るのかもしれませんね。


ちなみに、このチェルシードリンクは、もちろん美味しいのですが、チェルシーの液体化というのであれば、もう少しあの独特のコクが欲しかったかなーという感じです。味だけだと、大ヒットにはならなさそうかな。(メーカーさんゴメンナサイ!)